• ベストアンサー

店長に告白してもいいかな・・・・

わたしは、大学生一年生の女子です。去年の4月から 一人暮らしをはじめてそしてコンビニでバイトもはじめました。 バイトは、とても楽しくてみんなと仲良くなれました。 ですが、自分に問題が生じました。バイトをはじめて半年くらいで 店長を好きになってしまいました。店長は、30歳過ぎでたぶん彼女は いません。店長はとても優しい人です。その分気持ちがわかりません。 店長は、わたしの露骨な態度にわたしの気持ちに気付いていると思っていましたが それを、わたしがピュアな子でみんな好きでいられる子というイメージを もっているらしいことをバイトのお友達に聞きました。 バレンタインでチョコもあげました。完全に義理だと思っているようでした。 でも、前より確実に仲良くなっています。よく話すようにもなりました。 告白したいと思っていますが、どんな風に告白していいのかとか 振られたら店長に気を使わせてしまうし、気まずいと思うのです。 こんな理由で臆病になっていている自分が好きではありません。でもいまいちもう一歩前に進めません。いいアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1755
noname#1755
回答No.5

お返事があってよかったです。他の方も色々な意見を書かれていて、 それも又、まっとうな意見だと思ったのであきらめちゃうかなー。って 思っていたので・・・。  確かに反対意見の方の内容も言われてみれば、その意見を言われる方の 気持ちもわからないでは無いのです。(何歳ぐらいの方なんでしょう? 本当に良い意見だと思います。大人の立場からすれば。)  これは、akairo335さんも心して欲しいのですが、確かに反対派意見の方 の言われることは一番、間違ってない意見。あなたの今後の楽しいアルバイト ライフを、ほぼ間違いなく、お約束してくれるのは、告白しない。店長は あくまでも憧れの存在と割り切ってしまう事でしょう。  しかし、ここに相談しにきたという事は、もうあなたは、店長さんが好きなんでしょう?好きになるか、あきらめるか?論点がずれてきています。  19歳の若さで、後先のことを深く考えすぎて、恋ができないなんて、後悔 するんじゃないかな?しかも相手は30才で、店長をこなす立派な大人です。  それぐらいと言うと、変ですが、対処できるのでは?ただし、幾つかの 条件というかリスクは覚悟してください。まず、恋愛自体、どんな条件の元で あれ、かならず上手くいくとは限らないという事。  自分は19歳、相手は30歳。自分を大事にした付き合いをしてください。 (学生さんということですし)大体の方のおっしゃるとうり、相手と、自分の 立場、環境を考えて、節度ある態度を充分過ぎるほどとるべき。  周りが心が狭いと思われるかも知れないけど、人間なんてそんなものです。 周りの人だって、あなたと同じように店長に憧れたり、もしかしたら、あなたの 事が好きな人が、店長にやきもちを焼くかもしれません。それと店長にとって、ひいきしていると思われるのは、非常に恐怖なのです。ですから、なるべく、今のうちから、店長に対して何の興味もないふりをしてカムフラージュしておくのです。もし付き合っても、みんなにばれた頃にはフェードインです。逆に知らなかったの?程度でごまかしちゃえ!  ではまず、携帯番号はお店の電話帳にのってませんか?対外、一番最初のページとかに書いてるもんですが?緊急用に。常に店長はお店か自宅って事、ないですよね?それで適当に用事つくって、電話しちゃいましょう。バイトの子が店長に用事で電話することは、この際悪いことでは無いことにしましょう!店長がお店にいない時にかけるんですよ。当然。まぁ、いつでもいいんですけど。内容はシフト関係でも何でもお好きにどうぞ。間をおいて、1、2回そんな事があれば、会話のもとに なるんでないですか?やりすぎには注意。  又、少し距離が縮まったと判断したら今度は、なんとなく電話してみたんです。 攻撃!ただし相手の生活リズムを判断して、更に、かけ過ぎは逆効果ですので、 続けて使わないほうが良いです。相手の迷惑も考えて控えめに使用しよう。  お店で二人きりもあるみたいですから、その時間を利用して、かるーい気持ちで 遊びに連れて行ってくれ、みたいな事をせがんでもいいかもね。もちろん、時間を かけて、相手との距離を自分で見切らなければなりませんが、例えば、吉野家に いってみたいとか、akairo335さんがいけそうで、行かないかなー?って所に 連れていってくれ!と頼むのがコツです。いかにもデートしましょう。みたいな ところには、きっと来てくれません。一発目でデートに誘って、断られたら、 目もあてられませんが、吉野家に連れてけ。なら、相手も笑いでごまかせるし、 例え誰かに遭遇しても言い訳が立つのです。もちろん吉野家じゃなくてもいいです。ただ、中途半端に誰かに逢いそうな場所(デートスポット)は避けましょう。  例えば、僕の場合なら大阪ですが、大阪城に連れて行ってくれとこられたら、OK。  なんとなく分かってもらえるかな?この微妙なニュアンスが?とりあえず、そんなこんなしてるうちに、ただのアルバイトから友達?にランクアップしていけるんじゃないでしょうか?では長くなりすぎたのでこの辺で。がんばってね!  PS いい加減な気持ちでは絶対に取り組まないでね。お互いを傷つけ、自分自身に何も残りません。それと、やはり、職場恋愛が難しいという側面があるのは事実だと思います。店長よりむしろあなたが心配なので、その点は、充分覚悟はした上で付き合うなり、アタックするなりしてください。何事もリスクはつき物だと思います。リスクとプラス面をはかりにかけて冷静に判断して行動すること!  何かあれば、補足よろしく!  

