• 締切済み

フレッツ接続ツールについて

フレッツ接続ツールを使って接続するときに10回に3回の割合で認証中と出るはずの時に『サーバにコンタクトしています』と出てず~っと『=』と『-』を交互に繰り返す表示が出てまったく繋げません。 再起動かインターネット接続でLANに設定を何回かしなおすと繋がるときがありますがなぜでしょうか?ひどいときには10回以上も続くときがあります。

• ADSL

みんなの回答

• nasuplus
回答No.2

もしかして、収容局から遠いとか、速度が遅いとか、そういった障害はありますか?私もMeを使っていた時に同じようなことがあり、何度もNTTにクレームを付けました。その際には多分ADSLランプがチカチカしていると思いますがどうでしょうか…。 これはNTT側の修正が必要で、ちょうどADSLランプがチカチカとしている時は同期をとっているようなんです。波長を探す…といいますか…。 一度NTTにクレームを言ってみては如何でしょうか。電話局の方が近くの電線等を点検に来てくれます。すると直ります。 私もひどい時は丸々二日間繋がらなかったことがあり、思いっきり文句を言ったので(~_~;)、同じケースじゃないでしょうか…。

• m-happy-t
回答No.1

切断のときはフレッツ接続ツールで確実に切断してますか。パソコンのフリーズ等で強制的に切断された後に接続するとこのような現象が起きます。 地域にもよりますが、強制的に切断された後は「サーバにコンタクトしています」と出ますが約10~30分後に接続できるようになります 確実にフレッツ接続ツールで切断しているのに、このような現象が出る場合はNTTに問い合わせたほうが良いと思います。