• ベストアンサー

もう一回見たい!

6~7年前に、深夜放送で見たホラー映画なのですがタイトルも出演者もわかりません。確か埴輪みたいな人形に悪魔が封印されてて、骨董品屋で売られてるのをご主人を亡くした女の人が買ってしまい、何かの拍子に封印が解け赤ちゃんが悪魔の生贄にされそうになる話でした。悪魔は背が小さくて背中に瘤があり特殊メークしてるような不気味な顔。途中男の人と出会い一緒に逃げ最後はお墓らしき所で、悪魔を倒した記憶が・・(何気なくTVをつけたら始まって、見るつもりじゃなかったのに、しっかり最後までみてしまいました。)誰か知りませんか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.2

私も見たことがないので分かりませんが、オムニバス作品「恐怖と戦慄の美女」(原題:Trilogy of terror 1975/米 監督/ダン・カ ーティス)の第三話『アメリア』では?  内容については下のサイトで軽くふれられています。 また、Yahooのアメリカ版で『Trilogy of terror』で検索すると映画のスチールを掲載いているサイトがヒットします。(ココにアドレスを載せても肖像権や著作権の関係で削除される可能性があるので書き込みませんが) 

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~guillo/cnmgltsq/tofterror.htm

その他の回答 (1)

  • annalee
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.1

ホラー映画が大好きな私の記憶では、 この映画はまだ見ていませんが、 確か『マンハッタンベイビー』のような気がします。 間違っていたらごめんなさい。 また時間があれば調べてみます。

yutaketo
質問者

補足

お返事有難うございます。 題名が、確か「~の悪魔」か、「悪魔の~」だったような気がするのですが・・・「マンハッタンベイビー」もチェックしてみますね。

関連するQ&A

  • ホラー映画ファンや詳しい人に質問です。

    ホラー映画ファンや詳しい人に質問です。 私はホラー映画好きではありませんが、 ホラー映画やスプラッタ映画の元祖などと言われる 傑作?「悪魔のいけにえ」を見たんですが なんか、電ノコの狂人が暴れるとこや 女の子が騒いだり、逃げだりするとこばかりが印象に残るだけで、 失礼ながら、どこが怖いのかちっとも分かりませんでした。 皆さんは、悪魔のいけにえって、怖いホラー映画だと本当に思いますか?

  • この映画のタイトルは?

    昔TVで見たのですが、途中でテープが切れてしまって、最後のクライマックスまで見られませんでした。 白人の悪魔が洗礼を受けていない子供をいけにえにして、飛ぶ力を手に入れます。 お墓で男女二人がその悪魔をやっつけようとしていました。 そこで切れてしまいました。ラスト30分位を残していました。 最後まで見たいです。 教えて下さい。

  • オカルトホラーのタイトル

    オカルトホラーだと思うのですが、10年程前に家族が見ていたのをちらっと横目で見たきりでタイトルが思い出せないので質問します。 ・パーティ?で女の人がガラスみたいになって砕ける ・最後封印された悪魔がどこか暗い所に閉じ込められているシーンで終わり その他結構グロいシーンもあった気がするのですが殆ど覚えていなくて、これしか思い出せません。 わかる方がいたらどうかよろしくお願いします・・・。

  • ホラー 死人が墓からでてくる (猫、キャット?)

    ホラー映画です。そんなにこわいホラーでもありません 8年ぐらい前に高島忠夫の土曜ロードショーでみました。 ストーリーはわすれましたが死んだ人を墓に埋めたらその人が生き返ってきます。でもその人は呪われたようになります。 最後のシーンはお墓からかえってきた赤ちゃんがそのお母さんをナイフで斬りつけてそのお母さんが死に(夫によって?)お墓にうめられます。 で、その夫が1人でトランプをしながら奥さんがお墓からでてくるのを待っています。で、奥さんがかえってきてその夫と抱きあい、奥さんは呪われずにすみ無事におわったかのように見えたのですがその奥さんが抱き合いながら机においてあったナイフをとって・・・という内容です。最後に刺したシーンがあったかどうかはわかりません。 キャットハウスとかそんな名前だったようなきもします。全く違う可能性もあります。とにかく猫と墓が名前(邦題)に関係してたような気がします

  • 悪○の招待状。。。?作者さんと正式タイトルを教えてください!

    こんばんは。 どうしても読みたい本があるのですが、 タイトルが断片的にしか思い出せず、とても苦労しています。 なんせ、もう10年も前のことなので、おぼろげすぎて。。。 本はホラーに分類されていると思われます。 「悪○の招待状」というようなタイトルで、 ○の所に「夢」か「魔」が入ったとおもいます(汗) 内容は、人間界に修行か何かの名目で来た悪魔界?の王子が、 人の言葉をしゃべる猫と一緒に、アンティークっぽいお店をやっていて、 たまに迷い込んでくる女の子たちにいろいろいわくがありそうな人形やらを押し付けて、そして最後には魂を取っちゃう。。 みたいな感じです。 わかりづらくてすいません。。。(汗) どなたか知っていらっしゃる方がいましたら、 教えてください!