akairo335
質問者

お礼

picoqさんありがとうございます。具体的な作戦まで提案していただいてありがたく思っています。電話攻撃の内容がすごいですね。だけど、実践してみたいと思います。なんだかやる気がわきました。店長のこと好きなのでやっぱりできることはしようと思っています。ただ、店長を傷つけるようなことはしません。バイトの雰囲気が悪くなるようなこともしません。よりよい方法でアピールしたいと思います。 本当に、ありがとうです。

その他の回答 (4)

  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.4

 こんばんは^^ akairo335さんは何をためらう事が有るでしょう。 もしあなたが店長と付き合うことで他の人が嫌な思いをするというのなら、それはその人たちに問題があるのです。 店長が付き合っている人に特別な計らいをするというのならそれはいけないことですが、なんら他の人と変わらないのなら全然構いませんよ。 それでもとやかく言う人の意見は店長や付き合っている人に対する正当な評価ではなく、妬み、僻み、嫉み(ねたみ、ひがみ、そねみ)などという屈折した感情なのでなんら聞く耳を持たなくて結構です。 そういう人に対する正当な評価のできない人には早く辞めてもらって、他の人を雇い入れたほうが店のためにもなります。 akairo335さんが店長を気遣うのはわかりますが、相手はあなたよりはるかに大人ですし周辺の事情も考慮できる年齢ですので思いっきりぶつかっていくのも構わないと思いますよ。 もちろんお店で公私混同するようなことがあればあなたが辞めなくてはならないかもしれないことは頭に入れておかねばなりません。 失敗することよりも何もしないことのほうが後悔が大きいですよ。 当たって砕けろです!(別に砕けなくてもいいですけど)(笑) 頑張ってね!!

akairo335
質問者

お礼

naoppeさんありがとうございます。 すごく励まされました。うれしく思います。 確かに、明日死ぬと宣告されて考えるのは 店長に告白しとけばよかったという後悔だと思います。 砕ける覚悟も大事ですよね!!ありがとうございます。

