• ベストアンサー

将来、研究者にならんとする院生の蔵書。

tom37の回答

• tom37
回答No.1

当然、自分で持っていた方がいいでしょう。思いついた時に、すぐ見ることが出来る、それを考えたら、出来る限り自分で本を買って持っておいた方がいいですよ。私は哲学の大学院を修了しましたが、院生の頃は、塾の講師とか、予備校の講師とかして、けっこうお金はありましたよ。勉強してましたから、遊びに行かないし、他に使う事がないからお金はたまりました。それで、好きな本を買ったらいいんじゃないでしょうか。