• 締切済み

彼氏ができなくて途方に暮れてます

24歳会社員(女)です。 ここのサイトでよく見かける「彼氏ができない」という質問なのですが、私も彼氏ができずに途方に暮れています。 自分で言うのも恥ずかしいのですが、周りからは「キレイ」とか、「モデルの押切もえに似てる!」とか何度も言われたり(ごめんなさい)するのですが、24年彼氏がいません。。性格はおっとりした部分もありますが、さっぱりした部分もあり、サバサバしてると言われたりします。会社の人には「彼氏といつ結婚するの??」とか言われたり、「ずっと彼氏いませんよ~」って答えるとかなりびっくりされます。 私の理想の男性は、食べ物に好き嫌いがない人がいいので、容姿はあまり気にはしていません。お金持ちでなくても、正社員でなくてもその人を好きになればOkです。 私はあまり合コンのような場は好きではないですが、周りの友達の結婚ラッシュにビビり、数回参加したのですが、目当ての人は違う女の子と仲良くなり、違う男性から好意を寄せられたりしたことが何度かあり、お付き合いには発展がありません。また、テニススクールにも通いはじめたのですが、同じクラスにはおじさんしかいません。友人を通して紹介してもらったこともありますが、ドキドキすることもなくその日のみで終わりでした。 今日も友人と、その友人の彼氏とその彼の友人と4人で遊びにいきました。たくさんおしゃべりもしたのですが、ドキドキすることもなく、番号を交換するでもなく、普通に遊んで帰ってきました。どちらかというとその男性よりも友人の彼氏としゃべるほうがドキドキしました。 自分なりにがんばっているつもりなのですが、なぜみんなはすぐに彼氏ができるのだろう・・・といつも疑問です。 あせってはダメですが、いい加減に彼氏がほしくて途方にくれてます。。 こんな私にアドバイスいただけないでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#73064
noname#73064
回答No.12

私もバッファロー五郎の竹若さん大好きです!!!ちなみに私も26年彼氏なしです。いじられキャラで色気全くなし!告白されたこともあるけど、どうしても受け入れられず、気が付けばこんな事になってしまいました。男友達も少ないですがいますし、二人ででかけた事もあります。だから、「彼氏ずっといなさそう」って見られることはないとは思うのですが・・・(と思いたい?!)なんだか貴方様と同じ臭いがして思わずメールしてしましました。 私も昔好きな人がいた時のドキドキ感が忘れられず、ドキドキしないと駄目だと思って良い出会いがあっても最初からきったりもしてました。恋愛に対してこうあるべきっていう思い込みが激しかった方だと思います。「付き合う時は相手の事を100%好きでなければならない」という感じです。今は大分薄れてきましたが、もし貴方様にもそういう思いがあるなら、楽に考えたほうが良いと思います。多分私達って、知らない間に自分の壁を作ってしまっているんですよ。スキがないとでもいうのでしょうか?とは言え、私もコンパ等で知り合った男の人と輪を広げるのは苦手です・・・・ あとストライクゾーンが狭いのかもしれませんね。竹若が好きな女の子ってなかなかいませんからね^^;けれど、きっとどこかに必ず合う人はいるはずです!!!私もそう信じて頑張りますし、今は変に焦らず日々を楽しく過ごすのが一番だと思います。けれど、アンテナはひからせておいて・・・長ーい目で男の人を見ていく努力も私達には必要なのかもしれませんね^^お互い頑張りましょう!

22leo88
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 竹若さんいいですよねー。でも必ず竹若さんのような人じゃないとダメというわけではありません。竹若さんは芸人としても好きな部分もあるので、、、。 パートナーは別におもしろくなくてもいいんです。 あまり理想をもたず、焦らないようにしています。

• rdrss162
回答No.11

「二人でご飯に行こう」とか「二人で飲みに行こう」と言われた場合、誘った方は質問者様を口説きたいのだと思いますよ。口説けないまでも、仲良くなりたいという願望はあるはずです。人によるのでしょうが、僕の場合は少なくともそうです。 恐らく、質問者様を狙っている男性は多いのでは…。きっと誘いに対する反応がクールなので、男を寄せ付けないオーラを無意識に出してしまっているのではないでしょうか? 普通の男性は女性を誘うのは緊張するものです(得意な方もいますけど)。なので、その反応に対しては非常に敏感なのです。メールの返信内容(絵文字の使い方も含め)からその子の気持ちを読み取ろうとしてしまうものです。 なので、今度誘いを受けた時は、誘ってきた方の心理を少し考えて、その人がへこまないような反応をしてあげてください。その人も勇気を持って押せるようになると思いますから。

