• ベストアンサー

他人から見れば些細な事、でも譲れない『私の拘り!』

皆さんには、それぞれの『拘り』があると思います。 自分では絶対・・・と思っている『拘り』が。 ひとから見ればほんとに些細なことなんですけど、 これだけはどうしても譲れない・・・・ そんな『こだわり』がありましたら、是非!教えて下さい。 私は・・・・ ○コーヒーにはクリープ!(懐かし~~い) ○パンツとハンカチはペイズリー柄(半分以上がこの柄) ○新しい靴をおろすのは大安吉日 ○とんかつはソース、アジフライは醤油 ○すきやきを食べる時、玉子は黄身だけ とまあ、思いつくだけ書いてみましたが、何ともくだらない『拘り』で・・・ 皆さんはどんな『こだわり』をお持ちですか? 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Leera-E
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

私は、家事(掃除・炊事・洗濯・ごみ捨て)をほとんど手伝わないダンナなんですが・・・ ストーブの灯油入れは夫がやるもの! という訳の分からんコダワリを持っています(笑)。 冬の寒い中、家の外の倉庫までタンクを持っていってプコプコやってる訳ですが・・・ たぶん、同じく家事をしなかった私の父が、これだけは手伝ってる姿を見てきたからでしょうね。 夜、星空を眺めながらプコプコやってる自分が、なんとなくキュートにも思えたりして!?

better-life
質問者

お礼

Leera-Eさん、ありがとうございます! くだらない質問にお付き合い頂いて恐縮です。 これはなかなか素敵?な拘りですよ! 実は我が家も灯油入れは私の仕事でして・・・ (唯一違うのは、拘りではなく仕方なくってとこですが・・・) しかも、ストーブとファンヒーターが4台も!! 私の姿を見ているようで笑えません(と言いつつ笑っちゃいます) だって外の倉庫まで行くとこまで同じなんですもん! でもキュートには思えないかも(笑) これを機会によろしくお願いします! 早速のご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (15)

回答No.16

なんだかなじみの客ばかりいる寿司屋に子連れで入ったみたいな感じで・・・ ちょっと、ごめんなさいね、すぐ失礼しますから。 私のこだわりは ○カップ麺、インスタントラーメンは食べない ○インスタントだしの素は使わない ○当然味の素は使わない ○デミグラスソースはハインツ ○下着はダマール ○ショーツはアルバ ○ブランド物は持たない。(但し貰えるなら大喜び) ○指輪はしない、結婚指輪も(だって失す自信ありなんだもん) ○正月は着物を着る、家族もむりやり着せる ○お雛様はたとえ1日でも出す ○化粧品はスーパーで売ってるやつしか使わない ○主人の誕生日、クリスマス、バレンタインにはケーキを焼く ○一日一回は教えてgooを見る うーむ、いい加減さが売りなんだけど、けっこうあるなぁ

better-life
質問者

お礼

oobankobanさん、こんにちは。 私はいつも「間口は広く、敷居は低く」をモットーとしています。 子連れ主婦の方は特に歓迎しますよ♪ 女性ならではのこだわりが沢山出てきましたね~♪ こういうこだわりって良いですよ~!! きちんと、母・妻・主婦をこなしていらっしゃるようですね。 うちのカミさんもこれくらい拘りがあれば・・・・ いちどoobankobanさんにご指導頂きましょうかね? 一見、何気ないことのようですが、それぞれの拘りの中に oobankobanさんの、優しさや、信念(ちょっと大げさ?)が見え隠れしてますね。 いつまでも素敵なoobankobanさんでいてくださいね♪ ありがとうございました。 *ウチの子供はまだ小さいので、分からない事がたくさんあります。  子育てについては知識をお持ちのようですので、機会があったら教えて下さい♪

回答No.15

こんばんは~ 久々のforever-everでございます 拘り、といえば・・・・ う~ん・・・ ほとんど無いのですが、 タバコ;マルボロのボックス(ソフトケースはダメ) お酒;飲む時は必ず一人で。    大勢で飲むと楽しいのに・・・、と散々周囲から言われますが、私は複数で   飲むとストレスが溜まる方なので。どうせ飲むならおいしいお酒の方がいい    ですもんね。 これくらいですね。うん。 ではでは、失礼します~。

better-life
質問者

お礼

いや~ホントに久々でしたね~♪ この間に私も色々ありまして、結果出戻りになりました(笑) タバコは絶対だめですよね~。他のは喫えませんもの!! ボックスというところに、forever-everさんの男気を感じます! お酒の楽しみ方も人それぞれですね。 自分自身のことを良くわかっていらっしゃるんですね? 本当の楽しみ方を知っている・・・そんな雰囲気が漂ってきますよ♪ 素敵なこだわりをふたつ!ありがとうございました。

