• ベストアンサー

車内での携帯電話は?

tomikou0000の回答

回答No.11

以前、僕が「電車内で携帯は迷惑?」という質問をしたところ、 40件もの回答が寄せられましたよ。(参考URL) あれ?「携帯以外」を答えるんでしたか。失礼しました。 そうですねぇ、 この手すり(もしくはつり革)につかまると決めたら、 意地でも放さないっていう人いません?おばさんとかに多いけど。 最初はいいんだけど、混んでき押されて、そこにいられなくなっても、 必死で伸び上がってでもつかまり続けようとする人。 「お前が手を放せばスムーズに乗り込めるのに!」って思います。 あと、無理やり、「込んでる位置」に入ってくる人。 ドアの前あたりとか、広く開いてるのに、つり革とかある長いすの前の方に、 人いっぱいできついのに、入り込んでくる人。 これも、おじさん、おばさんが多いですね。 基本的に、おばさんて、 電車に乗りなれたいないからかもしれないけど、 奇妙な、迷惑な行動をとることが多い気がします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62519