OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サポートがしっかりしているパソコンメーカーの安いパソコンが、買いたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223781
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (34/369)

サポートがしっかりしているパソコンメーカーの安いパソコンが、買いたいです
具体的に、どのような製品がいいかというと、SOTECのG4170AVRです。
これに、類似した製品でサポートがしっかりしているメーカーを教えてください。
機能はこのような感じです。インテル® Pentium® 4 プロセッサ 1.70GHz
システムバス 400MHz
ソケット Socket 478
チップセット Intel® 845
システムメモリ ※1
標準 256MB PC133 SDRAM(256MB DIMM×1)
ハードディスク 60GB
DVD-R/RWドライブ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 ducatiさんと同じくDELLはお勧めです。gakitaさんが詳しくスペックを載せているところを見ると中級以上の腕前かと思います。SOTECの安さよりかは正統派のDELLの方が良い経験になると思います。
 そういう私はDELLで2台ディスクトップを購入しました。そのうちの一台がグラフィックカードの不調になりました。サポートに電話をしたところ(通じるまで時間がかかりましたが)こちらの症状を詳しく聞いた上で、グラフィックカードの交換になりました。驚いたのが翌日の午後にはカードが届いたことです。着払いで、壊れたカードを返送して、無事元どおりになりました。
 ショップでの購入もサポートは万全かと思います。売った責任者がいつも店にいるのですから。
 最後にSOTECはいいところも悪いところもあります。私は今、SOTECのパソコンでこの文章を打っています。十分使えます。gakitaさんが上級者でいかなる問題にも自ら挑んでいきたいのであればお得な買い物のひとつの選択肢としてお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

ソーテックに限らずメーカーサポートの信用は出来ないです。 電話よりも、お店!SHOPブランドがお勧めです。 結局、近くに専門店があるなら、そちらの方が良いのでは?。 自作でも最近は安定してますよ。
ソーテックに限らずメーカーサポートの信用は出来ないです。
電話よりも、お店!SHOPブランドがお勧めです。
結局、近くに専門店があるなら、そちらの方が良いのでは?。
自作でも最近は安定してますよ。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

サポートがしっかりしているのはDELLでしょう。シェアNo1ですし、BTOなので自分でカスタマイズして注文することができるため、必要なスペックが安く購入できます。サイトで見積もりでも出して見ては?
これより安いものとなると自作が一番安く上がるでしょうが、近くに自作のブランドショップでもないと・・。知識があるならチャレンジして見てもいいかもしれません。自作でもショップがキット販売しているものもありますし。(ショップで組み立てて売ってる)ソーテックは安かろう悪かろうというメーカーですので辞めたほうが無難です。良い話は聞きません。
ハードに詳しくなりたくてエラーに強くなりたいならいいのかも知れませんが、サポートはまず使えないので何かあったら自力でやるしかないでしょう。