OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この3年でネット文化は進んだか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223799
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (32/870)

この3年で、ネット文化は進歩したんでしょうか?
抽象的な質問ですが、
わたしが大学に入ってネットに触れたときに比べて、
ネットに乗っている情報量がふえたような気がしません。

個人ページの趣味サイトは、いまいちのままですし、
掲示板サイトは、質が悪いですし、
優良サイトは見つけにくいですし、

ネットはこの数年どのへんが進化していますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

まだ実現していませんが、
IPv6やユビキタスなどの動きが出てきていますね。
水面下で順調に発展中という感じでしょうか。
これが実現すると、一気にネット世界が拡大するみたいですね。

ネットは、技術的には急速に発展しています。
動画の配信や、ネットオークションの隆盛とか、
そういう方向での発展はあると思いますし、
コンテンツの種類は豊富になっていると思います。

つまり、ハコ的な部分、シカケのシステムの発展はあると思います。
しかし、ソフト的な部分、発信者の発信する情報の質などに
関しては、発展というような発展は少ないのかもしれません。

おそらく、ネット社会の発展は「便利さ」や「楽しさ」を
キーワードに発展していくとおもいますが、
情報一般の信頼性や質については、どうなんでしょうね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

コンテンツ(中身)はあまり変わってませんね。 自分自身もHP持っていますが、もう2年間基本的な構成は変わっていませんし。 それ以上の資質を持たないから進歩しようが無いですね(笑) 進化したと言えるところはハード面だけですかね。 明らかに高速化してきているし、常時接続は当たり前になりつつあるし。 コスト面では、3年前はネット代に1万円以上かかっていましたから。
コンテンツ(中身)はあまり変わってませんね。
自分自身もHP持っていますが、もう2年間基本的な構成は変わっていませんし。
それ以上の資質を持たないから進歩しようが無いですね(笑)

進化したと言えるところはハード面だけですかね。
明らかに高速化してきているし、常時接続は当たり前になりつつあるし。
コスト面では、3年前はネット代に1万円以上かかっていましたから。