  • 昔TVで見たホラー映画の題名を知りたい

    かなり昔にTVの深夜放送にしていた洋画のホラー映画なのですが、題名がわかりません。内容は、数人の男女が山(森)にジープで遊びにきて、泊まった宿(というか小屋)で次々に殺されて人形にされていくというものです。その殺され方が変わっていて、生身の人間が一瞬で人形に変化させられてしまうんです。血しぶきが飛び交う、現代のスプラッタ-映画とは比べものにならないぐらいおだやかな演出ですがなぜか記憶に残っていて、再度見てみたいのです。最後は小屋に棲む悪魔(?)を退治して生き残った一人が、ジープの助手席や後部座席に人形になった仲間を乗せて元来た道を走って行く、という終わり方です。洋画であるという事しかわかりません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。お願いします。

  • ホラー洋画タイトル教えてください

    30年くらい前に夏のホラー映画スペシャルでチラッと見ただけであまり詳しいことはわからないのですがタイトルを教えてください。 巨大な手のひらに死神の鎌を持った人型の何か(悪魔か死神かわかりません)が地下から建物の前などに現れて人を襲う(もしくは連れ去る)とゆうようなシチュエーションだったと記憶してます。 幼児だった私はうちの玄関の前にそれが現れないかビクビクして過ごした記憶があります。 同じ番組内でサンゲリアなども紹介されていたので70年代後半の洋画かと思います。もし心当たりある方いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 よろしくおねがいします

  • 小さい頃に見てトラウマになったテレビ番組があるんですが、

    小さい頃に見てトラウマになったテレビ番組があるんですが、 タイトルが分からなくてずっと気になっています。 内容もなんとなくしか覚えていないのですが・・・。 簡単に内容を説明すると、 ある子供のお母さんが、1人だか2人の悪魔みたいな男に人形にされてしまう 子供に悪魔が「お母さんを助けたければここを行け」のようなことを言って子供を邪悪感漂う場所に連れて行く ↓ 子供がお母さんを助けに行く といったものです。記憶があやふやなので上記のことも合ってるかどうか分からないのですが・・。 たしか1度でなく何度か見たので、視聴者に出演したい人を募集する形の番組だったのかなと推測しています。 見覚えのある方やタイトル知ってるよ!という方がいらっしゃったらぜひ回答お願いします。

  • 集める理由は何でしょうか?

    コレクションをする方は多いと思います。 周囲にも、時計や骨董、漫画色々集めている人がいます。 知人(友人の夫)は、こけしや人形を部屋中に集めています。 友人が愚痴るには、「部屋の床が抜けそうなくらい人形で溢れている」と。 冗談だとは思いますが、コレクションが原因で、離婚も考えたと言っていました。 女性は集めても飽きてしまうような気がします。私もコレクトしても1年も経たないうちに たいてい飽きます。整理しないといられなくなって、片付けてしまいます。 いつまでも、そのときに夢中になったものには執着しないでものを増やしたくない 性分です。 ○どうしてコレクターさんには男性が多いのでしょうか? (実際は解りません。イメージです。間違っていたらすみません。) 男性の方が、最後まで集める意思が固いのか?買う経済力があるからなのか・・・。 色んな考えがあると思うのですが、答えが見つかりません。教えてください。

  • かなり昔のドラマなんですが・・・タイトルを知りたいです

    主演の女優さんが誰だか分からないのですが、 菅野美穂が外見はすごく綺麗だけど心は悪魔のように醜い、という役を演じていました。 そして主人公の女優さん(アナウンサーだったような気もします)は最初特殊メイクで最初めちゃめちゃ太っていて、ドラマの中でものすごいダイエットをするという設定で途中で特殊メイクを取っていました。 その、特殊メイクでもともとやせている人を太らせる、ってことも話題になっていたような気がします。 ストーリーは太った主人公が隣に住んでいる幼なじみ?に恋していて、まあそれなりに楽しく暮らしていたんだけれど、ある日菅野美穂演じる天使のような悪魔(このフレーズがなんどもでてきました)が越してきて、その幼なじみを誘惑、それから主人公は菅野に嫌な思いばかりさせられる・・・といようなかんじでした。 あと、最後のほうで菅野が幼なじみの子どもを妊娠して、生んだ直後に死んでしまい、主人公が育てることになっていました。 長々とすいません。 もしご存知でしたら題名を教えてください。 よろしくおねがいします<(_ _)>