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.14

 こだわり。  過去のこだわりから。  ミルメーク(給食の、牛乳に混ぜる顆粒状のコーヒーの素です。他にイチゴ等アリ)は、必ず瓶の印刷の上のラインから3mmのところまで混ぜてから飲む。  フレークは牛乳を入れたボールと別なボールに入れ、食べるごとに適宜足していく。特にウィータクスアドバンテージ。  ウィータクスは外国製の全粒フレークです。美味でしたが近所のスーパーから撤去されてしまい、このこだわりも過去のものに・・・これからは180円高いソニプラ等で買うしかないのでしょうか?  お店で寿司を頂く時に、味の微妙なものから頂く。正確にいうと白身の魚か卵。それがたとえエンガワのような脂っこいものでも。なぜ過去のこだわりかというと、この間空腹に負けて鮭から頂きました。続けてイクラを頂き、こだわりじゃなくなってしまいました。    ・・・えーと。食べ物関係のこだわりを皆様多くご回答だったので、食べ物のことを書いたのですが。それらのこだわりが一つ一つ殺ぎ落とされていって最後に残った「これ」というこだわり。  それは、自宅でトイレに入るときは必ず読み物を持って入る。なにがなんでも。でもそのために特別にトイレの中や扉に近いところには専用の読み物を置かない。  たいてい用を足し終わるまで手が空きませんので読むことはありませんし、私は便秘症になったことが過去2,3回しかないので無駄な荷物なのですが。  このこだわりは絶対です。「これっ!」と思った本がないと、どんなに切羽詰ってもじもじしていようとも、天啓が降りてくるまであたりを見回しています。  実は、今も、もじもじしています。  新明解国語辞典と、パソコンの雑誌と、パソコンのノウハウ本と、通販のカタログ(なんでこれ、うちに来るんでしょう?)と、成分表と、が今のところ絞り込んだ標的です・・・でも、どれにしよう~??

better-life
質問者

お礼

KINGBIRDさん、こんにちは。 なかなか高尚なこだわりをお持ちのようですね! こうして見ると、こだわりがこだわりでなくなった時というのも 面白いものがありますね。色んな理由でこだわれなくなる・・・。 最後に残った「これ」!! う~ん、緊迫感が伝わってきますよ(笑) トイレを書斎代わりに使っている方もいるくらいですから、まあ宜しいのでは? 私だったら通販カタログが一番面白いかな(笑) トイレから注文しちゃいそうですが・・。 細かな描写でのご回答、ありがとうございました!

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.13

こだわりなんてものは多くあるとただのわがままになってしまいます。本当なら少なめに抑えたいところ。絞りに絞って、現時点では2つを挙げることにしました。 ・クレープはもう金輪際食べない。 子供の時屋台のクレープで食あたりして以来、ダメですね。 ・野良犬が吠えていても無視する。 うちの隣の家のあるじは、近所で犬が吠えると、大声で「うるせぇ!」と怒鳴ります。野良犬とはそういうあるじのような種のことを指します。イヌ科に分類されてしまう人間は無視です。含めて、シニカルな人間も僕の肌に合いません。これも語源が「犬儒学派」ということからかもしれません。 なお、僕は「-込む」にはこだわっていませんので。

better-life
質問者

お礼

nabayoshさん、御無沙汰しておりました。(挨拶は短めに♪) 正直に言えば、相当のこだわりをお持ちでしょうね?公私ともに・・・。 しかも私が共感出来る物が多いかと思いますが。 私はnabayoshさんから教えられた事が沢山あります。 ここでは個々に申し上げませんが、大変勉強させて頂きました。 今は物事を気楽に考えられるようになりました。 「あちら」へ引きずり込まれるのも、「こちらへ」引きずり込む事も好みません。 他人様に迷惑をかけない範囲で楽しくやりたい・・・・・ これが私の拘りでしょうか。 これからも色々と教えて下さいね♪ ありがとうございました。

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.12

お久しぶりです。 ではツマンナイこだわりをいかせてもらいます。 ビールはキリン! カルピスは白! ふりかけはのりたま! コーラは一日3L! 卵焼きは塩味! ハンバーグにはケチャップ! ギョーザは王将! ウーロン茶はキリンの聞茶! 緑茶は伊藤園のお~いお茶! 紅茶はキリンの午後の紅茶! 牛乳は雪印の毎日骨太! 眼鏡は武田メガネ! ほか弁ならチキン南蛮! プリンはモロゾフ! カステラは福砂屋! 特急なら白いソニック! ガンダムはRX78! 馬はトウカイテイオー! 野球は福岡ダイエーホークス! 下着はカルバンクライン! 萌え~は木之本さくら! ラーメンは佐賀は基山の丸幸ラーメンセンター! 豚カツは浜勝! 多すぎるぞオレ!(^_^; ※最後の二個はshino911さんに張り合ってみました。福岡県民として。いや和幸も美味しいですけど。