22leo88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 つい最近知り合った同姓の友人からは、「100%彼氏がいそうだと思われるから自分から行かなきゃだめ」って言われました。それと、印象が「ツンケンしてそう」とか「クールそう」とよく言われますので、できるだけそのイメージを壊そうと自分からしゃべりかけ、笑いをとるようにしてます。「その同姓の友人もしゃべって180度イメージがかわった」と言われました。 最近になり、自分がどういう印象なのかわかってきたのでできるだけ自分からしゃべりかけるように試みてます。 誘いは、好きな相手からだと普通に返信できるのですが、下心がない相手から下心が丸見えのメールを送ってこられると気が重くなってしまうのです。。

回答No.10

私の女性の上司の話ですが、すごくきれいな人で表情とかに華やかな雰囲気のある人なんですが、ぜんぜん構わないので、いつも似合わない地味な服を着ているんです。本人が言うには「欲しいと思える洋服がない」んだそうです。 でも、私が観察するに、やっぱりそもそも「こんな感じの服が欲しい」っていう欲がないんです。それほど素敵な洋服が着たいという欲がないのです。まあ、そうかもしれません。もう50代ですから。 逆に言えば、その人はお金もあるし、世の中にはその人を満足させる洋服は必ずあるはずなのに、買えないのです。 私は22leo88さんのご相談を読んで、私の上司と同じだと思いました。男性をひきつけるだけの十分な魅力もあるし、世の中には素敵な男性はいっぱいいる・・・けど、彼氏ができない。 つまりは、それほど欲しいと思っていない? あのね、22leo88さんは恋愛がしたいのであって、「こんな感じの男性が欲しい」という思い方をしていないんですよ、きっと。だから、 >どちらかというとその男性よりも友人の彼氏としゃべるほうがドキドキしました。 ということになってしまうんですよ。 そこら辺の人を見ても、何も感じないけど、誰かの彼であり恋愛をしている男性が、その相手と会話をする様子を見てドキドキしてるんだと思います。 それではいつまでたっても素敵な人は現れないと思います。現れるというのは、22leo88さんの目に入るかどうかなんですよ。 なんでもそうだと思います。スポーツに一切興味のないにとっては、ワールドカップなんて全く眼中にありません。世の中がどんなに騒いでいても、興味のない人の目には入りませんから、いつ始まったのかも、どこが勝ったのかも、分からないし、そんな出来事は「存在しない」のです。 だから、22leo88さんの場合は恋愛にあこがれるのはこの辺にして、そろそろ「どんな男の子と知り合いたいか」と、男性そのものに目を向けてみてはどうですか。 >私の理想の男性は、食べ物に好き嫌いがない人がいいので、容姿はあまり気にはしていません。お金持ちでなくても、正社員でなくてもその人を好きになればOkです。 これじゃ、ちょっとね。 何かスポーツをしたいんだけど、何をやったらいいかわからないっていうのと同じでしょう。 恋愛をしたことがなければ、このように漠然としてしまうのも分かりますが、これじゃあ、恋愛が始まらなくても仕方ありませんよ。 お店の店員さんだって、お客さんの好みが分からないと、セールスしようがありませんよ。 この店員さんは自分自身だと、私は思ってるんですけど、つまり、自分が自分を自分の好きな洋服に辿りつくまで案内しないといけないんだと思うんです。そのためには試着させたり、鏡を見せたりして。 それで、やっといい人が見つかって、さて相手の気持はどうかしら・・・と、ここではじめて「相手の問題」となるわけですよね。 だから、それ以前は自分の問題です。

22leo88
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 うーん、、浮気願望は全くないんですけどね。。たまたまその彼女がいない男性よりも友人の彼氏のほうが共通のネタがあったので友人の彼氏としゃべってるほうが楽しかったんです。 あと、年齢をとるにつれ、多少の妥協は必要だと思いますのであまり理想ばかり求めていてはだめだと思っています。恋愛がしたい、、というより信頼できる彼がほしいとも思っています。

回答No.9

焦りは絶対禁物です。 あなたはあなたらしく、ありのままでいるのが一番だと思います。 「恋人が欲しい~~」と思っているうちは、相手を見る器量、焦点がぼやけてしまいます。 そう思っている時って得られる物はそれなりの物しかないと言っていいと思います。 自分の好きなことなどを見つけて、充実させる努力をしてみるといいかもしれません。 そうすれば、自然と相手が見つかる時がやってきますから。 頑張って下さい。

