• ベストアンサー

昔のTVドラマなんですが

かなり前に安田成美と豊川悦司だったと思いますが、子供が死んでしまう?ドラマで本当にうる覚えなんですが、そのドラマでよく流れていた洋楽のタイトルとアーティスト名が知りたいんです。結構有名な曲みたいなんですが・・わかる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

sora-mokuさん、こんばんは~☆♪ ドラマは、1994年放送の『この愛に生きて 』だと思います。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19970 このドラマに使われた挿入歌は、ブレッドの「イフ」でした。  CDに関しては、下記URLを参考にして下さいませ。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20045296 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LK1L/qid=1014475828/sr=1-4/ref=sr_1_0_4/250-4929051-1801041 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆ 

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20045296
sora-moku
質問者

お礼

ありがとうございました。やっとわかって嬉しいです。

その他の回答 (2)

noname#8658
noname#8658
回答No.3

主題歌 『永遠のパズル』 橘いずみ ソニー 挿入歌 『イフ』 ブレッド WEAミュージック です。

sora-moku
質問者

お礼

ありがとうございました。ゆっくり眠れそうです(笑)

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1

「この愛に生きて」(フジテレビ)のコトでしょうね。 挿入歌として、「イフ」ブレッド(wea)が使われていたようですが、 このことでしょうか?

sora-moku
質問者

お礼

ありがとうございました。わかって一安心です。

関連するQ&A

  • かなり前の昔のTVドラマの題名

    岸谷五郎が刑事役。 別、夫婦の妻が安田成美。 岸谷五郎と安田成美は不倫関係になっていく。安田成美の子供が殺される。 子供が殺されたショックと自分を追い詰め、娼婦になっていく。 後、犯人は岸谷五郎の同僚だった。 10年ぐらい前のドラマだそうです。 コレぐらいしか思い出せないのですが、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 安田成美さんのドラマ

    10年以上前だと思いますが、局も題名もわかりませんが、安田成美さん主演のTVドラマで、キンダーなんとかっていう施設で子供を預かる…というストーリーのものがありました。 そこでお伺いしたいのは、  ・そのドラマのタイトル  ・主題歌の曲名と歌手 です。 主題歌のサビは 『ロンリー 君の濡れた翼 朝陽の中で輝く…』 だったように思います。 最近何かのCMで安田成美さんを見かけ、なぜか懐かしく曲のフレーズを思い出したのですが、肝心のドラマがわからずお尋ねした次第です。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマの挿入歌について

    おはようございます。 ドラマ「BOSS」の挿入歌のタイトルとアーティスト名を教えていただきたいのですが、昨日のドラマ中にかかっていた、女性が歌う洋楽の曲なのですがわかる方が居たらぜひ教えてください。

  • エンジェル・ダスト

    1994年の邦画『エンジェル・ダスト』のテーマ曲?かどうか わかりませんが、洋楽です。   そのアーティスト名と曲名をどなたかご存知ないでしょうか。 豊川悦司と南果歩が出演した、ミステリーサスペンスものです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「同級生」

    何十年も前にやってたドラマ「同級生」。安田成美さんと緒形直人さんが出ていたドラマがすごく大好きでした。 ビデオ(DVD)をさがしたのですが見つかりません。発売されていないのでしょうか?ご存じの方がいたら教えてください。

  • 6月8日放送『弁護士のくず』で流れた洋楽

    6月8日放送の『弁護士のくず』で、男性(画面を観てなかったのであやふやだが、豊川悦司と思う)と女性が 映画『追憶』について語るシーンで流れていた洋楽のタイトルとアーティスト(女性ボーカル)を教えてもらえるでしょうか?

  • フジテレビで4夜連続でやっているドラマ

    香取慎吾くんがサッカー通の役をやっている「青に恋して」というドラマのエンディングで流れている曲のタイトルとアーティスト名を教えてください!洋楽です。

  • ドラマ「最高の片思い」で流れていた曲

    ドラマ「最高の片思い」の中で流れていた、おそらく洋楽で「Na na na na ~」と歌っている曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい!何回か流れていたはずなのに、サントラには入っていませんでした。

  • ドラマ スローダンスでかかっている曲について

    スローダンスの主題歌は福山さんの曲と言うことは知っていますが、ドラマの中で洋楽っぽい曲がかかっているのですがその曲名・アーティスト名を教えてください!!

  • 「さいごの約束」の劇中音楽

    少し前の話になるのですが、今年の四月頃に安田成美さん主演で放送された「さいごの約束」というドラマで使われていた音楽についての質問です。   ドラマの中で、静かでとても綺麗な旋律のピアノ曲が使用されていたのですが、以前に生命保険か何かのCMで同じ曲が使われているのを聞いたことがあったので ドラマのオリジナル曲ではないようです。 ドラマでは、出演していた安田成美さんと舘ひろしさんが車で出掛けていく場面でその曲が使用されていま した。   手掛かりが少なくて申し訳ないのですが、ドラマやCMを見て心当たりのある方がいらっしゃれば、曲名等を 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。