noname#1755
noname#1755
回答No.3

そうですかー。バイト先で恋をしちゃいましたかー? それは、それは、おめでとうございます。恋をできるだけで、 とても幸せな事ですよねー。  さて、本題ですが、僕も数年前はカラオケ屋さんで店長さん をしておりました。その時の経験から、ご参考までに店長の立場 から意見させて頂きますと、あくまで、僕の場合ですが、正直な ところ、店長だって人の子です。好き嫌いは多かれ少なかれ有ります。  ただ、やはり店をまとめていく上では好き嫌いは見せられないし、 見せるべきでは無いというのが、通常店長としての常識でしょう。  とは言っても、僕の前に店長をしていた人は、バイトの子と付き合って いましたが、周りからは良く思われていなかったと思います。  その事について、意見する人もいませんでしたが・・・。あなたの 職場の雰囲気にもよるかも知れませんが、例えば、同じ年代でしかも 女性の人が多い職場なら噂が噂を呼んで、お互い仕事も恋愛もやりにくくなる かも知れませんよね?だから、もし付き合うとしても本当に秘密に付き合うのが 得策だと思います。ある程度、時間がたてば自然にばれるかも知れませんが、 その頃は、もう付き合うこと自体に余計な力は入っていないでしょうから。  それと、相手の男性が本当にあなたの言うとおりの方なら、すごく、真面目で 自分の仕事に忠実で忠実すぎる方なんでしょうね。その為に遠慮しすぎて、 彼女もできなかったのかも?あなたから、積極的(変な意味じゃないよ。)に 彼の興味を引く努力をしましょう。って作戦を考えたいけどどの辺りまで、 仲良くなったのかな?  職場でよく話す程度。携帯など普段から電話をよくしたり、してくる。 みんなでよく遊びに行く。二人でよく遊びに行く。その辺がよくわからなくて 返事が中途半端になっちゃたよー。  でも、とりあえず、いきなり告白よりは、徐々に仲良くなって友達として 二人で、どこかに遊びに行って、なんとなく付き合ってと言うパターンが 僕的にはお互いに気持ちいいと思うのでお勧めです。  本当はそこまでのプロレスじゃなくて、プロセスを書きたいけど、何処まで 仲がいいのかわからないので、書けない。悲しい。  気になるのでよければ補足してください。がんばってね。それと、これは どんな時でも当てはまると思うけど、恋の秘訣は、その恋の情熱は好きな 相手にだけ向けてください。例え親友にでも、話せば話すだけ、どういう訳か 上手くいきません。(応援して貰うのはここぞという時だけにしましょう)  あせるコジキは貰いが少ない。あせらず、相手の行動パターンを見極め、 チャンスを見つけましょう。下手な鉄砲を数撃つと、獲物が逃げちゃいます。  チャンスを見つけたら速攻でアタックです。チャンスは何度も都合よく きてくれません。  ただし、あなたの場合は相手の立場も考えて、いきなり恋人狙いより、少しずつ 仲良くなることを目標にすることを強くお勧めします。

akairo335
質問者

お礼

picoqさんありがとうございます。店長という立場からの意見とても参考になります。親身になってくれてうれしいです。店長と仲がよいといっても二人で遊びにいったこともないし、携帯番号もしりません。コンビニの店長といっても大きなコンビにではなくて自営業での控えめなコンビニなので、コンビニの上の階が店長の家になっているし、営業も夜中の1時までです。仲がよくなったというのは、よく話すようになったということと店長がよく笑ってくれるようになったことからです。前はそうでもなかったのに。夜中に二人きりの時は、いろんなことを話してくれます。クリスマスにはワインをもらいました。他の子はもらっていないといっていました。クリスマスカードには、仕事に終われる日々にあなたの笑顔に元気つけられています。いつまでもピュアなままでと書かれてありました。二人で外に遊びに行くことはなかなか難しいです。友達と遊びにいく時間もあまりないほど忙しいようだし。告白は、まだ避けたほうがいいですかね・・?どうですか。picoqさんのアドバイス本当にありがとうございます。またよろしくお願いします!

