• 締切済み

アメリカでのモデム

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

日本でアメリカで使用するモデムをかうのはちょっと難しいと思いますよ。輸入すれば使えると思いますが....ね。  現地に行ってから買うのが良いと思います。向こうで売っているモデムなら大丈夫でしょうから...ね。 >モデムの「わりこみ(?)」が日本から持っていったPCは「0」となっていますが、アメリカでは「6~10」くらいないとダメだということですが設定変更の仕方が分からないので教えていただきたいです。  この部分は、誰に言われたのでしょうか?  送出レベルの話なら、資格を持っている人に頼んでモデムコマンド(ATコマンド)で変更出来ます。

xkyokox
質問者

お礼

ありがとうございました。既にPCはアメリカにあるんです。駐在にでた人が困っていて代理で富士通に電話したり色々な人に聞いたりしてるんですが、なんといっても本体が現地なので私もよく説明できず。。。割り込みのことは現地で一瞬MSNに繋がったらしく、MSNのサポートセンターの人に言われたみたいです。一瞬繋がったんだったらモデムの問題じゃないのかなあ、とも思ってしまうんですが。。。設定の問題なんでしょうか?とにかく後は本人にどうにかしてもらうしかないですよね。。。 ご助言いただき、ありがとうございました!