OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ひとりでカラオケボックス!…やっぱりヘンですか?

  • 困ってます
  • 質問No.223783
  • 閲覧数241
  • ありがとう数39
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

私はカラオケがすごく苦手です。でも歌ってみたい気持ちはあります。
ひとりで練習したいのですが、カラオケボックスにひとりで行く人っているのでしょうか?
また、お店側ではどういう印象なのでしょうか。

ひとりで行ったことある方、または見かけた方、もしそういう人と遭遇したらこう思う…などなど何でもいいので、御意見よろしくお願いします。

ちなみに私は30代後半の女性です。
楽器はやるんですが、歌うのはね…(^^;
通報する
  • 回答数12
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

>カラオケボックスにひとりで行く人っているのでしょうか?

は~~い!ここにいま~す!((^。^)
私はカラオケがストレス解消になるので大好きです。
やはり先日まで一人で行ったことがなかったのですが
最近一緒に行ってくれる人がいないのでとうとう我慢できず
一人で行ってみました。はじめは落ち着きませんでしたが
一曲歌ってみたらなれましたよ。ただ、一人なので楽しいということはありませんが。(笑)
でも誰も覗かないしお店の人も普通の顔してました。
それからよく一人で行ってます。
知り合いも一人で行くそうです。
だから大丈夫ですよ!頑張ってひとりでも行ってみてください。
お礼コメント
noname#6046

おお!行ったことあるんですね!それは心強い!
確かに黙々と一人で歌うのは楽しくない(いや、楽しい?!)のかもしれませんが、とにかく慣れたいので
行ってみようと思います。

素早い回答ありがとうございました。
今日はぐっすり眠れそうです。
投稿日時 - 2002-02-24 01:22:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 20% (2/10)

全然変じゃありませんよ!! 私は週に一回二時間やってます!! 昔カラオケ習っていたんですけど、その時も先生が「歌がうまくなるためには練習!カラオケボックスでひとりでたくさん練習しなさい」といわれました。 一人だと好きな歌が歌えて楽しいですよ。 私は29歳です。 お友達に47歳で一人カラオケする方いますよ。 全然平気! ...続きを読む
全然変じゃありませんよ!!
私は週に一回二時間やってます!!

昔カラオケ習っていたんですけど、その時も先生が「歌がうまくなるためには練習!カラオケボックスでひとりでたくさん練習しなさい」といわれました。

一人だと好きな歌が歌えて楽しいですよ。
私は29歳です。
お友達に47歳で一人カラオケする方いますよ。
全然平気!
お礼コメント
noname#6046

全然変じゃありません!という回答、ありがとうございます。
でも、ひとりで悩んでいなくてよかったとつくづく思います。相談してよかったです。

まずはひとりで行ってみようと思います。
これがをきっかけでカラオケ大好きになったりして…(笑)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 01:34:35
  • 回答No.4

全然変じゃないです! 私も一人で行ってみたい時があります。 でも、勇気が出ないのです。 でも、今度、勇気を出して行ってみたいと思います。 私の友達なんか、終電に乗り遅れた時なんか一人で入ってホテルの変わりに仮眠したりするそうです。 少し、度胸を分けてもらいたいもんですね(笑)! ...続きを読む
全然変じゃないです! 私も一人で行ってみたい時があります。
でも、勇気が出ないのです。 でも、今度、勇気を出して行ってみたいと思います。 私の友達なんか、終電に乗り遅れた時なんか一人で入ってホテルの変わりに仮眠したりするそうです。
少し、度胸を分けてもらいたいもんですね(笑)!
お礼コメント
noname#6046

おともだち、スゴイですね(笑)
私もそれくらいの気持ちになりたいもんです。
でも、今度ひとりで行ってみることにしました。
kororintanさんも、今度「ひとりカラオケ」に挑戦してみましょう!
おっと、すっかり仲間にしてしまって、スミマセン…

回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-24 01:29:14
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんは!私の姉は、1人でカラオケに行ったことがあるそうです。 姉の場合はカラオケボックスまでは友達何人かと行き、部屋を別々にしたそうです。sp-100さんも私の姉のように、誰かと一緒に行って、部屋を別々にするというのはどうですか?やっぱだめですかねぇ・・・。家で練習するのはどうでしょうか?好きな(歌いたい)CDをかけながら、歌う練習をしてみては? 私はよく家で大きい声で歌ってます(笑)全く参考にな ...続きを読む
こんばんは!私の姉は、1人でカラオケに行ったことがあるそうです。
姉の場合はカラオケボックスまでは友達何人かと行き、部屋を別々にしたそうです。sp-100さんも私の姉のように、誰かと一緒に行って、部屋を別々にするというのはどうですか?やっぱだめですかねぇ・・・。家で練習するのはどうでしょうか?好きな(歌いたい)CDをかけながら、歌う練習をしてみては?
私はよく家で大きい声で歌ってます(笑)全く参考にならなかったとは思います。すいません・・・。最後に、時々1人でカラオケに来ている人を見かけたことがあります。そのとき特に変だとは思いませんでした。自分の姉もやっていたことですので・・・。
お礼コメント
noname#6046