回答No.2

ちょっと冷静に考えてみてください。相手は、店長、つまり、あなたの雇い主ですよね。立場的に、告白するのは、いかがなものかと思います。 いい関係になっても、同僚つまりバイト仲間とはうまくいかなくなるでしょうし、関係が悪くなったら、あなたがそのバイトを続けるのもつらくなりますよ。 常識的な男性なら、そういう立場での恋愛は、トラブルの元なので、避けるでしょう。あなたが、そのバイトを失っても付き合いたいのなら、告白しても可能性はあります。 雇う側と、従業員、これは、学校の教師と生徒よりも、難しいんじゃないかな。 同じバイト仲間なら、問題はないと思いますが・・・。 私は、臆病とうより、常識として、あなたに告白してほしくないです。 お互いの立場を悪くしてしまう恋愛は、できれば、しないでおいてください。 本当に、どうしようもなく好きなら、バイトをやめて告白すれば、彼も、店長という立場で悩むことなく、考えてくれると思いますよ。 バイト経験から、社会というものが少し、見えてきたでしょ?思い通りに行かないことは、世の中たくさんあります。そうやって、人間が成長するのですから。 きついことを書いてごめんなさい。

akairo335
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 tempoprimoさんの意見はありがたいです。 立場的なことを忘れてしまうところでした。 きついことなんかではなりません。ためになります。 もうしばらく考えて見たいと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.1

こんにちわ!私も片思いを経て今の彼氏と付き合うようになった大学1年生です☆参考になるかわからないけど、私の作戦は、まず携帯とアドレスをゲットして、たまにたわいのないことをメールで入れたりしてみました!最初は超そっけなくてつらかったけど、しつこくならないよう気をつけて適度にメールをしてました!akairoさんの好きな人はバイトが同じようなので共通の知り合いはたくさんいると思います!私もまずは共通の友達たちみんなで遊びに行く企画をセッティングし目当ての人と意識的に話すように心がけました!何回か大勢で一緒に遊んだ後に二人で遊びに行こうと誘って二人で遊んだりして・・・。なんだかんだで携帯聞いてから2ヶ月くらい準備期間をおいてから告白しました。今はラブラブです!片思いに大事なのはあせらないことと、しつこくならないことだと思います!軽い気持ちで遊びに誘ってみたりすればうまくいくと思いますよ♪頑張ってくださいね~~!!!!

akairo335
質問者

お礼

suzukikiraraさんありがとうございます。 同じ大学生ということでアドバイスうれしく思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白されたことで

    僕は小学6年です。                       僕は今とても悩んでいます。                   バレンタインデーの日クラスの男6人と女5人で遊びに出かけました。 1日みんなで楽しく遊んでました。                そして帰り際になり帰ろうとした時に1人の女の子に呼ばれました。 そしてチョコをもらいました。「家に帰ったら食べて」言われました。みんなもらっていたので義理チョコだと思いながらみんなで帰りましただけど違ったんです。家に帰り袋を開けてみるとチョコと一緒に紙が 入ってたんです。開いてみると「前から好きでした、付き合って。」 と書いてあったんです。しかもその子はクラスで1番かわいいと   評判のいい女の子なんです。告白わうれしいんですけど、僕には、  ほかに好きな子がいるんです。男友達に相談したんですけど、まじめな話しなのに冷やかしてまじめに聞いてくれないんです。その女の子ことを傷つけてしまいそうで、返事が返せなくて困ってるんです。皆さんならどうしますか?  すいませんが返事おねがいします。

  • 告白すべき??

    初めて書き込みします。 私は今、バイト先の年下の男の子に恋してます。 今年の春から私は社会人になるので バイトを辞める前に彼に告白しようと考えていました。 しかし、最近になって、彼に彼女が出来たことを知りました。 今、付き合って二ヶ月くらいだそうです。 私は、このまま彼に告白しないで別れた方が良いのか それとも思い切って気持ちを伝えた方が良いのか悩んでいます。 また、もうすぐバレンタインですが バレンタインにチョコを渡しても良いのかも悩んでいます。 皆様、宜しければアドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • 店長に告白してふられました。

