• ベストアンサー

ひとりでカラオケボックス!…やっぱりヘンですか?

私はカラオケがすごく苦手です。でも歌ってみたい気持ちはあります。 ひとりで練習したいのですが、カラオケボックスにひとりで行く人っているのでしょうか? また、お店側ではどういう印象なのでしょうか。 ひとりで行ったことある方、または見かけた方、もしそういう人と遭遇したらこう思う…などなど何でもいいので、御意見よろしくお願いします。 ちなみに私は30代後半の女性です。 楽器はやるんですが、歌うのはね…(^^;

noname#6046
noname#6046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monmames
回答No.2

>カラオケボックスにひとりで行く人っているのでしょうか? は~~い!ここにいま~す!((^。^) 私はカラオケがストレス解消になるので大好きです。 やはり先日まで一人で行ったことがなかったのですが 最近一緒に行ってくれる人がいないのでとうとう我慢できず 一人で行ってみました。はじめは落ち着きませんでしたが 一曲歌ってみたらなれましたよ。ただ、一人なので楽しいということはありませんが。(笑) でも誰も覗かないしお店の人も普通の顔してました。 それからよく一人で行ってます。 知り合いも一人で行くそうです。 だから大丈夫ですよ!頑張ってひとりでも行ってみてください。

noname#6046
質問者

お礼

おお!行ったことあるんですね!それは心強い! 確かに黙々と一人で歌うのは楽しくない(いや、楽しい?!)のかもしれませんが、とにかく慣れたいので 行ってみようと思います。 素早い回答ありがとうございました。 今日はぐっすり眠れそうです。

その他の回答 (11)

• r_nami
回答No.1

大丈夫です!勇気を出して行きましょう! 私は平日の昼間に1人で行くこともありますが、店員の人も全然気にしてないようですし、入室の際に氏名、住所や利用人数を書くお店が多いようですがその履歴を見ると結構1人で来ている人って多いんですね。 確かに10代や20代前半でひとりで来る子はそうそういないと思いますが、私は仕事のうさ晴らしや結婚式で歌う時の練習で行きましたよ。 人に聴かれることなく練習する為にひとりで来たって人って結構いらっしゃいますよ。

noname#6046
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうですか、大丈夫なんですね。 カラオケって歌わないのがおかしいってとこありますよね。 ほんとに苦手なんです。楽しく歌えないんです。 でも、歌わないことで場の雰囲気が下がるのも感じるので、練習しようかな…という気持ちになりました。 今度行ってみようと思います。 ありがとうございました。