• 締切済み

韓国語を習ってペラペラになりたんですけど・・・。

ma-bou2の回答

  • ma-bou2
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

国際交流イベントとかで韓国人の友達を作って 韓国語を勉強するのが一番安上がりで簡単だと思いますよ。 かわりに日本語教えてあげるとか言えばかなり韓国人留学生からリアクション あると思いますよ 韓国人学生との出会いなら東京エイリアンアイズのイベントに行けば きっとありますし、定期的に開かれてるからお勧めです 以下は国際交流をやってる団体で僕が特にお勧めのものです 特定非営利活動法人 東京エイリアンアイズ http://www.annie.ne.jp/~ishn/ 特定非営利活動法人 多文化共生センター http://www.tabunka.jp/ 特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター http://www1.jca.apc.org/jvc/

関連するQ&A

  • 韓国語を使った仕事について

    私は2年半前から、独学で韓国語を勉強している現在25歳です。 2年半の間に、ハングル能力検定試験3級までこぎつけ、今は冬にある準2級に向けて勉強しています。 1級まで取得して、韓国語を使った仕事に就きたいです!! しかし、日本語を上手に喋れる韓国人が多い中で、こんな私が仕事を持つなんて不可能に近いかもしれませんが、せっかく身につけた韓国語を日韓交流のために少しでも役に立ちたいんです!! 私は大分県に住んでいますが、ネットで調べても韓国語を使った仕事をなかなか見つけることが出来ません。 翻訳家にも興味がありますが、どのようにしたらなれるのか全く分かりません。それに向けた準備が必要ならば早くしなければ、年もとってしまうし…と焦ります。 何か情報をご存知の方教えててください!!

  • 韓国語を一から真剣に勉強しようと考えている者ですが

    韓国語を一から真剣に勉強しようと考えている者ですが、埼玉県内(できればさいたま市)で、オススメの韓国語教室を教えて下さい。 大学時代に出会った韓国人の友人がたくさんいるんですが、今までずっと日本語が出来る韓国人の友人に通訳してもらいコミュニケーションをとっていました。韓国人の恋人が出来、家族とお会いする機会も増えた今、一から勉強したいという気持ちをずっと持っていましたが、仕事にかこつけてなかなかちゃんとした基礎からの勉強が出来ませんでした。今まで、独学で勉強したり、友人と定期的にSkypeを通じて勉強会を開いてもらったりしていました。しかし、独学ですので限界もあり、基礎の基礎から勉強した方が伸びると友人達にも言われ、語学教育のトレーニングを受けたプロの元で学びたいと考えております。現在の私の韓国語レベルは、ハングルはほぼ完璧に読め、挨拶ぐらいてあれば出来るくらいです。独学で学んでいてもしっかり勉強できる方も大勢いらっしゃると思いますが、どうか良い情報を教えていただきたいと思います。 1、土曜日日曜日祝日など会社が休みの日に通うつもりです。 2、料金に関しては、特に制限を設けないつもりです。しっかりとした語学習得が出来ることが最大の目的と考えてます。 3、講師は、教えることを専門に教育されて来た方や、プロで考えています。 4、埼玉でなければ、都内でもかまいません。 5、その他、オススメの学習法などあれば、合わせて教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

  • 韓国語の通信教育

    独学で韓国語を勉強しています。 市販のテキストと、語学学習アプリを使っていますが、完全独学には限界があると感じ始めており、通信教育などに頼ろうかと思っています。 韓国語の通信教育 色々あるかと思いますが おすすめはありますでしょうか。

  • 韓国語の方言について

     韓国語の方言について日本語で書かれた書籍を御存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。韓国語を今勉強していますが、韓国の友人達と会話するときに時々方言が出て来ることがあり興味をもちました。あと、韓国語の俗語や流行語に関する書籍・辞典などについても御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • おススメ韓国語講座

    お勧めの韓国語を覚えられる機関、通信教育など知ってる方いらしたら教えて下さい^-^ 英語を勉強したとき、書くより、聞いて覚えられるタイプでした。 東京近郊で通える学校、もしくは通信教育など知りたいです。 実際に学校に行かれてる方などいたら教えて下さい^-^

  • 韓国語を習いたい

    愛知県名古屋市、または春日井市、一宮市周辺で韓国語を教えてくれるところはありますか? 趣味としてやりたいと思っていますので、余りお金がかからず、かつ、韓国料理など、韓国について幅広く楽しく学ぶ事ができればベストです。 (韓国のパッチワーク(ぽじゃぎ)なども勉強できればベストですが。 以前友人が韓国人会館で習っていると言っていました。 良い方法がありましたら教えてください。

  • 韓国語での仕事

    あけましておめでとうございます。 現在、韓国語の勉強をしています。 韓国人に友人が多いので、興味を持ちました。 韓国語ができるようになることでできる日本国内での仕事とにはどういうものがあるのでしょうか? 日本人で韓国語ができてもあまり需要が無いと聞くのですが、実際どうなのでしょう? また韓国内での日本人コリアンスピーカーの仕事の情報などもあれば是非お聞きしたいです。 需要が有る無いに関わらず、韓国語の勉強は続けるつもりですが、励みになるような情報があれば嬉しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • なぜ日本人は韓国人を嫌うの??

    こんばんは。小学6年まで日本にいて、中1から今まで(現在中1)韓国語を勉強しています。先に一様いいますが、もしかしたら文章に生意気なことを書くかもしれないのであやまっておきます。ごめんなさい なぜ日本人は韓国人を嫌うんですか? 韓国人が嫌うから日本人も嫌うんでしょうか?? そして、現在は反日教育をしていないのに、日本人が韓国人に悪口を書く際にいまだに反日教育をしているような言い方ですが、本当にそう思ってるんですか? いま、中学に通ってると中2から外国語を勉強するんですが、みんな僕に「日本語を勉強する」って言ってくれますし、みんな優しくしてくれます。 ある子は日本に連れてってとも言います。 40才くらいまでは日本をそんなに侮辱しません。 40才からはどうかはわかりませんが・・・ 私のおじいちゃんも「6・15」事件(だっけ?)それにかかわりましたが、別に私を嫌うこともしませんし、日本にだって旅行をしてよく私を釣りなどに誘ってくれます。 お父さんも日本で仕事をしています。 お母さんも、よく近所の人としゃべります。やっぱり、人間は汚い所しか見れないんでしょうか? 韓国人も日本人も・・・ 結局なんで、日本人は韓国人を嫌うんですか?私は今、すごくそのことに悩んでて心が痛みます。

  • 韓国ドラマの「韓国語のシナリオ」が欲しい。

    今、韓国のドラマにはまっています。特に、「マイガール」は面白く、韓国語の勉強も兼ねて「韓国語のシナリオ」を探しています。 「日本語のホームページ」で、「韓国語のシナリオ」をダウンロード出来る所が有れば教えて下さい。 あるいは、「韓国語のホームページ」でも結構です。何とか頑張ってダウンロードしてみます。

  • 北京語を学びたい。

    初めて質問させていただきます。 現在、交際している女性が日本語学校に通っているのですが、日本語を話すことにストレスを感じているようです。 そこで、なんとか彼女の疲れを減らすために北京語を学びたいのです。 方法は問いません。 通信教育・書籍等、何か情報をお持ちでしたらおしえてください。お願いします。