• ベストアンサー

ひとりでカラオケボックス!…やっぱりヘンですか?

私はカラオケがすごく苦手です。でも歌ってみたい気持ちはあります。 ひとりで練習したいのですが、カラオケボックスにひとりで行く人っているのでしょうか? また、お店側ではどういう印象なのでしょうか。 ひとりで行ったことある方、または見かけた方、もしそういう人と遭遇したらこう思う…などなど何でもいいので、御意見よろしくお願いします。 ちなみに私は30代後半の女性です。 楽器はやるんですが、歌うのはね…(^^;

noname#6046
noname#6046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monmames
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

>カラオケボックスにひとりで行く人っているのでしょうか? は~~い!ここにいま~す!((^。^) 私はカラオケがストレス解消になるので大好きです。 やはり先日まで一人で行ったことがなかったのですが 最近一緒に行ってくれる人がいないのでとうとう我慢できず 一人で行ってみました。はじめは落ち着きませんでしたが 一曲歌ってみたらなれましたよ。ただ、一人なので楽しいということはありませんが。(笑) でも誰も覗かないしお店の人も普通の顔してました。 それからよく一人で行ってます。 知り合いも一人で行くそうです。 だから大丈夫ですよ!頑張ってひとりでも行ってみてください。

noname#6046
質問者

お礼

おお!行ったことあるんですね!それは心強い! 確かに黙々と一人で歌うのは楽しくない(いや、楽しい?!)のかもしれませんが、とにかく慣れたいので 行ってみようと思います。 素早い回答ありがとうございました。 今日はぐっすり眠れそうです。

その他の回答 (11)

  • r_nami
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

大丈夫です!勇気を出して行きましょう! 私は平日の昼間に1人で行くこともありますが、店員の人も全然気にしてないようですし、入室の際に氏名、住所や利用人数を書くお店が多いようですがその履歴を見ると結構1人で来ている人って多いんですね。 確かに10代や20代前半でひとりで来る子はそうそういないと思いますが、私は仕事のうさ晴らしや結婚式で歌う時の練習で行きましたよ。 人に聴かれることなく練習する為にひとりで来たって人って結構いらっしゃいますよ。

noname#6046
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうですか、大丈夫なんですね。 カラオケって歌わないのがおかしいってとこありますよね。 ほんとに苦手なんです。楽しく歌えないんです。 でも、歌わないことで場の雰囲気が下がるのも感じるので、練習しようかな…という気持ちになりました。 今度行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人でカラオケボックス?

    教えてください。 昨日、カラオケボックスと喫茶店がくっついたお店に行きまして、喫茶店を利用していました。 すると、カラオケボックスの部屋に一人の女性が向かっていました。友達らしき人は見えず、一人でリモコンなどが入ったかごを持って部屋を探しています。 もしかしたら、後から待ち合わせをしていて合流するのかもしれませんが、もしかしたらずっと一人で利用するのかもしれません。 カラオケボックスを一人で利用する事なんてあるんでしょうか? 歌の練習で? もし私なら、ちょっと恥ずかしくて借りられないです。 もし、一人で利用したことがあるとか「こんな場合に使ってます」といったご経験がありましたら、教えてください。

  • カラオケボックスを練習場所に

    こんばんは~この5月からトランペットを始めたばかりの初心者ですが、練習場所にカラオケボックスを使ってると言う話を聞いて、私も使ってみようと思っていますが、、、、実際使って店側から苦情ってこないのでしょうか? 金管楽器の経験者の方で実際にカラオケボックスで練習した事のある方にお聞きします。 練習開始時間、練習時間、苦情の有無など教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 中央線沿線のカラオケボックス

    (東京の)JR中央線沿線(新宿~武蔵境の間)で、楽器の練習ができるカラオケボックスを探しています。楽器はバイオリンです。1人でも部屋を貸してくれて楽器の練習でもイヤな顔をしないカラオケボックスはあるでしょうか。駅から歩けるところが希望です。