ほんとにみなさん、歌うのが好きなんですね。
お姉さんのお話、とっても参考になりました。
変だと思ってるのは自分だけなのかな~と思ってきました。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-24 01:25:07
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 60% (6/10)

大丈夫です!勇気を出して行きましょう! 私は平日の昼間に1人で行くこともありますが、店員の人も全然気にしてないようですし、入室の際に氏名、住所や利用人数を書くお店が多いようですがその履歴を見ると結構1人で来ている人って多いんですね。 確かに10代や20代前半でひとりで来る子はそうそういないと思いますが、私は仕事のうさ晴らしや結婚式で歌う時の練習で行きましたよ。 人に聴かれることなく練習する為にひ ...続きを読む
大丈夫です!勇気を出して行きましょう!
私は平日の昼間に1人で行くこともありますが、店員の人も全然気にしてないようですし、入室の際に氏名、住所や利用人数を書くお店が多いようですがその履歴を見ると結構1人で来ている人って多いんですね。

確かに10代や20代前半でひとりで来る子はそうそういないと思いますが、私は仕事のうさ晴らしや結婚式で歌う時の練習で行きましたよ。
人に聴かれることなく練習する為にひとりで来たって人って結構いらっしゃいますよ。
お礼コメント
noname#6046

早速の回答ありがとうございます!
そうですか、大丈夫なんですね。

カラオケって歌わないのがおかしいってとこありますよね。
ほんとに苦手なんです。楽しく歌えないんです。
でも、歌わないことで場の雰囲気が下がるのも感じるので、練習しようかな…という気持ちになりました。

今度行ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 01:19:59
  • 回答No.6

今晩は。 全然変じゃないと思いますよ。私は友達ともよくカラオケに行きますが、1人で行ったりすることも結構あります。 お店の方は、こちらが思っているほど気にしていないみたいですよ。 1人で行くと好きな曲を誰にも気兼ねなく思いきり歌えるので、友達と行くのとはまた違った楽しさがありますね(^^)練習しに行くというのもありますけど。 あまり気になさらずに、行かれてみてはいかがでしょう? ...続きを読む
今晩は。

全然変じゃないと思いますよ。私は友達ともよくカラオケに行きますが、1人で行ったりすることも結構あります。
お店の方は、こちらが思っているほど気にしていないみたいですよ。
1人で行くと好きな曲を誰にも気兼ねなく思いきり歌えるので、友達と行くのとはまた違った楽しさがありますね(^^)練習しに行くというのもありますけど。

あまり気になさらずに、行かれてみてはいかがでしょう?
お礼コメント
noname#6046

カラオケって、もう誰でもするのがフツウなんですよね。
私、ピアノで歌の伴奏などするんです。(仕事で)
そういうのは大好きなのに、自分で歌うとなるとなんか楽しく歌えなくて…
楽しくなさそうに歌うのも申し訳ないので、練習してみようかなと思いました。

ひとりで行かれる方が結構いらっしゃるので心強い気持ちになりました。
気にしないで行ってみます。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-25 07:57:21
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 53% (52/98)

うさ晴らしに一人で行くことがあるのですが、繁華街などにある競合店の多いところだと(回転が悪いし、儲からないからだと思いますが)2人以上からしかダメって所もあるので注意してください。 ...続きを読む
うさ晴らしに一人で行くことがあるのですが、繁華街などにある競合店の多いところだと(回転が悪いし、儲からないからだと思いますが)2人以上からしかダメって所もあるので注意してください。
お礼コメント
noname#6046

そうですね、ひとりの客って儲からないですよね。
「おひとり様、大歓迎!」みたいなの書いてあればいいんですけどネ。
(雀荘みたい?)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-25 07:52:41
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 12% (13/102)

はじめまして。 ヘンじゃないですよ。 私も1人で行った事あります。 かなり苦手で下手なのは自覚しているのですが、 他人が聞いているという緊張がないので、 恥ずかしいと思わず思い切り歌えるし、 練習には最適だと思います。 存分に歌える分、上達も出来るんじゃないかな? 心置きなく歌っちゃって下さいね^^ ...続きを読む
はじめまして。
ヘンじゃないですよ。
私も1人で行った事あります。

かなり苦手で下手なのは自覚しているのですが、
他人が聞いているという緊張がないので、
恥ずかしいと思わず思い切り歌えるし、
練習には最適だと思います。
存分に歌える分、上達も出来るんじゃないかな?