better-life
質問者

お礼

usa-rxさん、お久しぶりです。 大変お世話になっていながら、黙って旅に出て、黙って帰ってきて・・・ やっと御挨拶が出来て、嬉しく思います。 またお仲間に入れて下さいまし!!! と、堅い話はこのへんで・・・ !!ありゃまあ!!!こだわりが多過ぎ!!生活の総てがこだわりだらけじゃないですか! もっとも、これがusaさんらしさなんですけどね(笑) それにしてもよくよく見ると、結構子供じみた拘りも多いですな~。 どれもコメントし難いな~。 過去の質問で、usaさんに非常に興味を持ってしまい、一度は福岡へお邪魔しようかと 思ってましたが、やっぱり止めにします。 だってさ~、なんか、あれこれ指導が入りそうな気がして・・・。 まあ、押し付けたりはしないんでしょうけどね(笑) 久しぶりにこぶしの利いた、usa節を聞いて興奮しているbetter-lifeでした! これからも、どうぞよろしく♪ (二度と、黙って旅には出ません!?)

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.11

こんにちは。ご復帰後、2回目の御質問を心待ちにしておりました。 私のこだわり。 【嗜好編】 ◆家で飲むビールは「一番搾り」(一度も浮気なし) ◆焼酎は「二階堂」か「いいちこ」(シルエットのiichikoは邪道) ◆煙草はマイルドセブンFK(普通のだとキツいし、ライトは物足りない) 【食べ物編】 ◆ラーメンは「桂花」(熊本が本店で、首都圏に8店舗あります。超オススメですよ。) ◆豚カツは「和幸」(しじみの味噌汁が旨い!) ◆湯豆腐は他の具を入れず豆腐のみ(シンプル イズ ベスト!) ◆スパゲッティはナポリタン!(以前の御質問で書きましたね^_^) 【その他】 ◆パソコンはMac(現在Power Book G3。早くi bookに乗り換えたい!) ◆テンパイ煙草は吸わない(表情でバレるので… ~~;) まだまだありそうですが、昼休み中、思いつくままにしたためました。

better-life
質問者

お礼

shinoさん、こんにちは!ちょっと御無沙汰してしまいました。 やはりshinoさんは酒・煙草・麻雀ですよね?拘りは・・。おっと、食通でもいらっしゃいましたね♪ ビールや焼酎って、そんなに味って違うもんでしょうか?下戸の私には分からない部分ですね。 と言う私も煙草の銘柄は絶対に譲れなかったから同じですね(笑) 「桂花」さんはお名前は知っていますが、まだ食べたことはありません。 なにせ東京の外れの方に住んでるので、ラーメンの為だけに都内に行くのもね~・・。 「和幸」さんのとんかつはおなじみです!!味噌汁はホントに旨いですよね♪ ところでshinoさんは、とんかつと言えばロース派?ヒレ派? 私は若い時はヒレカツばかり食べてました。値段が高いので「こっちの方が偉いんだ!」 と、勝手に思い込んでいたのですが、最近になってやっとロースの旨さが分かってきたところです。 でもホントに旨いロースカツってヒレより高価なんですね!!ビックリしました。 あ~、とんかつ食べたくなっちゃいました(笑) どれもこれもshinoさんの人間性が良く出た?拘りですね。 楽しい仲間たちとの関係もこだわり続けていきましょう! ありがとうございました!

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.10

こんにちは!nafです 最近はそうでもなくなりましたが ちょっと前まで一番こだわっていたのが ●化粧品ならコレ、小物ならコレ!とひとつのブランドで統一することです 例えば「ビトンのバッグにグッチの財布、プラダの化粧ポーチに シャネルのパスケース」・・・っていうのがダメだめなんです (※注 シャネルのパスケースは見た事ないので、あるかどうかは不明) 他には・・・ ●靴はどこまでも歩いていけそうなスニーカー・ショートブーツ  よって洋服も女の子向けのカジュアル・スポーツな感じ →昔はスーツにハイヒールだった ●アルコールはキリッと冷えた生ビールかグレープフルーツサワー・ジンバック →昔はカクテルオンリーしかも「やっぱモスコミュールでしょ」と  言っていたらしい・・・ (現彼に指摘された、でも言った記憶がない!) ●飲みに行くなら小料理屋みたいなところ、煮物・刺身がおいしいならベスト →昔はちょっと雰囲気のあるバーを探しまくっていた  しかもデートならイタリアンなどと決め付けていた 以下は以前と変わらず・・・ ●下着は絶対に上下セットのもの ●肩こりにはピップエレキバン・頭痛薬はバファリン・腹痛には正露丸(黒粒) ●ファミレスといえばバーミャン う~ん、キリない・・・ いいかげん、仕事しようかと思います では!