22leo88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 今までそれほど恋人がほしいと思う気持ちもなく、いつかできるだろう、、ぐらいの気持ちでいてました。その間、お料理や着付けを習い、時々エステも行ったりして自分磨きはしてきたつもりなのですが、それでもできませんでした。。今も新たな習い事をしていて、焦らないようにしています・・・。が、、なかなかです。。

noname#19798
noname#19798
回答No.8

ほんとに、きれいな方なんでしょうね。 きれいだと、彼氏が居るように見られるんですよね。 男性に好意を寄せてもらっても、頑張ってもらえない。 これって、少し損ですよね。 実は私も、22leo88と同じ感じに見られるので、男性や友人にこんなこと言われません? 「きれいだからモテルし、選んでいるんでしょう」とか 「選ぶポイントが厳しそう」とか 男性は単純なので外見や性格を見て、そんなに構わなくても 良いように見られがちなんだと思いますよ。 私も、サバサバしているから異性の友人は出来るんですけど なかなか彼氏まで発展しない。 でも、最近気になる男性には少し本音を言うようにしました。 サバサバしているし、外見がきりっとした感じだから… 彼氏になった人に束縛されたくないように見られたり、 デートコースは行きたい所を自分から決めちゃったり とか思われているけど。 男性には、何処にでも引っ張って行って欲しいし、 私が束縛しない代わりに気にかけて欲しい。 と言うと、男性はびっくりします。 結構 お目当ての男性には効くと思いますよ。 ギャップを見せた方が良いですよ。私はこれが本音なんですけど 逆におっとりした部分は、男性に好かれると思いますよ。 お互い頑張りましょう。  まだ 若いし出来ますよ。素敵な 彼氏が!!

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャップは必要ですよね。自分の場合、クールで冷たそうに見られがちですが、しゃべるとびっくりするくらいおもしろいねーとか、意外にしゃべりやすいと言われることがギャップだと思っています。 自分にふさわしい彼がほしいです!!

• akushu2
回答No.7

「人の縁」はどこに転がっているか分かりません。 同じ言葉で、最近は廃れているのですが、住宅の一部に、縁(縁側)というものがあります。アレは、一種の遊び心や余裕が無い人にとっては無用の産物なんです。 あなたに余裕(彼氏が欲しいとかあまり焦らずに)があれば、縁は自然と出来ますよ。 縁は円(サークルの意)から。 友達付き合いが多そうですから、そのままのスタンスでいいんじゃないかな?。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいつかはいい人が現れると信じているのであせったりしたくはないのですが、親から結婚のことを言われたり、25歳にもなって男性とのお付き合いがないので勉強というか、、結婚までに色んな男性と付き合ってみたいと思うようになってきました。 焦れば焦るほど空回りになりそうなので自然でいてるつもりです。

• audikun
回答No.6

折角かわいいのに、もったいないですね(笑) 通常、合コン=お持ち帰りではないので、その場で仲良くなっていい感じとは行かないですよね。 私の場合、合コン→話しやすい子とその後も連絡を取っている→思ったよりもいい人!→好きになる→恋愛に発展 って言うパターンが多いかも。なかなか、その場でどきどきとはいかないですよ。相手のことも十分わからないのに、好きにもならないだろうし。 皆すぐに彼氏が出来ているのではないと思います。 相手のいい所悪い所を見ようとしないとなかなか人を好きになれません。いきなり彼氏ではなくて、男友達を作ってみたらどうですか? 友達として付き合っていて、相手のいい所を見つけられた時、いきなりドキドキしたりするものですよ。 合コンも、友人の友達と遊ぶのも、習い事で知り合いを増やすのも、人と出会うきっかけに過ぎません。 話をする機会を作っているのですから、ぜひ、お友達を増やしてください。 誰か人がいる状態で会う(合コン、友人とのダブルデート)と、二人で会う(ご飯を食べに行くとか)時と、人ってすごく変わります。 皆でいるときは、お調子者の盛り上げ役だったのに、二人でゆっくり話しをしたら、すごくしっかりした考えの持ち主だったり。 自分から、少しの行動を起こすことが大事です。 相手の目を見てにっこり微笑んでみるとか。 相手に話しやすい状況を作れば、話してきますよ! そのとき、お互いに番号交換したり、メール交換したり。 少し、新手の手口だと、いいなぁと思う子の隣に座り、 携帯がなくなったフリをして、私の携帯慣らしてもらってもいい?バックの底のほうで携帯が鳴る。そして、ごめんね。あったみたいありがとう!と言いつつ、相手の携帯に自分の番号を残すなんて事をしたこともありますが・・・・。 とにかく、相手の情報を少しでも多く仕入れることです。そこから、自分の気持ちが止まらないくらいの人が見つかるんじゃないかな。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯を鳴らしてもらう方法、TVでもやってました(笑) 男友達は何人かできました。が、その人たちはコンパで知り合い、自分のお目当て意外だった人たちです。 みんな普通の会社員ですが、共通してることがメールの多さです。内容は「今なにしてんの~?」とか「今日は6時にあがれたー!!」「今度ご飯行こうよ」などなど・・。私はさっぱりした性格なので毎日そういうメールがくることがしんどくなり、気が重くなり、たまにメールを返信していますが、すごく冷静なメールです。女の子だと絵文字がたくさんあるメールだと思うのですが、絵文字一切ナシの3行ぐらいの返信です。こういう点も私は女の子らしくないのですけどね・・・。

