OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTFS5.1領域にXP以外のOSからアクセスする方法。

  • 困ってます
  • 質問No.223660
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

windowsXPでフォーマットしたHDDがあるのですが、これをwindows2000からネットワークを使わずに直接アクセスする方法はないでしょうか。もしくはwindows98/95からでもかまいません。

フォーマットしたHDDは、2つのパーティションに分けてあり、windowsXPのNTFSでフォーマットしています。windowsXPが起動しなくなったので、なんとか別のマシンにこのHDDを付けてアクセスできないかと思っているのですが、何とかできないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

今晩は、TICSさん、私よりも、かなり詳しい方なので、自信有りませんが・・・

windowsXPのNTFSでフォーマットしています。
 
 との事ですので、windows98/95からNTFSにはアクセス出来ませんので・・・出来るとすれば、windows2000のスレーブにHDDを接続するか、USBとかのHDD用のアダプターを使いwindows2000に接続する。ことぐらいしか、思い浮かびません。
お礼コメント
noname#5179

回答ありがとうございます。
そうなんです。だれかwindows2000のスレーブに付けてwindowsXPのHDDを認識した経験のある方がいらっしゃらないかなあと思ったんです。


恥ずかしながら、間違えてシステムフォルダを消してしまうような悪意を持った実行ファイル(ウイルスではないようです)を実行してしまいまい、パソコンが起動しなくなりました。手元にあるwindowsXPはそのパソコン用のリカバリしかない状況で、リカバリする前になんとかデータを抜き出したいのです。
投稿日時 - 2002-02-24 02:19:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

XPオリジナルCDがあれば修復インストールでいけると思いますが
いかんせんないのではしょうがないですよね

とりあえずW2Kにスレーブで接続してみては・・

だめなら下記、復元ソフトをおためしください
ただ、ゴミ箱からの削除が対象になっていますので
できるかどうか
お礼コメント
noname#5179

回答ありがとうございます。

残念ながら,このソフトは、WindowsXPには対応していませんでした。
投稿日時 - 2002-02-26 00:50:17