better-life
質問者

お礼

nafさん、こんにちは♪ う~ん、なるほどなるほど。女性らしいこだわりですね。 一通り、ブランドで統一ってのは案外多いのではないでしょうか?男女を問わず。 私はブランド物には疎いのですが、色や柄で揃えることはありましたね。 財布、キーホルダー、セカンドバッグ等など(パンツはペイズリー・・って、聞いてない?) 私の場合は安価なものばかりですから、飽きて買い換えてもたかがしれてますけど。 靴と洋服というのは、密接な関係がありますよね。 皆さんは靴って何足くらい持ってるんでしょうかね?今度聞いてみようかな? (ちなみにスーツにハイヒールって、better-lifeの弱点です。いちころです・・・。) 年齢や生活環境によって、拘りも変わってくるもんなんでしょうね! 以前と変わらぬ拘りは、やはり定番ものでしたね♪ お仕事一段落したらまたどうぞ! ありがとうございました。

noname#77701
noname#77701
回答No.9

こんにちは。楽しそうなので、参加しに来ました。 ワタシの小さなこだわりは…… ◇マヨネーズは「味の○」:すっぱいのはダメなんです ◇ケチャップは「ハインツ」:気分はアメリカン・ダイナー! ◇コーラは「ペプ○」:なぜだろう?赤より青が好きだから? ◇乳製品は「北海道」:だって、なんだか美味しそうに見えるんですもの (ムネオのまわしものではありません) ◇枕は二つ:ずらして重ねて、谷間で寝るのが好き♪ ◇ケータイは持たない:さすがに最近友人から非難GoGo!ですが、ダメなものはダメなんです(>_<) ◇玉子はL玉:グラム単位の自己満足? ◇おにぎりの海苔はしっとり派:おばあちゃんの味♪ ◇男性は眼鏡をかけた方♪:個人的な趣味ですが、なぜか格好良さ5割増に見えてしまいます ・ ・ ・ あぁ~、挙げてみると次から次へと出てきて、時間があっというまに経ってしまいそう。 いけないいけない、お仕事&家事をせねば~~。 楽しいご質問、ありがとうございました♪

better-life
質問者

お礼

亭主元気で留守が良い!tartempionさん、お久しぶりです♪ 大好き大好き!!こういうこだわり!! ◇マヨネーズはお仲間です♪ ◇ケチャップはカゴメ・・・ ◇コーラは・・・年のせいか、最近は炭酸は頂きません。若かった頃はcokeでした! ◇乳製品は北海道!!でも私の中では「北海道=雪印。雪印=北海道」だったので、  これからはどうしようかと・・・・・。  『北海道○○』なんてのに弱いんですよね~。 ◇枕は一つで充分です。どうせ朝にはどっかへ行っちゃってますから(笑) ◇玉子L玉、大賛成!! ◇海苔しっとりおにぎり大好き!! ◇私はやや乱視なので夜だけ眼鏡です。夜だけ5割増♪って、私はタクシーか? 忙しい時間をさいて、楽しいお話をありがとうございました!

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.8

好事魔多し!??? 本物の「黒木瞳」です。(バシッ、ドカツ、ボコッ)←なぐる音 「お礼」が一段落ついたので、はせ参じました~。 さて、私のこだわりですが・・・ ○爪は伸ばさない。マニキュアは付けない。 (ピアノを弾いていた時の習慣から抜け出せません。まあ、現在の仕事のためにもこれはいいことなのですが) ○週に三回以上はジムに行って、エアロをする。 (そうしないと、北京ダックにされそうなので・・・) ○洗剤とトイレットペーパーは「底値」でしか買わない。 (この二つだけはなぜか譲れないんですよね~。意地でもスーパー巡り) ○下○止めは絶対に「正露丸」の糖衣錠 (これに勝る物ナシ) あらら、化けの皮がはがれて「コロ木ふとみ」の回答になってしまいました~。 バッグは「ヴィトン」香水は「シャネル」靴は「フェラガモ」「年に三回は海外旅行」とか言わないと「黒木瞳」にはなれませんねっ。(笑)

