• ベストアンサー

東京ー大阪線の JRバスの予約について

高速バスネットで 東京ー大阪線の JRバスの  予約をする際 席位置も指定出来るのでしょうか?  昼便の混雑状況ってわかりませんか?  通常期の平日利用なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.2

頻繁に利用しています。 昼最終(14:00発)はおおむね満員です。 あと朝早い便もけっこう満席に近いときがあります。 なにせ6000円ですから、タイミングがあえば出張旅費を浮かせるため良く乗ります。そう考える人は他にも多いようで、前後左右が空いていることは少ないです。 座席位置指定は、東京なら八重洲西、大阪なら桜橋口のJRバス専用(鉄道のJRでない)の窓口で、係員がヒマそうな時間帯ならやってくれるかもしれません。(保証出来ません) みどりの窓口や旅行代理店では無理でしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

高速バスネットのサイトには、「具体的な座席位置の指定は出来ません。」となってますので無理でしょう。 混雑状況も空席照会結果で判断するしかないようです。