    タイトル通り、告白したけどふられました。 相手はバイト先の店長です。28歳の奥さんもお子さんもいらっしゃる方です。 私は店長とは6歳差の22歳です。 最初は店長のことを何とも思っていませんでした。むしろ嫌いなほうで好きになるなんて思いもしませんでした。ですが、職場の人間関係のことで私が悩み始めた時に相談にのってもらって、そこからでしょうか、意識し始めたのは。 その後、人間関係のことは何とか解決し、仕事が終わったあともお店に2人残って雑談をするようになりました。そこで知ったのは店長は奥さんとうまくいっていないこと。奥さんとは会話をまったくしないそうで、そもそも女性として見ていないし、不倫も今はしてないけど7年前まではしていたと言っていました。 お店が終わり、いつものように雑談をしていたんですが私が少し冗談っぽく好きだと言いました。 すると、店長もまんざらでもない様子で抱きしめても怒らないですか?とか今度遊び行きましょうとか今度家に行ってもいいですか?とか言ってきました。 それから私は今月いっぱいでバイトを辞めることになっているんですがそのことだって、寂しいですねとか考え直す気はないですか?とか一緒に頑張りましょうよとか言ってました。 店長ではありますが雇われ店長で、私が辞めても次の人を探すのにはべつに困らないはずです。採用担当者はまた別にいるので。 そもそも仕事終わりのこの雑談も店長からのお誘いでした。 そんなある日、またいつものように雑談してて自分の気持ちが抑えきれなくなって、この間好きって言ったこと冗談じゃないですよ?って言ってしまいました。 すると、やっぱり子どもがかわいそうだとか既婚者同士ならまだしも片方がフリーだとうまくいかないなど、やんわり断られてしまいました。 べつに付き合ってどうこうなりたかったわけじゃないんです。 ここには書きませんでしたが、自分なりの葛藤があって辞める前にどうしても自分の気持ちを伝えたかったんです。 だけど、断るなら断るでどうしてあんな思わせぶりな態度をしたのだろうと疑問と悔しさが残っています。 直接本人に聞きたかったんですが、店を出たあとに気付きました。 まとまりのない文章ですみません。 どんな意見でもお待ちしております。

  • これって告白の言葉の一つですか?

    これって告白の言葉の一つですか? 先日のバレンタインで、自分の中では本命、見た目は義理チョコっぽいチョコを渡しました。 何も添えないのは嫌だったので、メッセージカードに「愛を込めて(ハート)」と書いて添えました。 そうすると、なんと私の気持ちが相手に伝わってしまったようです。 男子の友達に「お前、あいつが好きなの?」と聞かれ、「え、あの人私の気持ち知ってるの?」と聞いたら、「だって、あんなメッセージ、直球すぎるでしょ。」と言われました。 「愛を込めて」って。私の中では隠れ告白のつもりだったのですが、これってあからさまな告白の言葉でしょうか?それとも私がメッセージをあげた相手が敏感だったのでしょうか?

  • バイト先の店長に……

    私はカラオケ店のオープニングスタッフとして年末からバイトを始めたのですが、働いている所の店長の事を好きになってしまいました。 最初は何とも思っていなかったのですが私にはお客様の前で前髪を触る(お辞儀をした時に目にかかってしまう為)癖があるようで、店長に指摘された次の日に前髪を切って出勤したら「俺に前髪切られる前に切ったんだ?」と気さくに話しかけてくれた事がきっかけで、段々と店長の事を考える時間が増えていきました。 私はよくフロントを任されるのですが、その時隣に店長がいる事が多いです。バイト仲間に私がフロントにいる時でないと店長はあんなに長い時間フロントにいないと言われたり、周りからは私が店長に気に入られているように見えるらしいのですが自分はあまり自信がなくて……。 バレンタインの時に手作りのチョコをあげたら凄く嬉しそうに受け取ってくれて、お礼にと私が働いているカラオケ店のデザートを奢ってもらいました。他の子はお礼を貰ってないそうです。 私が終電を逃した時もタイミングよく店長から電話がかかってきて、終電を逃した事を伝えると「今からそっち行くから待ってて」と言われて、ナンパされてた所を助けて貰い、帰りのタクシー代まで払って貰いました。バイト仲間にこの事を話したら、本当に気に入られているとか他のバイトの子にはそこまでしないとか言われたのですが本ッ当に自信がないです。因みにタクシー代はちゃんと返してお礼にお菓子を渡しました。 冷たい時は凄く冷たいですし、オープンしたばかりの店の店長という事で恋愛なんてしている暇はないと思ってなかなか自分からアピールできません。私が17歳で店長は23歳と大分歳も離れています。 皆さんから見てこれは脈アリですか?メールアドレスも知らないし、店長は毎日シフト入れているようなのでオフの日に遊ぶ事だって全然ありません。でもやり場のないこの気持ちをどうにかしたくて……。このまま何もアクションを起こさない方がいいんでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。ご回答お願いします(>_<)