better-life
質問者

お礼

瞳様、こんにちは♪ ピアノを弾いていた時の習慣とはいえ、爪を伸ばさずマニキュアを付けないなんて とても素敵だと思いますよ。 私はマニキュアの付いた爪というのは、あまり好きではないんですよ。 お仕事の関係で必要な方は当然でしょうが、プライベートでつけてる人は 何となく距離をおいてしまいます。 マニキュアを否定するともりなど全くありませんよ(誤解の無いように) 爪本来の綺麗なピンク色をした爪に出会うと、なぜかその人がとても素敵に見えてしまします。 gomuさんの爪もきっと・・・・・ 週3回もジムに通うとは、マメでいらっしゃいますね~! お顔は瞳様でデミ・ムーアなみのナイスバディー♪  う~ん、素敵♪ 洗剤とトイレットペーパー・・・・・・・gomuさんが他人様の奥様であることを思い出してしまいました・・・。(しょんぼり・・) 「正露丸」はおっしゃる通りです!!効き目は文句無しだと思います。 もっとも糖衣錠が出る前のアレは、少々厳しかったですが・・・匂いがね。 テレビに黒木瞳さんが出るたびに、「あっ!gomuさんこんにちは!」と挨拶をするbetter-lifeです(笑) 化けの皮なんて始めからありませんよ! 私にとっては今までも、そしてこれからもず~~~っとgomuさんは黒木瞳さんです♪ ところで「ヴトン?」「シャネルズ?」「カルガモ?」・・・・????? こんなこっちゃ、役所広司なんてぜんぜん嘘ってばれちゃうな~。 これからはロッキーで行こうかな? 『エイドリアァァ~~~~~~~ン!!』 ありがとうございました♪

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.7

役所好事様、お久しぶりです。黒木瞳です・・・あれっ!?? 取り敢えず思いつく、私のこだわり、いってみようー。 ■ビールはスーパードライ ■焼酎は甲類の25% ■お酒はぬるめの燗がいい ■肴はあぶったイカでいい ■すし屋で握ってもらうのは・・・  うっ、悔しいー! こだわるほどすし屋に行っていな~い(^_^;)。      :      : ■タバコはショッポ(ライトですが) ■人生色々、どうせ同じ人生、同じ色々だったら、より楽しく      :      :      :

better-life
質問者

お礼

工事中様、ご無沙汰でした・・・あれっ!?? うん??黒木瞳姉さんへの回答とかぶってるんじゃ?? まっ、それは置いといて・・・。 私は ■ビールは飲まずにウーロン茶 ■焼酎飲まずにカルピスキッズ ■お酒はアサリの酒蒸しに ■あぶったイカで飯を食らう! ■すし屋で握って・・・・既に握ってある、くるくる回ってるのも最近は食べてない・・・      :      : ■タバコは昨年やめました(でも最近、喫いたくて喫いたくて・・あ~あ・・) ■人生色々・・同感です!やらずに諦めるより、突入してぶっ飛びたい!!(でもこのところぶっ飛びっぱなし!!) igmpさま、いつも優しい言葉をありがとうございます。 これからも楽しい人生にお付き合い致します♪ それではまた!

関連するQ&A

  • これだけはゆずれない!

    みなさんもそれぞれ、何かしらのこだわりを持っていると思います。 それらのこだわりにはどんな物がありますか? よろしければ教えてください。 ちなみに私は・・・ ・ゆで卵にはケチャップ ・目玉焼きにはソース ・醤油は減塩のものしか買わない ・肉じゃがなどの煮物系には必ずみりん  みりん風のものは一切買わない ・コーヒーはブラック ・しゃぶしゃぶはポン酢  など・・・ 食べ物に関するものばっかりですが。

  • ゆでたまごのお好みは?

    私は黄味が、うっすらと色が変わりなかがトロトロのものが大好きです。その黄身がトロトロのところへ、醤油を一滴(多すぎは駄目!)たらすのがたまりません! 最近は海外製のゆでかげんを計るもの(エッグメーター http://www.rakuten.co.jp/arcadia/486268/488568/#546130 )があるので、とても重宝しています。 また、白身トロトロの温泉たまごも同じように好きです。この場合は麺つゆを薄めたものでいただきます。またカレーなどのトッピングにする時は調味料なし!です。 しかし姉は、たまごは、ゆで過ぎて黄身の周囲がうっすら黒くなるぐらいガチガチにゆでたものに、マヨネーズをたっぷりかけて食べるのが最高だといいます。 そして、妹はポーチドエッグで、黄身が全く固まっていないものが好みです。味付けは、ゆでるときにお酢を入れるのと、ベーコンなどと一緒にいただくので、何もいらないそうです。 ということで、みなさんのお好みのゆでかげんや、それにつけるお好みの調味料を教えてください。 また、「これは許せない~!」とか「絶対これだ~!」というこだわりがある方はそれも教えてくださいね。 ※この質問は最終回答から三日過ぎたら締め切ります。ポツポツ回答がきている間はずっと締め切りませんので、のんびりとご回答どうぞ!