心置きなく歌っちゃって下さいね^^
お礼コメント
noname#6046

結構ひとりで行かれたことある方が多くて私も自信がついてきました(^^)

下手でも楽しく歌えれば問題ないと思うのですが…
まずは慣れることですね。
マイクを持つことに慣れようと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 22:03:02
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 33% (2/6)

ぜんぜん気にしなくていいと思います。 というか、私はむしろ一人で行くのっていいと思ってます。 1.選曲を全く気にしなくていい。 2.歌ったこと無い曲や明らかに無謀な曲に躊躇なくチャレンジできる。 3.なりきれる。 4.採点機能が気にせず使える。 5.人のを聞いていなくてよい。 6.同じ曲を何度も練習できる いかがでしょうか~(^o^)?? 気にせずたくさん練習するべしですよ~!! ...続きを読む
ぜんぜん気にしなくていいと思います。
というか、私はむしろ一人で行くのっていいと思ってます。

1.選曲を全く気にしなくていい。
2.歌ったこと無い曲や明らかに無謀な曲に躊躇なくチャレンジできる。
3.なりきれる。
4.採点機能が気にせず使える。
5.人のを聞いていなくてよい。
6.同じ曲を何度も練習できる

いかがでしょうか~(^o^)??
気にせずたくさん練習するべしですよ~!!

というわけで、私は今日定時にあがって一人で歌いま~すvv
お礼コメント
noname#6046

お礼が遅くなって申し訳ありません。
setu-kさん、一人で行ってきたのですね。
私もちょっと回りを気にしすぎたかなぁと思います。
ひとりで行く利点はたくさんあるし、気にせず行ってみますね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 12:17:17
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

19歳。大学生です。別に変じゃないっす。 俺もしょっちゅういきますよ、そりゃもう1人っきりで。 最初は抵抗あったんですが、今ではへのかっぱです。 これはもう慣れですね。完全に。 店がどう思ってるかなんて気にしちゃいけません! 堂々と、「わたしは客よ!文句ある!?」 くらいの勢いで通い倒しちゃいましょう。 以上、ハタチ前の若造からの意見でした。 押しつけに聞こえたらごめんなさーい ...続きを読む
19歳。大学生です。別に変じゃないっす。
俺もしょっちゅういきますよ、そりゃもう1人っきりで。

最初は抵抗あったんですが、今ではへのかっぱです。
これはもう慣れですね。完全に。

店がどう思ってるかなんて気にしちゃいけません!
堂々と、「わたしは客よ!文句ある!?」
くらいの勢いで通い倒しちゃいましょう。

以上、ハタチ前の若造からの意見でした。
押しつけに聞こえたらごめんなさーい。
お礼コメント
noname#6046

いろんな年齢の方からお答えいただいて、ますます心強いです!
しょっちゅうひとりで…いいですね。
そんなのフツウだよという感じもとてもいいです。

この質問をして
「どんなことまでひとりでできるのか?!」「どこまでできるんだろう」と、ふと考えてしまいました。
いろいろチャレンジするの、おもしろいかもしれないですね。
(今思いつくのは回転寿司、焼き鳥、バッティングセンター…フツウかな)

話がそれてしまってすみません。
ぜんぜん押し付けになんか聞こえませんでした。
うれしかったです。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 00:39:39
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

よく、休みの日にデイサービス(3時間千円)に1人で出かけます。 「カラオケは人に聞かせるもの」と思いこんでる人には、理解してもらえませんが、本当に気兼ねなく歌えると言うのも気持ちいいものですよ。 また、人前ではちょっと歌えそうにないものやメロディーがうろ覚えなものなども安心して歌えます。 また、そうしているうちに、きっと自分にあった曲が見つけられると思います。 店の方は、特に何人以上と明記してない ...続きを読む
よく、休みの日にデイサービス(3時間千円)に1人で出かけます。
「カラオケは人に聞かせるもの」と思いこんでる人には、理解してもらえませんが、本当に気兼ねなく歌えると言うのも気持ちいいものですよ。
また、人前ではちょっと歌えそうにないものやメロディーがうろ覚えなものなども安心して歌えます。
また、そうしているうちに、きっと自分にあった曲が見つけられると思います。
店の方は、特に何人以上と明記してない限り全然気にしないと思いますよる
お礼コメント
noname#6046

ディサービスというのがあるんですね。それも初めて知りました。(なんせほとんどカラオケしたことないもので)

「気兼ねなく歌える」
…うーん、いいですね!これこそ練習には理想的です。
雰囲気のよさそうなところを探して、行ってみたいと思います。でもちょっとドキドキ…
投稿日時 - 2002-02-25 07:50:41
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