OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神田の中国学系の書店。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223795
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (32/870)

ふだん関西に住んでいます。
上京したときに東京神田(神保町)で、
中国学(東洋史)系の書店めぐり、
とくに古くてよい辞書や研究書などを
買いたいと思ってます。

お店を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

本の街神田(参考URL)はもうお使いになりましたか?
http://www.book-kanda.or.jp/index.htm

トップページから
古書店→ジャンル検索へ→中国、朝鮮の書籍(原書)
と降りてゆくと、目的の書店を探し当てられると思います。

通志堂書店、山本書店、東城書店、内山書店、誠心堂書店などはおすすめです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

専門ではないので、おめがねにかなうかどうか判りませんが
有名なところで「東方書店」はいかがでしょう?
他に、ここと同じ通りにもう一軒たしかあったと憶えていますが...
お店の名前を忘れてしまいました。

どなたかフォロー願います。(なんてムシのいい..)
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

#1のchaffです どーも、すいませーん。 sesameさんの回答で思い出しました。同じ通りのお店は「内山書店」でした。 あと、自分のマヌケ振りを一つ... えらそうに紹介させてもらった「東方書店」ですが... 江坂にもあるんですね。失礼しました。
#1のchaffです
どーも、すいませーん。
sesameさんの回答で思い出しました。同じ通りのお店は「内山書店」でした。
あと、自分のマヌケ振りを一つ...
えらそうに紹介させてもらった「東方書店」ですが...
江坂にもあるんですね。失礼しました。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 下記に神田を含む全国の中国書籍販売店の地図付きデータベースがあります。