• kasanoba2
回答No.5

押切もえって誰でしょう?芸能人ですよね?きっときれいな方なんだと思います。理想が高いというより僕は今年26ですが、彼女は3年くらい居ない上に欲しいとも思ってません。僕は集中が違うところにいっていて、なんていうか、押切さんも、興味が他の所に集中しているからなんじゃないでしょうか。僕もそうなんですけど、結構何か安定してるときしか恋愛は出来ない気がします。今何か熱中してることあります?それがないのであれば、理想が高いんだと思います。どこかで妥協しないと、実際結婚相手探すときに妥協しないといけなくなる年齢になるかもしれませんよ?(笑)

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押切さんってモデルさんみたいです。(私も最近知ったのですが・・・)最近はTVにも露出しているようで会社の人も目にする機会が多いようで、なんとなく似てるね~みたいな感じだと思います。 私は今仕事も5年目を向かえ安定しています。この時期は残業もそれほどないですし、、だから彼氏もほしいと思うのです。 母からも今見つけておかないと一人ぼっちになるよって言われています。早く結婚したいとは思いませんが休日に好きな人とデートとかしたいです。

• msazanami
回答No.4

25歳男です。 容姿が普通以上で、ましてや押切もえに似てるとなれば、 周りの人はほっとくはずがありません。 好意を寄せられるのに付き合いに発展しないのは、22leo88さんの"理想が高い""選り好みしている"のが原因では?。 でも食べ物に好き嫌いのない人で容姿は気にしないなら 理想は高くないですよね。 私のように顔がいまいちの人たちは、出会いを探しに 合コンや紹介をたくさん行ってます。 私的な統計ですが、5回に1回の割合で好みの女性に巡り会えます。 さらにそこからの発展は5回に1回の割合ぐらいです。 私は、出会いの型に良いも悪いもないと思ってます。 スクールや合コン、紹介どんどん挑戦すべきです。 あきらめずに頑張りましょう!

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 押切さんと言われますが、意外にほっとかれる・・・というか、すでに彼氏がいると思われているようです。。 会社でも男性からよくしゃべりかけられたりご飯も誘われますがそれ以上のことに発展したこともありません。 理想は、、、決して高くないと思うのですが、、俳優さんにハマったこともないですし、ジャニーズにもハマったことがないですし・・・好きな芸人さんはバッファロー吾郎の竹若さんです(ご存知でしょうか・・・) 多分、私も変わった人間なんだと思います。。

noname#36303
noname#36303
回答No.3

初めにドキドキを期待するとドキドキする相手は限られていて、その上自分は舞い上がって余裕が無いので結局うまく行きません。 なにも思っていない人とは気楽に話せて普通?に接する事が出来るのでそういう人からは好きだのなんだのと言われると思います。 うまくいきませんよね。 ドキドキも大切ですがやはり相性があるし、外見はあまり気にしていないとの事ですが初めのドキドキを期待するというのはやはり何かしら外からの印象に求めているものがあると思います。 顔・ファッション・しぐさ・声・背・・・。 別に外見で好きになってはいけないことはないですが、それだけでドキドキしてしまうと上手く自分を出せなくて結局恋もうまくいきません。 もしドキドキする人がいても必ず相性や性格を重視するようにして気楽に素の自分を出せるようにがんばってください。 またもう少し歳を重ねて人を見る目が変わってきたり、重視する部分が違ってきたりするとふとした所に出会いがあったりしますヨ。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の外見が「クールそう」「キレイだからしゃべりにくい」と言われることが多いのですがしゃべってみると印象と全然違う!!と言われます。(意外にお笑い系です) なので新しくできる友達(女の子も)には自分からしゃべるようにして、笑いをとります。(関西出身なので・・) 好きな人の前でも同じようにしています。(下品にならない程度に)照れ屋なので照れを隠すために笑いをとるようなことを言ったり、素の自分を出しているつもりです。私はお笑い系なので、お笑いの部分を隠したまま付き合ってしまうのは自分が苦しくなると思っているので自分は飾ったりするのが苦手ですし、いつもの自分で接します。 会社の先輩からは、「○○(私)は女でも男でも態度かわらないね」「誰とでも仲良くできるタイプ」と言われたことがあります。 ドキドキは、外見というよりも、しゃべる内容でドキドキします。仕事の話や、経験など、あとは自分よりもおもしろいことを言ったときとかに魅力を感じます。(これは女性も同じです)なので外見はあまり気にしていないつもりなんですけどね・・・