• 締切済み

在住ブラジル人の労働者数について

仕事の関係で,南米からの入国者等について調べています。 最近,南米からの入国者の方が増えていますが,入国されてからの状況が今ひとつよく分かりません。法務省関係の資料も探したのですがよく分からないのです。 現在,日本にはブラジル国籍の方は25万人程度おられるようですが,就労されている方の数のデータをお持ちの方,又は調べ方を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• salt2002
回答No.1

アドバイスします。 下記のURLは日本で発行されているブラジル・ポルトガル語週刊ジャーナルの会社概要です。 そちらの方から問い合わせてみたら必ずよい情報が得られると思います。

参考URL:
http://www.ipcdigital.com/jp/index.htm
yamato2
質問者

お礼

Salt2002さん ありがとうございます。 早速,問い合わせをしてみます。 また,何か情報がありましたらお願いします。(少々あつかましいかも・・。) 本当にありがとうございます。