  • 変なこだわり(料理編)

    皆さんはご自分で変わっているなと思われる料理の食べ方、もしくは変なこだわりはありますか? 私はお弁当などに入っているご飯等の蒸気を吸ってしまって、シナっとなったフライが大好きなのです。もちろん揚げたても好きなのですが、どちらかというとそのシナっとなったフライの方が好きかも知れません。コレに醤油とマヨネーズを少々かけると・・・もうウマウマ。堪りません。 ちなみに醤油・・・ですが、私は何でも醤油がダイスキ。トンカツなんかも醤油ですね。醤油とマヨネーズのコラボレーション。最高です。 ソース、特にウスターソースは一年に一度使うか使わないか・・・いえ三年に一度ぐらいですかね(笑)。 後はずせないのが、冷ご飯。冷蔵庫にしまったヤツではなくて、自然にジャーやおひつの中で冷めたものですね。 なかなかタイミングが合わず食べることが出来ないのですが、コレがあるときは必ずラーメンを作ります。熱々のラーメンを冷ご飯の上に一旦おいてから、ズルズルッと一口で。その後ラーメンのおツユが染み込んだご飯をぱっくり。・・・至福の時間です。

  • 些細な事かもしれないけど・・・

    おとつい、遠距離中の彼と電話をしていました。 楽しい会話の途中で電話が切れたまま、折り返しも フォローもありませんでした。 電波はいいって言ってたし、あれ?と思ったのですが、 以前からお安い通話サービスタイムが過ぎると、 話してる最中でも故意に切るといった事が何度もあり、 翌日は誤まりも弁解もなく普通のメールが着ます。 本当に嫌で、どんな理由があるにしても通話の途中で 何も言わずに切るのは失礼だし後味が悪い。誰が相手でも きちんと失礼のない対応をして!と再三お願いしてます。 もちろんこちら側は折り返しやできない場合はメールで ごめんなど対応しています。 彼も「何でも2回言ってできないやつはだめだ」という 癖に、また今回もやりました。再三言ってるんだから フォローメールくらいくれてもって思うし、さすがに 怒って昨日メールは無視しました。 今日は「怒ってるから」とメール返信しました。 すると「なんか俺悪いことしたぁ?」ってまったく 気づいてない様子。 「すぐに聞かずにちょっと考えたら?」と伝えると 「じゃいいわ(手を振る絵文字)」 「このままなら週末帰らないからね。会えないね」 と2通届き、こちらがなぜ怒っているのかを言わないほうが 悪いと言った感じです。 些細な事かもしれないけど、何度も同じことをやってるわけだし、 少しくらい考えて気づいてほしいと思うのです。 こちらが折れて○○だから怒ってると言わない方が悪いのでしょうか? どう返信しようか?迷っています。 こんな彼氏このまま別れたほうがいいのでしょうか?

  • 些細な事でくよくよする私

    今晩は。初めて質問させて頂きます。 私は今年で十代最後の年となりました。 今まで生きてきて、今更かよ!って思うのですが、私はブスです。 小学校の五年生の時と中学校の一年生の時に、顔の事で虐められた経験があります。 自分がどれだけ醜く酷い顔をしているかは、自分でもわかっています。 それでも何を言われても今まで気にしないように心がけてきましたが、今日の本当に些細な事で凹んでしまいました。 今は調理師の卵として、専門学校に通っているのですが、高校の時とは違い男女共学です。 高校の時は男女共学ではありましたが、私の学科は服飾系の学科でしたので、女子しかいませんでした。 女子だけだと気を使わなくても良いし、なりより変わり者(私も含む(笑))が多く、大袈裟に言うと私の第二の故郷のようでした。 今まで顔がブスな為、男性とお付き合い処か性格も社交的では無いため、自分から話す事も出来ません。(調理実習の時や必要な事があれば自分から話し掛けたりしますが) しかも、今は同性でも余り喋ったり出来る人が居ない為、何と無く寂しくなる時があります。 長々とすみません。ここからかが本題なのですが、今日は木曜日で一時間目に外国語の授業がありました。 その時隣の人や隣の列の人とちょこっとした会話の練習がありました。 その時、最初は隣の人と会話をしなければ成らなかったのですが、(私はやる気がゼロでした(笑)) あからさまに下を向いてたり近くの人と話をしてたりしていました。私も元々やる気が無かったので別に良かったのですが、一番最後の人にも同様の態度をとられたました。気にしないようにはしていたのですが、やはり凹んでしまいます。 やはりブスだとそう言う態度しか取られないものなのでしょうか? 私は顔が自分のタイプでは無くても普通に話すし、学校内でボウリング大会があった時も、全然タイプでは無い人に「一緒に行きませんか?」と誘われた時も一緒に会場まで行ったり(帰りも)しました。 やはり顔立ちで邪険にされるかどうかは決まってしまうのでしょうか? 私の苦手な同性のクラスメイトも可愛くて、親しい人には喋ったりするけど、そうでもない人とは冷たい言い方をする人がいます。 こんなことでくよくよする私は器が小さいでしょうか? 別に友達を作りたくて学校に通ってる訳じゃ無いことは分かっています。 ですが、さすがに顔立ちだけで邪険にされたりするのが悲しいのです。 こんな顔や容姿だけで判断するような低レベルの調理師だけには成りたくないと思い、日々心がけて今まで来ましたが、どうも吹っ切れません。 どうすれば気にしないで済むでしょうか? お暇な方、ご回答の程宜しくお願いします。

