OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

でっかいスーツケースを一時預けたい!

  • 困ってます
  • 質問No.223775
  • 閲覧数2674
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (96/121)

今度初めての海外旅行に行きます。しかし、出発の前に用事があり忙しい出発日になります。その用事というのが名古屋の栄であり、飛行機は名古屋空港から発ちます。ということで、家を出る時には、荷物の入ったでっかいスーツケースを持って出るのですが、用事のある所まで引きずって行くのは嫌なんです。なので名古屋駅、もしくはその周辺で一時的にスーツケース程の大きさのものを預かってくれるところを御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。コインロッカーではこんなに大きいのが入る所ないですよね?一時的というのは4~5時間です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (10/31)

名古屋空港のHPを見ましたところ、手荷物の一時預かり(1個300円、1日)も、宅配サービス(自宅~空港)も行っているもようです。
手荷物一時預かりだと、一度空港まで行かなくてはいけないので、それが嫌であれば、宅配サービスがいいのではないでしょうか。1個1800円~のようです。
下のサイトの「サービス施設」というところを見てみてください。(国際線のところです。)
そちらに、宅配サービスを行っている会社へのリンクがあります。(名鉄運輸、日本通運、ペリカン便、ヤマト運輸など)

では、よいご旅行を!
お礼コメント
dararin

お礼率 79% (96/121)

素早い御返答ありがとうございます。空港のHPも見て頂いて…。
空港での荷物預かりは値段も安くて、いいですね。でもやっぱりわざわざ持って行かなくてはいけない…。空港までの交通費と時間を考えたら、宅配がいいのかな?とも思います。色々参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 11:29:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 名古屋駅くらいの規模の駅なら、サイズにもよりますが、スーツケースが入るくらいのコインロッカーもあるかと思いますが・・・。自信ないです。 あとは少し早めに荷造りを済ませて、事前に空港に宅配便で送ってしまうという手もあります。 これだと当日かなり楽だと思いますが、いかがでしょうか? ...続きを読む
こんばんは。

名古屋駅くらいの規模の駅なら、サイズにもよりますが、スーツケースが入るくらいのコインロッカーもあるかと思いますが・・・。自信ないです。

あとは少し早めに荷造りを済ませて、事前に空港に宅配便で送ってしまうという手もあります。
これだと当日かなり楽だと思いますが、いかがでしょうか?
お礼コメント
dararin

お礼率 79% (96/121)

早速の御返答ありがとうございます。
名古屋駅くらいならあるかな…と私も思うんですが、事前に確認しておかないと、当日あたふたしてしまいますね。空港に宅配便で!というのも聞いたことがあります。参考URLも見せて頂きました。ちょっと値段が高いけど、いい方法ですね。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 11:22:33


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 宅配便の利用が基本ですが・・。アドバイスです。すごい裏技になりますが、時間が合えばお勧めです。  高島屋等のデパートを利用します。買い物をする間、荷物を預かって欲しいと。とあるスーパーで、飲食店を利用する間、サービスカウンターで荷物を預かってもらったことがあります。丁寧にお願いすれば可能と思われます。  あとは駅に落し物として届けておいて、後でとりに行く。(セコイデスネ)これはやったことがありません ...続きを読む
 宅配便の利用が基本ですが・・。アドバイスです。すごい裏技になりますが、時間が合えばお勧めです。
 高島屋等のデパートを利用します。買い物をする間、荷物を預かって欲しいと。とあるスーパーで、飲食店を利用する間、サービスカウンターで荷物を預かってもらったことがあります。丁寧にお願いすれば可能と思われます。
 あとは駅に落し物として届けておいて、後でとりに行く。(セコイデスネ)これはやったことがありませんが、理論的にはうまくいくかも。
 コインロッカー、いろんな大きさあります。高速バス乗り場側のコインロッカーには大きなのもあったと思います。
 あとスーツケースに確実に鍵がかかるのであれば、鎖でその辺につないでおくのも可能です。ちょうど自転車をつないでおく感覚です。
 あとはマリオネットホテル。ホテルでは普通、荷物預かってくれますよね。これも、交渉次第ですが、電話で聞いてみましょう。
 作戦の成功を祈ります。
お礼コメント
dararin

お礼率 79% (96/121)

すごい!!御返答ありがとうございます。
かなりの裏わざですね。時間も営業時間内なのでなんかできそうな気がします。ちょっとドキドキしますが…。預かってもらう時間がちょっと長すぎるので、断られる可能性もありますね。う~ん困った。
今回利用できなくても、いつか活用させて頂きます。
バスターミナルのコインロッカーも事前に調べておこうと思います。
いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 11:39:32
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 JRの駅はコインロッカーが普及する前から、預かり荷物の大きさに制限のない一時預かりを行っています。名古屋駅にも、当然あると思いますので、駅の方に電話で確かめてください。なお、下記のHPの案内図の荷物フロントのところだと思います。 ...続きを読む
 JRの駅はコインロッカーが普及する前から、預かり荷物の大きさに制限のない一時預かりを行っています。名古屋駅にも、当然あると思いますので、駅の方に電話で確かめてください。なお、下記のHPの案内図の荷物フロントのところだと思います。
お礼コメント
dararin

お礼率 79% (96/121)

御返答ありがとうございます。
案内図で確認させて頂きました。いつもJRを使ってないのでまったく知りませんでした。事前にその場所も自分の脚で確認してきます。何とか都合良く行動できそうです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 20:25:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