  • 一人でカラオケ・・・

    えっと、ちょっと歌の練習が必要になったので、カラオケに行きたいのですが、 練習に没頭したいことと、友人と時間が合わないことなどから、一人で行くのが 一番効率よいとは思うのですが・・・カラオケボックスに一人で行ったことがな いもので(^^; ちょっと恥ずかしいなぁと、思ってるところです。 で、皆さんはどうなのかな、と思いまして。 一人でいかれたことのある方っていらっしゃいますでしょうか? またカラオケ屋さんで働いたことのある方、一人のお客さんって迷惑じゃないで すか?飲食単価が低そうですし・・・(^-^; 最終的にこちらが決めることとは思うのですが・・・ちょっと知りたかったので、 良かったら教えてください♪

  • 一人カラオケ♪

    カラオケに一人で行かれません。 歌いたいし、練習したい曲も沢山あるのですが。 よく見かけるカラオケボックスで、 一人カラオケする人ってどのくらいいるのでしょうか? やっぱり少数派?? 因みに平日の昼間に一人で入店したら 金額は平均どのくらいするのでしょうか? 小心者なのでお店に入って「一人です・・」って言う勇気がないです。

  • カラオケボックスでの音漏れについて

    最近カラオケボックスで楽器の練習をしたいのですが結構音漏れってしますか? 当方初心者なので、他人にきかせれるレベルじゃなくて 実際カラオケ店に行くと、、通路等から他の人の歌声がはっきりじゃないけど聞こえてきます。

  • ひとりでカラオケ

    昨日、ある個人ウェブサイトで 「ひとりでカラオケに行く」ことに関する書き込みが非常に盛り上がっていました。 ・恥ずかしいが行ってみたら病み付きになる ・気を遣わないし、練習もできるし、楽しすぎる ・(元・店員さん曰く)結構ひとりのお客さん多い ・・などなど、 ひとりカラオケの素晴らしさがいろいろ書かれており、自分も、「楽しそう!行ってみたいな~」となりました。 しかし、なぜだか分かりませんが、やっぱり恥ずかしいです。この気持ちはなんなんでしょう。 あと自分に必要なものは、お店側の「お一人様ご歓迎!」という一言だけ、店頭に貼り紙があれば・・。 それさえあれば、きっと入店できます。 そこでみなさんに質問です。 都内、東京近郊で一人でも気軽に入れるカラオケ店ありますでしょうか? 貼り紙までは求めませんが、そういう気配りがあるお店ならうれしいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケボックスで楽器の練習

    チェロを習っています。 昨年から一人暮らしを始めたのですが、ワンルームなので部屋で思い切って音を出すことができません。 先生ややはりチェロをやっている知人に聞いたのですが、カラオケボックスで練習するのがいいとの事。 平日の日中だと安く使えるし、別に中で楽器の練習をしても文句を言われないとの事なのですが、どうにもまだ勇気が無くてできません。 しかしこのまま練習できないと上達しないので、何とか練習場所を確保したいのですが、カラオケボックスで他の楽器を使用しても問題ないのでしょうか?経験ある方いらっしゃいますか? また、カラオケボックスで働いている方などの意見もあると助かります。

  • 一人カラオケやってみたいんだけど・・・

    このカテゴリーだとちょっと違ってるかもしれませんが(笑 ここのところストレスを感じることが多くて発散したいです。 久しぶりにカラオケに行ってみたいとは思うものの、 30代後半のヒトリモノの憂さ晴らしにつき合ってくれる人などいるはずもなく。。。 一時一人カラオケって流行りましたが、ほんとに流行ってたんでしょうか? 実際されたことある方いますか? 実際やってみて楽しかったですか? 向いているカラオケ屋、恥ずかしいカラオケ屋って雰囲気とかでありますか? 30代で一人でカラオケって・・・辞めた方がいいでしょうか(笑) 質問攻めですが、軽ーくでかまいませんので お答えくださったら嬉しいです^^

  • 一人でカラオケに行くことについて。

     私は最近、一人でカラオケに行きます。思いっきり歌うのは気持ちいいです。月1回、友人4人でカラオケに行くので練習するためです。        私は、ワイワイガヤガヤしながら歌うより、じっくり歌にはまって熱唱したいタイプなので他の人のは負けないぞ!という気持ちがあるため、自己満足ではありますが上手く歌わないと、悔しくなります。調子悪くて歌えなかった時は、「次回は負けないぞ~」という気持ちで練習します。       私的には~”私って変ってると思われるかも?”と・・・不安になるけどやっぱ止められないです。 みなさんは一人でカラオケ行った時はありますか?

専門家に質問してみよう