OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PhotoShop5.0<El?

  • 困ってます
  • 質問No.223742
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (228/318)

Win Meで、Adobe PhotoShop5.0を現在使用しています。
PhotoShopElementsを買おうと思っているのですが、
5.0にあってElには無い機能はありますか?
それともElを入れてしまったら、もう5.0はいらないでしょうか。
それぞれの使い勝手の良い部分と悪い部分を、具体的に
教えて頂ければ嬉しいです。
当方、Web用画像と、デジタルコミック用に、よく使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

5.0を持っているなら、6.0にアップグレードした方が良いのでは?
Elementsは通常版のPhotoshopの機能をいくつか削ってあるので、場合によっては使いづらいはずです。

私は6.0も持っているんですが、重たくて使いづらいので5.5を使ってます。
お礼コメント
RYOKUYA

お礼率 71% (228/318)

ご回答有り難うございました。お礼が遅くなって申しわけありません。
質問した後で発行されはじめたElの本を読んで調べてみたのですが、
ハーフトーンスクリーンやクイックマスクはElには無いけれど、
ファイルやフィルタを縮小画像で選べるブラウザ機能や
ホームページデザイン機能はEl独自の物のようです。
これはもう、別バージョンと言っていいかも…。
確かに6.0ですと、何だか重そうですね。
投稿日時 - 2002-04-14 04:40:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

販売価格を見れば一目瞭然で、PS5.0はELの10倍近い値段します。 ですから詳しく云えば切りがないほど5.0の方が多機能高機能です。 ですが、逆にヘビーユーザーやプロでも無い限りは機能は少なくてもよく使うものがあまり専門的な知識で設定をする必要の無いELの方が、Web用画像と、デジタルコミック用くらいなら使いやすいかもしれません。 まぁ、大は小を兼ねるで、PS5.0でも全く問題ないと思います。 ...続きを読む
販売価格を見れば一目瞭然で、PS5.0はELの10倍近い値段します。
ですから詳しく云えば切りがないほど5.0の方が多機能高機能です。
ですが、逆にヘビーユーザーやプロでも無い限りは機能は少なくてもよく使うものがあまり専門的な知識で設定をする必要の無いELの方が、Web用画像と、デジタルコミック用くらいなら使いやすいかもしれません。
まぁ、大は小を兼ねるで、PS5.0でも全く問題ないと思います。
お礼コメント
RYOKUYA

お礼率 71% (228/318)

ご回答有り難うございました。お礼が遅くなって申しわけありません。
仰る様に、よく使う機能が5.0でも限られていて、むしろもてあましてすらいたのですが、
ちょっと使用する分には、Elの方が軽くて使いやすいみたいですね。
投稿日時 - 2002-04-14 04:45:11


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