  • 些細な事でイラッ

    素敵な週末前日の今日に小さなことでイラっしたこと教えてください。明日になったら忘れるような。 私は今日ラーメン屋に入り、後から4~5分遅れて入ってきた人の方が同じとんこつラーメン+餃子が先に配られイラっとしました。同じメニューだとまとめて作られ後から入ってきた人の方が得なのかとスネました。

  • ささいな事なのですが・・・

    男性の方にお答えいただければと思います。 現在妊娠中です。六か月です。 先程、旦那と大喧嘩をしました。 内容は、別居の旦那の母がキッカケでした。 義母は思っている事は口に出さないと気が済まないタイプらしく、結婚前から色々と言われていました。 結婚し妊娠してからも、それは続き、たまに辛くなった時は旦那に話し、その度に 「母は元々口が悪いんだ。俺も傷つくことがある。でも、お前は大人になって理解してほしい。」 となだめられてきました。 しかし、妊娠中でさえも続く心無い言葉に、眠れない日も続いたりし、とうとう旦那と喧嘩になってしまいました。 義母は同居希望で、家の事は早く私に任せたいらしく、家のしきたりと家事を完璧にこなしてほしいそうです。 そうして、自分は早く楽をし、遊びまわりたいとのことでした。 なので、突然家にやってきて私の家事の出来具合をチェックしていきます。(これが一番嫌です) 私たち夫婦が家に行かないと怒ります。 それでも一か月に一回は泊まるし、月に数回は食事しているのですが、義母からすれば、少ないそうです。 息子が4人いて、旦那は長男なのですが、 「息子は絶対に外に出したくない。他人の家に行くなんて、苦労するに決まってる。」 と言います。 義母は毎回「だらしない母親だとお腹の子も見てるからね!」と言います。 そんな義母でしたが、旦那は結婚前から同居希望だったので、あまりそのことには触れずにきましたが・・・ 妊娠中で神経過敏になっていることもあり、家出する覚悟で旦那と喧嘩してしまいました。 「私はお義母さんが思っているような完璧な嫁にはなれない。産むまではそっとしてほしい。今不安になることは胎教にも悪いから、せめて少し実家に帰らせてほしい。」と。 旦那は、 「俺の気持ちは理解されてなかったんだな。母親のことで壊れるような関係だったんだな。お前には呆れた。出て行け。二度と帰ってくるな。こんな事で出ていくなんてお腹の子も無責任な母親を持って気の毒だ!」 と一方的に怒鳴られました。 旦那も義母も何かある度に言う「お腹の子は・・・」という台詞が許せません。 旦那のいう気持ちを冷静に考え、分析してみたのですが、良くわかりません。 自分は旦那の家の嫁として不出来なのは理解できますが、男性の心理としてはどうなのでしょうか? くだらない質問かとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 些細な事ですが・・・

     また、質問させてもらいます。  本当に馬鹿馬鹿しい些細な事なのですが、  私は、来年から大学へ行くのですが、高校2年の時、ある人(他校で私との接点はほとんどありません)に対しての私の行為(一般的に聞いたら不快に思うと思います)が周りの子にばれてしまって、苦労した覚えがあります。それで、ばれてしまった子の一人がそのある人と面識があり、仮にその事がそのある人に伝わっていたと仮定して、もし仮にその人と同じ大学になって、その事をぶり返す様な事になって、嫌な噂が立ち、大学生活でつまずいてしまったら・・・という心配をしています。私の行く大学は地元なので、その人がそこに進学してくる可能性は十分に考えられると思います。  そこで、かなり確率の低い話なのですが、もし最悪の事態になってしまった場合、私はどう対応したらいいのでしょうか。  本当にくだらない事なのですが、よろしくお願いします。

