• ベストアンサー

使ったことのある商品の販売バイト

A社の商品を日常的に使っています。 そのA社の販売促進の短期バイトをこの度になりました。 履歴書に日常的に使っていることをアピールして、採用されたいと思っています。 その場合、どう書けばいいでしょうか。 「貴社のAとBを普段使用しており、自信をもってお勧めできると思います」 という以外に、いい書き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたのいい方で充分ですよ。 それより、人事担当者は、次のようなことを聞くものでは(もと人事担当者の経験から)。 1.どんな点が他社と違うのですか、良い点は具体的に。 2.どういうきっかけで、それを使うようになりましたか。 3.その商品のターゲットは誰だと思いますか。 4.会社の販促方針とあなたの考えが全く違ったら、どうしますか。 要するに、履歴書だけでなく、面接をどう通るまで考えておかないと、なんの意味もありません。

その他の回答 (2)

noname#6852
noname#6852
回答No.3

付け加えるとするならば、「使用してみての感想」でしょうか。「@@@@だから、自身を持ってお薦めできると思います」という感じで。 あとは、#1の方と同様で、面接での受け答えが重要ですね。 お客様にPRするわけですから、明るく元気な方でないといけないのでしょうから。マナーも問われると思いますし。 採用されるといいですね。頑張ってください。

回答No.2

 誉めるだけではなく、充分に注意を払いつつ、簡単に修正できるような問題点やマイナスポイントも用意しておいて、それを答えられるようにしたほうが、かえって真実味があると思います。  企業がアンケートなどで求めているのは、むしろ問題点やマイナスポイントの発見ではないかと思われ、それからいけばそれらの指摘は企業の課題として有益情報だからです。

関連するQ&A

  • バイトのレベルアップ

    忙しいのが嫌なのと、社会に出る自信がないため、フリーターでアルバイトをしています。 販売促進とか、加入促進とかのたぐいの登録制のアルバイトを1年以上しています。 そろそろもう少しステップアップというかもう少しきちんとしたというか、いずれは就職することも考えて役立つような仕事をしてみたいなと思っています。 短期の事務職とかしてみたいとも思うのですが、こんな状況の私にお勧めのアルバイトってどんなのがよいでしょうか?短期でやろうと思っています。

  • 35歳でも出来る短期バイト

    普段は個人事業主でシステムエンジニアをしています。 が、この不況で仕事がありません。 そこで、休業の間、短期バイトでもして、日銭を稼ごうと思います。 ティッシュ配りの募集に申し込みましたが、年齢のせいか、あっさり不採用になりました。 35歳でも採用してもらえる短期バイトはどんなものがあるでしょうか? 体力にはまったく自信がありません。

  • 商品販売の差し止め

    某メーカー(A社)から商品を販売今後販売できないと通知されました。 経緯は下記の通りです。周囲の方達に寄れば独禁法に抵触するとかしないとか。みなさまのお考えをお聞かせください。 ・A社との取引がある。また、B社とも取引がある。 ↓ ・B社がA社と競合する商品の販売。(B社が後発) ↓ ・A社から「B社と取引があるので今後商品の販売はできない。」とのこと 上記の様な場合は、独禁法に抵触するものなのでしょうか。 状況等について、足りない部分がありましたら、ご指摘いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バイト!

    今度、短期で自動販売機のジュースの補充のバイトの面接受けるんですが、履歴書の志望欄なんて書いたらいいですか??短期のバイトだったので応募しました。だけでいいでしょうか?

  • 独占販売権のある商品を並行輸入で販売したい

    個人輸入してネットショップで販売を考えています。 無知な私ですが、良ければご教授お願いいたします。 海外ブランドの商品を、日本代理店とし独占販売権をもって販売しているA社。 その海外ブランドの商品を、海外の卸売店から並行輸入して、日本で自分のネットショップで販売したいと考える私。 これは海外ブランドとの直輸入ではないので、独占禁止法に基づいて日本での販売が可能だと思うのですが、 予想されるリスクは何かありますか?(A社からの販売停止の嫌がらせメール&電話は除外)

  • またバイトのことです。

    QNo.3131188で質問したのですがまた聞きたいことができました。 とりあえずカラオケをずっと続けるバイトにして、時間のある夏休みはWワークで男女問わず友達を作れるバイトもしようとおもいます。 そこでですが、やはり短期となると思うので夏にお勧めのバイト教えてください。映画館を勧めてもらいましたが、1ヶ月半ほどでは採用ないみたいです・・・ お願いします。

  • 短期バイトすら

    短期バイトすら受からない30代未婚女です。それも履歴書不要の軽作業…何でだろう。デスクワークの仕事ばかりだと採用されないの?不景気のせい?

  • 普段着で面接を受けても採用してもらえそうなバイト

     現在バイトを探しているんですが、普段着――できればジーパンとスニーカー――で面接を受けても、ちゃんと採用してもらえそうなバイトがあれば、その職種を教えてもらえないでしょうか?  このサイトのバイトのカテゴリでも『面接にスーツを着て行って悪い印象は持たれない』というような回答をよく見かけますし、私も面接にスーツを着て行くことは「やる気を表わす」というイメージを持ってます。  でも、今の私はメンタル的理由でニートになっていてやる気がわかない状態だけど、家計のためには働かないわけにはいかず無理して働く所を探しているという状況なので、ないやる気を無理やりアピールすることは正直苦痛です。  それに、もしスーツを着て行ってバイトの面接を受けて採用されたとしても、スーツに見合った働きができる自信はまだありません。  普段着(特に私があげたような例)だと、採用されにくいかもしれないデメリットは覚悟の上です。  答えてもらうのに情報が足らない場合は補足もしますので、よろしくお願いします。

  • 大学生が受かりやすいバイト

    現在アルバイトを探している大学2年生です。 タウンワークで探し、面接を3回受けましたが、全て不採用でした。 履歴書の書き方や面接での態度には十分気をつけていました。 週3日(平日2日+土曜)しか働けないことと、人気のあるバイトばかりを狙ったことが原因だと思います。 また、アルバイトの経験はほとんどありません。 一度飲食店で数週間だけ働いたことはあります。 なぜアルバイトをしたいかと言うと、短期留学の費用を自分で出したいからです。 普段は親からの仕送りで生活していて、全く不自由していません。 長期休暇(夏休みの2ヶ月間)だけの短期バイトでもいいかと思いましたが、 それだと足りないと思います。 大学生で、週3日(以内)勤務可能、バイト未経験の私でも受かる可能性のあるバイトはどのような職種ですか? アルバイトを探すコツがあれば教えてほしいです。

  • バイトの履歴書の内容ついて

    バイトであっても履歴書の特技や趣味などは書いた方がいいのでしょうか。 正直、趣味も特技もないため働きたいですが、自分をアピールすることができません。採用されるためには何か書いた方がいいのだとは思うのですが、無理をして嘘等も書きたくありません。 書かないと不利でしょうか。