OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

題名を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.223819
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (31/70)

童謡の題名が知りたいのです。
てんてんてんまり・・・
紀州の殿様・・・
飛んでった、飛んでった。
たしかこんな内容でした。すべて覚えていないのですが。
手鞠歌ではないみたいなのです。
分かる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

『鞠と殿様』ではないでしょうか?
お礼コメント
makibonn

お礼率 44% (31/70)

お早い回答ありがとうございます。

曲は知っていたのですが、題名が分からなくて・・・
これで胸のつかえが取れました。
投稿日時 - 2002-02-24 01:49:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

詩:西条八十作 曲:中山晋平 題名:毬と殿さま だと思います。
詩:西条八十作
曲:中山晋平

題名:毬と殿さま

だと思います。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『毬と殿さま』ではないでしょうか? http://wwwamy.hi-ho.ne.jp/k-komatsu/nakayama.htm
『毬と殿さま』ではないでしょうか?

http://wwwamy.hi-ho.ne.jp/k-komatsu/nakayama.htm