  • 告白の1歩手前

    21歳のスーパー店員(女)です。 同じ職場の、同期入社の男性に片思い中で、バレンタインにチョコをあげようと思うのですが、まだ本命をあげるには早い気がするので、同期友達としての義理をあげようと思っています。 でも、彼は甘いものがあまり好きではない人で、そこで、あるメッセージを添えようと思っているのですが・・・ 「甘いもの苦手なのにこんなものあげてゴメン!やっぱりバレンタインといったらチョコって気がするので。でももし、○○くんがあたしの彼氏になってくれたら、チョコじゃない何かプレゼントでもあげられるのにな」 こんな文面、貰ったらどうでしょうか? 告白1歩手前のような文だけどハッキリ告白はしていない、卑怯なカンジがするでしょうか・・・ ちなみに彼とは、二回ほど二人きりで遊びました。最初は好きなアーティストのライブを見に行って、その日の食事を奢ってくれたので、そのお礼という口実で次にご飯に誘いました。 まだ、相手の気持ちが分からなくて不安なので、↑のようなメッセージでとどめておこうかと思うのですが、いかがでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 店長が好き

    高校三年生18歳の女です。 アルバイトの面接に行ったときに店長さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店で採用してもらえて実際アルバイトを始めて店長さんと一緒にお仕事をさせて頂くようになってから1ヶ月程しか経ってないのですが店長さんは第一印象と変わらずとても優しくて素敵な人だなと思っています。 この前他のスタッフさんとお話ししてたら君が入ってきたときに店長とすごい可愛い子が入ったねって話ししてたんだよと言われてすごく嬉しかったです。 でも、きっとその可愛いもただ単に年下の女の子だからとかそのような理由なのかなとも思ってしまうとなんだか切なくなります。 この前バイト先でちょっと怪我しちゃったときもすりむいたくらいでたいした怪我じゃないのに痛くない?って言って心配してくれて手当てまでしてくれてほんと優しさにドキドキします。 ほんとに店長さんは素敵な人でバイト中も頑張れとか大丈夫?とか気をかけてくれてほんとに素敵な店長さんだなと思い心から慕っています。 店長さんにほめられたくて仕事もたくさん頑張れます。 でも、やはり店長とバイトですし店長さんが私のことを恋愛対象としては見てくれないのはわかってるのですが、でも店長のことを好きなんです。 友達で店長とお付き合いしてる子がいてとても羨ましく思ったり私も店長さんの彼女になりたいとも思ってしまいます。 とても切ないです。 店長さんの年齢は二十代後半か三十代前半かなと思います。 どんなに頑張っても 自分の店のアルバイトをしかも18歳なんて恋愛対象としてはみてはもらえないのでしょうか。 私の気持ちは今後も伝えない方がいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誰でも採用してしまう店長

    20代男性です。コンビニでバイトしています。 バイト先の店長はどんな人でも採用します。 愛想悪くてあまり頭の良くない学校に通っている子(3桁の足し算ができるかすら怪しいみたいです)を雇ったり、遅刻や無断欠勤しまくりの子を雇ったり、敬語もまともに使えない子を雇っています。 バイトの自分が言うのもどうかと思いますが、こんなにできない子ばかりを雇ってもメリットは無いと思います。 不満があれば自分が辞めれば良い話ですが、生活があるので辞めれません。 誰でも雇う店長についてどう思いますか。

  • 女性に告白されたことないのに

    女性に告白されたことない・バレンタインチョコをもらったことが一度もない(義理除く)のに、彼女が過去にいたり結婚してる男性って存在するんですか?

