OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使ったことのある商品の販売バイト

  • 困ってます
  • 質問No.223824
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (32/870)

A社の商品を日常的に使っています。
そのA社の販売促進の短期バイトをこの度になりました。
履歴書に日常的に使っていることをアピールして、採用されたいと思っています。
その場合、どう書けばいいでしょうか。

「貴社のAとBを普段使用しており、自信をもってお勧めできると思います」
という以外に、いい書き方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

あなたのいい方で充分ですよ。
それより、人事担当者は、次のようなことを聞くものでは(もと人事担当者の経験から)。
1.どんな点が他社と違うのですか、良い点は具体的に。
2.どういうきっかけで、それを使うようになりましたか。
3.その商品のターゲットは誰だと思いますか。
4.会社の販促方針とあなたの考えが全く違ったら、どうしますか。
要するに、履歴書だけでなく、面接をどう通るまで考えておかないと、なんの意味もありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

 誉めるだけではなく、充分に注意を払いつつ、簡単に修正できるような問題点やマイナスポイントも用意しておいて、それを答えられるようにしたほうが、かえって真実味があると思います。  企業がアンケートなどで求めているのは、むしろ問題点やマイナスポイントの発見ではないかと思われ、それからいけばそれらの指摘は企業の課題として有益情報だからです。
 誉めるだけではなく、充分に注意を払いつつ、簡単に修正できるような問題点やマイナスポイントも用意しておいて、それを答えられるようにしたほうが、かえって真実味があると思います。
 企業がアンケートなどで求めているのは、むしろ問題点やマイナスポイントの発見ではないかと思われ、それからいけばそれらの指摘は企業の課題として有益情報だからです。


  • 回答No.3

付け加えるとするならば、「使用してみての感想」でしょうか。「@@@@だから、自身を持ってお薦めできると思います」という感じで。 あとは、#1の方と同様で、面接での受け答えが重要ですね。 お客様にPRするわけですから、明るく元気な方でないといけないのでしょうから。マナーも問われると思いますし。 採用されるといいですね。頑張ってください。
付け加えるとするならば、「使用してみての感想」でしょうか。「@@@@だから、自身を持ってお薦めできると思います」という感じで。

あとは、#1の方と同様で、面接での受け答えが重要ですね。
お客様にPRするわけですから、明るく元気な方でないといけないのでしょうから。マナーも問われると思いますし。

採用されるといいですね。頑張ってください。