• ベストアンサー

ワード2000の上書き保存後の‥

HAL007の回答

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

同種の質問がありますよ~♪ 結論:上書きしてもWindowsは同じ場所にファイルを作らないので    復元ソフトを使って試して見ることです。    ここで注意するのは、削除ファイルと違い保護の対象外ですから    直後であれば先ず復元できるがPCを使えば使うほど他のファイル    に使われ仕舞い復元出来なくなると言うことです。 復元ソフトは以前の質問で紹介されているものをURLに入れました。 簡単な??方法は今あるファイルから修正した箇所入れ直すことです。 私も仕事で時々やるんです!! 家のPCにはNorton Utilityががっちりガードしてくれているので 100%の成功率で復元してますが・・・・

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
tamotamo
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン‥ 結局、再度作成しました。復元ソフトもやってみましたが遅すぎたようでした(ーー;) アドバイス、参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • wordの上書き保存について

    基本的な質問で申し訳ありません。 マイクロソフトofficeの製品で excel power point は、「上書き保存」ボタンを押すと元に戻せない状態になりますが、wordは、「上書き保存」ボタンを押しても元に戻すことができます。 なぜ、wordのみ上書きした後でも、戻すことができるのでしょうか?

  • Wordの上書き保存について

    パソコンを起動するとき『制限のあるユーザ』ではいりWord 2003で作成した文章を共有ドキュメントに保存しました。 次に『管理者』ではいり保存していたデータを上書き保存してしまうと次に制限のあるユーザで『上書き保存』を行おうとすると上書きできず『名前をつけて保存』のコマンドになってしまいます どうすれば上書きできるでしょうか。 回答よろしくお願いします。 OSはXPです。 .

  • word 上書き保存したのに開くとない

    wordでレポートを書き、『書類』の所に保存しました。書き途中だったので、全て終わらせて上書き保存をしました。 確認のためFinderを開きました。『書類』の所にあったので、開いてみたら表紙しか表示されませんでした。 『マイファイル』や『書類』の所のwordなどが小さく載っているところには、横の矢印が表示され、レポートが完成した状態で保存されているのが見えます。 どうやったら開いたときに、完成させたwordが見れるのでしょうか? それともうまく上書き保存されてなかったのでしょうか?説明下手ですみません。 大至急お願いします!! 使っているのはMacBook Airです。

  • wordの上書き保存

    windows7 office2010です wordの上書き保存でファイル→上書き保存をクリック 画面左上のフロッピーのアイコンをクリック どちらが正しいのでしょうか 度々保存されていない事があり困っています wordはめったに使わないので参ってます

  • Wordで、保存や上書きができなくなる。原因?

    仕事で文章作りをワードで行っています。規定の書式に記入するようなものもパソコン上で行っています。スキャナーで規定の書類を読み込み、ワードに貼り付け、その画像(規定の書類)の上にワクを作って記入したりしています。外付けのポータブルディスク(30Giga)に保存しています。ファイル数も8万近くなり、24Giga近く保存しています。 最近、前のファイルを開いて、新しく記入し直し、新しい「名前をつけて保存」使用としてクリックした時に「新しく保存」の画面がでず、さらに「上書き保存」も反応せず。やむなく閉じようとするも再度新規保存の画面となり、「いいえ」を押して、終了するしかできなくなります。パソコンの解る者や販売店のパスコン担当者にも質問しましたが、はっきりとした原因は分かりませんでした。そのフォルダ内のファイルは全て保存や上書きができなくなり、困っています。 そのフォルダ内のファイルを新しいフォルダにコピーして開くと今度は保存や上書きが正常にできたりします。 この原因が何なのか、対策はあるのかなど、教えてください。

  • 上書き保存ができない。windows7使用です、wordで文書を作成後

    上書き保存ができない。windows7使用です、wordで文書を作成後名前をつけて保存、再度開き一部修正してので上書き保存をおしましたが、修正した部分が保存できません、どうしてでしょうか? 上書き保存する方法を教えてください。

  • ワードで新規保存・上書き保存ができない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ワードで新規保存・上書き保存ができない 製品名:LAVIE Direct NS 型番:PC-GN254ACAA OS:Windows10 Home オフィスはH&B Premium。 ■症状や試したこと  約2~3週間前から、ワードで新規保存・上書き保存ができない症状が出ています。  エクセルやパワーポイントは新規保存・上書き保存ができます。  クイック修復を試すも改善せず、またオンライン修復を行うと、「インターネット接続が必要です」旨のメッセージが出て、修復できず、セキュリティソフト(スーパーセキュリティ)を停止して試しても同じ状態です。   しかし、インターネットは有線で接続しており、クロームを開くことができます。  また、ウィンドウズの更新プログラムは9/21現在、最新版を適用しています。  ついては、ワードの新規・上書き保存ができるようにするための対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ワードファイルを上書き保存禁止にしたい

    Office2010を使用して、エクセルに必要な項目を入力して、ワードのリンクを開けばワード(原紙)にエクセルからのリンクで必要な項目が入力され文書が作成されるようになっています。 作成されたワードの文書に文書Noを付けてPDF形式で保存しているのですが、たまに作成されたワードの文書を閉じる時に原紙のワードファイルに上書き保存してしまいます。 複数人、新人さんも行う作業なのでたまにやらかしてしまいます。 間違って保存した時に気付けば、元の内容に修正して問題は発生しないのですが、保存した時に気付かなければ、次の人が前回の文書の内容が一部残ったワード文書で発行してしまう可能性が非常に大きく対策に苦慮しています。 そこで思いつく方法としては、リンクを貼ってあるワードの原紙ファイルが「上書き禁止」にできないでしょうか? 当然ですが、リンクは有効に働き、PDFファイルに変換して保存する作業は可能でないと困るのですが。 他の方法でも、毎回の特別の操作が必要でない防止策あれば宜しくお願いします。

  • word2007で上書き保存が出来ない

    word2007に関して教えて下さい。一度作成し保存した文書(大量の写真データを含む。容量は163MBあります)について、一部の写真を差し替えて上書き保存をしようとしましたが、反応せず出来ません。「別の名前で保存」も出来ません。ページを閉じようとすると、保存するかどうか聞いてきますが、これで「はい」をクリックしても同様です(「いいえ」をクリックすると画面が消え、上書きが出来ていません)。マイクロソフトのHPでアップデートは全て更新済みです。wordの「オプション」で診断プログラムを起動させてみましたが、問題なしです。ほとほと困っています。情報をお持ちの方、どうか助けて下さい。宜しくお願いします。

  • word97で編集して上書き保存をしようとすると、、、

    ワード97を使っています。(OSはwindows 2000) 新規に作成したワード文書を一度保存して終了しました。 その後、文書修正のために再びワード文書を開いて、文書を修正し、 上書き保存しようとすると、「これは読み取り専用になっています」 というメッセージが出てきて上書き保存ができません。(新規保存になる) 特に、読み取り専用にはしていないし、ワードのプロパティをあけても、 読み取り専用のチェックボックスには、チェックが入っていません。 どうしてこのような現象が起こるのか考えられる原因を教えてくださーい。