  • ささいな事ですが…

    こんばんは。 先日旅行に行って帰ってきたときの話なのですが、友人夫婦に、と思い、6つくらい入ったお菓子をお土産に買ってきて、奥さんのほうに渡しました。 数日後にその友人夫妻に逢ったときに『こないだのお菓子どうだった?』(ちょっと珍しい変わったお菓子で、感想が聞きたかったので)と聞いたところ、急に小声になり、『美味しかったー!○○(旦那様)にあげてないから、○○には聞かないで!』と、ゆったのです…。 些細な事なのですが、なんだか頭にきました。2人に、って買ってきたのに…。と。 そしてそのような事は以前にもありました。私が作ったケーキをその夫婦の奥さんと一緒に食べていたとき『○○の分、もらって帰っていい?』と言われたから快くもたせたのに、後で聞くと自分で食べていたり…。 確かによく遊ぶのは女同士な事もあり、奥さんなのですが旦那様の方も大事な私の友人なのです。 些細な事といえば些細な事なのですが、私自身、何か頂いたり作ったりすると真っ先に好きなヒトにあげたい女なので、信じられないし頭にきます。 次に何かあげるときは『2人で食べてね!』と強調しようと心に決めているのですが、こんな事で怒る私はおかしいでしょうか? なんだか気になってしまいました…。

  • 付き合うにあたって些細な事でしょうか??

    付き合って3ヶ月にもならない彼ですが少し違和感を感じています。 もともと、彼氏に盲目になって失敗するタイプなので 今回は特に冷静に接する様努めているからかもしれませんが… (1)人の服装や容姿に口出ししてくる こちらで以前質問もしたのですが…。彼好みの服装じゃなかったらあからさまに嫌そう&何か言われます。 まぁ私も頑固で気が強いので、黙って聞かずに言い返しているのですが(笑) あまりに何度も言われると自信がなくなってくるのと、デートの前に服を選ぶ時に少しストレス。 彼好みの恰好だと褒められますが、それはそれで「何で私この人の顔色伺ってるんだろう??」と疑問で素直に喜べません。 (2)家族が大好き 私も家族と仲良しなので、人の事言えないところもあるのですが 話していると結構頻繁に彼の親・兄弟の話題になります。 3人兄弟の長男で、家族からも頼りにされていて、その事に彼も誇りを持っているらしく…。 「○○ちゃんは上品だからうちの親も喜ぶ」とか「うちの親ぶりっこはキライだから気を付けて!」とか 禁煙を始めた私に「うちの親タバコ嫌いだから良かった。えらいえらい」などなど…。 別に私はまだあなたの親まで気にかけてないんだけど…て思ってしまいます。 こんな結束の強い家庭の長男の嫁になるって、苦労するんじゃないかな~と心配です。 (私は末っ子で甘やかされたタイプです) (3)食事のマナー すごく細かいことかもしれませんが、食べるときに片手を机の上に出さないんです。 最近気が付いて以来気になっているのですが、プライドが高いタイプだし年上だし、私が注意するのもどうかな~と…。 今度冗談っぽく軽くは言おうとは思っていますが、30歳にもなってから癖は治るもんなんでしょうか? しっかりしたお家っぽいのに、マナーはあまりなってないのかな?とか少し気になります。 (4)簡単に小さなウソをつく もともとちょっと何考えているのかわからないタイプの人です。 細かい事ですが、平日に飲みに行って「お互い明日仕事嫌だね、がんばろう!」とバイバイして。 その後彼から、「実はあの日飲むって決めたから、次の日有給取ってあったんだ~。だから全然疲れなかった!」と。 別にそれは彼の有給なので全然良いのですが、あの日ずっと「次の日しんどいねー」「仕事嫌だねー」と言ってきたのは彼なのに… なんでそんな無意味なウソつくんだろう??とハテナ。よくわからない… 他にも、話していて少し小さな矛盾など感じます どれもしょーもない事ですが、私は割と正直になんでも話すタイプなので、彼はそうじゃないのかな?と信用しきれません 大きくいうと、以上(4)コが気になって、あまり盛り上がれずにいる自分がいます。 でも、もちろん他にも彼には良い所もたくさんあって、(ポジティブ、優しい、気が利く、頭の回転が速い…) 私も情が湧きやすいタイプなので、彼をすごく愛しくは思います。 (1)→私が気にし過ぎなだけかも (2)→逆に、私の家族も気にかけてくれるし、家族思いで良い人なんだ (3)→マナーも注意すれば直してくれるかもしれない (4)→これは一度話し合うか、小さなウソくらい気にしないようにすればいいかも など考えるようにすれば、ガマンできる些細なことかな~…とも みなさんなら、(1)~(4)の理由で別れようと思ったりするでしょうか?? 私も慎重に相手を見すぎている所があり、純粋に恋愛ができていないのかもしれません。 お暇なときにでもご回答頂けたら…宜しくお願いします_(._.)_

専門家に質問してみよう