• ベストアンサー

MP3って?

ある書籍を購入したら、朗読入りの音声CDがついていましたので再生しようとしてもCDプレイヤーではかかりませんでした。なぜだろうと、パッケージを見て分かったのですが、どうも表題にあるMP3という形態で録音されているからみたいです。カタチはCDなのに、非常に困ってるんですが、どうやったら普通のCDプレーヤーで聞くことができるようになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta871
回答No.2

普通に考えて、ですが。 いったんパソコンに取り込むしかないと思います。 このWebに書き込みされているのですから、パソコンは所持されているはず。 CDからパソコンにファイルとして取り込んで、そのMP3ファイルを書き込みソフト(まず間違いなくそのパソコンにあるはずです)で「音楽CD」として書き込む。 これで、普通のCDプレーヤーで聞くことができます。 まあ、聞くだけならパソコンで聞いてしまうのが一番早いですが。 もしかしたら、ほかの方がもっといい回答を寄せて下さるかも?? それにしても、余談ですが。 普通の書籍にそんなCDがついてくるんですね。 これだけパソコンが普及し、MP3対応のCDプレーヤーが当たり前のようになって来るとそうなるのでしょうか。 CD初期のころ、CDプレーヤーないのにCDがついてきたのと同じ感覚ですかね。

その他の回答 (2)

• tom0120
回答No.3

CDプレイヤーが、MP3に、対応していない機器なのかも・・・ MP3は、今、普通に使われているのですが・・・ そのCDプレーヤーは、いつごろのですか? 古い機種だと、できないのかも・・・ なので、MP3 が聴けるCDプレーヤーか、パソコンで、聞く必要があるかと。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

MP3プレイヤーかパソコンで聞けばいいとおもいます。