OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都で先斗町あたりで渋い居酒屋を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223820
  • 閲覧数1399
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (34/183)

京都で先斗町あたりで渋い居酒屋を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

puhさん、初めまして。

 先日からずっと気になってたのですが、探していたお店の名刺がやっと見つかりおくばせながら、メールしました。

 ・酒呑 凛(しゅてん りん)
 ・営業時間PM5時~11時
 ・定休日は毎週火曜日
 ・住所 京都市中京区六角通木屋町西入258-19西津屋ビル2F
 ・電話番号075-212-3780 FAX075-212-3766

 和風居酒屋で、隠れ家みたいな、とても落ち着く雰囲気のお店です。
是非、一度御暇な時間がありましたら行って見て下さい。

追伸:河原町通から、あじビルを西に入った通りです。

 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 ここのカウンターがお勧めで、上洛の折りにはいつもここで飲んでいま
すが、ちょっと時間を間違えると(6時過ぎ~)、並ぶ事に成ります。

 全然かたくるしくなくて、(京の・先斗町の)居酒屋の、そこはかとない、
何とも言えない安心感(?)が有って、気楽にやれます。

 昼~夕もやっていて、3~4時頃にゆっくりと一杯やっていると、な
かなか幸せな気分になります。


山とみ
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list/77/yamatomi.html
http://r.gnavi.co.jp/k017200/
http://keitai.gr.jp/yamatomi/index.html




(その他)
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/kansai.html#kyoto
 
  • 回答No.2

こんにちは。京都人です。
河原町・先斗界隈は、最近若い人向けになってしもて、味・雰囲気のレヴェルが下がり、じもっちーも探すのに苦戦します。#1.さんの「山とみ」わたしもオススメですし、あとは…
木屋町ですが、「虎連坊」四条木屋町北東角。不二屋(ぺこちゃんの)北隣のビル2F。075-241-0704
ここは酒のあても、お酒も旨いので地元サラリーマンも多いです。
「まんざら亭 先斗町店」先斗町真ん中辺り、公園のはす向かい。104でTelを調べて下さい。人気店なので、予約が無難。
今の京都は町なかよりも、少し外れたとこのほうが、味・値段ともオススメなのですが…。 他場所でお知りになりたければ、書き込みしてみて下さいね。