• 締切済み

遠距離恋愛の彼氏が冷たくなった(長文です)

半年ほどお付き合いしている彼氏がいます。遠恋のため、会えるのは1ヶ月か2ヶ月おきです。電話は最近私がボーダフォンの携帯を買ってLOVE定額にしました。はじめの2週間くらいは2日に一回は電話していましたが、この2週間くらいになってから彼氏がとてもそっけない感じになった気がするんです。彼は教職の授業で実習に行ったりして忙しかったようなのですが、以前はバイトで多忙でも優しく接してくれました。彼は前から電話中にテレビを観ながら喋っていましたが、最近は会話中もテレビに集中するばかりで、話しかけても反応がなく、次の言葉を言ってくれるまで2,3分あいたりします。前はもっと楽しそうに話していたのに、今はとてもつまらないというかめんどくさそうです。来月の頭に会う約束をしていたのですが彼が授業の予定を早めに教えてくれないせいで中止になり、昨日そのことで喧嘩しました。彼は「謝ったからもう切るよ」と言ってすぐに切ろうとしたため、怒った私が先に切ってしまい、後で掛けなおしてくれた彼が再び謝ってくれましたが、「やっぱり距離があると無理かな」と言われたんです。 もともと彼氏は他県の大学にいった友達の同級生だった人です。紹介で会ってすぐ一目ぼれをされ、付き合い出したのですが、はじめから遠距離は覚悟していました。彼は今まで長く続いた恋愛でも2ヶ月とからしく、かなり早く冷めるタイプだったそうですが、私は今までで一番好きになった相手で、「大学卒業するまで付き合っていたら結婚しよう」と3ヶ月目で会ったときに言われました。彼は普段デートできない分、会っている間は優しく、デートも電話も一緒にいて気が許せるし、相性いいなとずっと思っていました、これも遠恋だから燃え上がって言ってただけでしょうか。今日もう一度電話する約束をしていますが、どうなるか恐くてたまりません。

みんなの回答

• 001001
回答No.2

この遠距離恋愛ちょっと厳しいですね。 私は、遠距離恋愛の経験者ですが、文面の読む限り、ちょっと無理かなと思います。(ごめんなさい。きつい言い方になってしまって。) テレビを見ながらしゃべっていて、しかも、そっけないというのは、 ちょっと無理があるかも。。。。新しい恋を見つけたほうがいいと思います。

erikarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文字数の制限で書ききれなかったのですが、 私たちは今までも何度か彼が忙しすぎてすれ違い、 別れの危機を体験したことがありました。 そのたびに乗り越えてここまできたので別れたくないです。 昨日の喧嘩と予定が合わなくなったことについて、 「不安にさせてごめんね。7月の土日は都合の(私の)いい日を空けるから」とメールがきました。 一応今日の夜電話で話し合いをするので、そこでこれからのことを考えてみます。

回答No.1

>話しかけても反応がなく、次の言葉を言ってくれるまで2,3分あいたりします。 え…それってテレビ以下ってことじゃないですか? 彼氏とか彼女とかっていう以前に その対応って人間としてどうなんでしょう。 >「やっぱり距離があると無理かな」 客観的な意見ですが、 遠距離を理由にしているだけにみえます。 だって遠距離のせいで喧嘩してるんじゃなくて 彼の「授業の予定を早めに教えてくれないせい」で 会えなくなり喧嘩になったんでしょう? 問題を巧妙に摩り替えて自分に非がないようにみせてるだけです。 >どうなるか恐くてたまりません …こんな付き合いを続けていって あなたに何か得るものはありますか?

erikarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日の喧嘩について、今日「不安にさせてごめんね」とメールがきました。 今日もう一度話し合いをするのでそこで判断してみます。