• 締切済み

お薦めの本ありますか?

hana14の回答

• hana14
回答No.1

小説がお読みになりたいのなら、三島由紀夫「仮面の告白」や夏目漱石「こころ」なんかがいいんじゃない化と思います。 でも私としてはこれからの自分を確立していく上で哲学していくための本を読むといいのではないかなと思います。そういう時期ですよね。 お勧めは 大平健「やさしさの精神病理」岩波新書←エッセイみたいでとても読みやすいです。 岡本太郎「自分の中に毒をもて」青春文庫 かな。 どっちも私の人生バイブルです。 悩んでどうしていいかわからないときに、その答えをぴたっと教えてくれたりします。そんなバイブルを探せるといいですね。 慣れてしまえば本を読むのはとても楽しいですよ。目が疲れちゃうけどね(^_^;)