  • バイト先の店長への接し方とこれから

    閲覧ありがとうございます。 自分ではどうしていいかわからず、こちらの方へ質問させていただきます。 私は、先日自分のバイト先の店長に告白をして振られました。 私は21、相手は29の方です。 理由は色々話してましたが、「自分のポリシー的に、従業員を恋愛感情で見ないようにしている」こと「年齢の差」「学生だし、生活リズムも違う」ということを話していました。 言われて自分でも納得といいますか… あと、気にしていたことかはわかりませんでしたが、「いつ頃から好きだったのか」を2.3回聞かれました。 その時は曖昧に答えてしまいましたが、私が本格的に恋愛感情になったのは、告白する2週間前くらいです。 というのも、私自体、バイトを始めたのは半年ほど前からですが、店長のことを明るくてみんなに優しい人だとは思っていました。 よく挨拶もしてくれるし、話しかけてくれるので、だんだん好きになったのが3週間ほど前です。 しかし、3週間前、私がバイト仲間の友人とバイト先に食べに行った際に、私のほうが意識してしまい、キッチンのほうをチラチラ見てしまっていました。(バイト先は某回転寿司なので、席からキッチンの様子が見れます) すると、1回は目があってしまい、個人的に気まずくなってしまい、お会計の時には、友人にお金を置いていき、自分はさっさと店を出てしまいました。(従業員が食べに来た時は、お会計の時は店長か副店長がすることになってます) 次の日にバイトが入っていたのですが、その際に、わざわざ店長がバイト中にこっちに来て「昨日何度か目があったのに、逸らしたでしょー?俺が来る前に店出ちゃったし、どうしたの?」と聞かれ、曖昧に答えましたが、その時に、私は店長が気付いてしまったかなと思ってました。 その日を境に、店長の様子が変わったというのも1つの原因です。 私の呼び方が「○○さん→○○→○○☆☆」とバックヤード内では言ってました。(最後はフルネームです) 振られた今もそう言ってます。 あとは、私のことをやたらインカムという機械を使いキッチンから呼んだり(他従業員もそれを聞いており、名指しする人はお気に入りだと言われてました) あとは、元々店長は私にとても過保護でした。 忘れ物をしても、お店のをいつでも貸してくれたり、トイレ掃除の時も出来てるかチェックしたり(他の従業員にはしてませんでした)他の従業員にもおかしく思われても何も言えない状態でした。 それに、告白する前日のバイトの日に 私がマスクをつける機会があったのですが、「○○さん、付け方変じゃない?つけてあげるよ」と言われマスクをつけさせてもらいました… お恥ずかしながら、これらのことから、いけると思っていた自分もいました。 告白した際には「○○さんが俺のこと!?ええぇ!?気付かなかった、俺鈍感なのかな」と言われ、正直信じられない感じもしました…。 それに、何より店長が私にいつも話しかけてきたことです。 他の人にはあまり話しかけてはいませんが、常に話しかけてくれました。むしろ私から話しかけてことがないくらいです。 確かに、私が店長に告白するのは想定外だったかもしれませんが、3週間前にあったことをきっかけで向こうも明らかに変わったように見えたし、気付いてないなんてことがあるのか。というところもあります。 とは言えど、振られたのは私ですし、本人も「例え○○さんがここを辞めても、付き合うことはない」と言っていました… でもそのくせ、「好きでいてもいい」と言われ、なんでそんなこと言うのかなと思います… 私も「新しく好きな人が出来るまでは好きですよ店長のこと」と言いましたが… 公私混合はお互いやめて、普段通りにしようという割には、明らかに前と店長の態度は違うように見えるし… まだ振られてからバイトが入ったのは1日だけですが、明らかに他の人にばっかり話すし、その際もめちゃくちゃからげんきで、明らかにお前のほうが公私混合にしてるし、私を意識してんじゃん…と思います。(とは言えど、別に私に話す時は普通です。あわあわしてるようにも見えますけど) 私は店長が好きですし、バレンタインも渡そうと思ってます。 でも、やっぱりこの恋は叶わないのでしょうか…