OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

作業のイライラを解消したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223662
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (14/24)

 NEC社製デスクトップVALUE STARを使用しています。主に文書作成に使用していますが、最近、ハードディスクにアクセスする度に(ハードディスクアクセスランプが頻繁に点灯)キーボードの操作が止まっては「待ち時間」が生じて困っています。例えば、「文字を変換する度にパソコンが考え込んでしまう」という感じで、作業がはかどりません。
 不要アプリケーションの削除、デフラグ、ディスククリーン、スキャンディスク等の対応をはかりましたが、一向に改善されません。以前はこうではありませんでした。あるソフトをインストールした直後からか、とも思い、完全削除してもうまくありません。対処方法があるでしょうか。どなたか、ぜひおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (172/591)

ハードディスクにアクセスすることを減らせば改善される可能性があるのですね。

 私は、メモリーを128から256に増設してから、かなり快適になったように思います。

 OSにもよるでしょうが。
お礼コメント
erip

お礼率 58% (14/24)

早速ありがとうございました。実はメモリは増設してあるのですよ。OSは、Windows98です。今朝ほど、NEC社のサポートセンターにtel.もしてみましたが、「スキャンディスク」の完全チェックでだめなら「本体の点検」と言われました。
投稿日時 - 2002-02-23 22:46:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

常駐アプリの見直しでもしてみてはいかがでしょう ...続きを読む
常駐アプリの見直しでもしてみてはいかがでしょう
お礼コメント
erip

お礼率 58% (14/24)

ありがとうございました。常駐のアプリケーションも確認し、整理を済ませていました。ところで、先のNo.1h1314さんのご回答で、メモリは?というアドバイスでした。念のため再確認してみますと、最大256MBのところ、標準64MBに対して128MBを増設しており、現在192MBでした。早速、256MBに増やしてみたいと思います。これで解消できるかもしれません。
投稿日時 - 2002-02-24 07:58:58


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