• ベストアンサー

ハワイ、今の気候なら長袖もいる?

来週からハワイにいきます。 それで、持ち物なんですが 着替えのほうでノースリーブとかじゃ寒いですかね? どうなんでしょうか。 教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.5

erinaerinaerina さん こんにちは 激安コスメで回答したものです。あの件は解決できましたか? さて、ハワイで長袖がいるか?否か?:断言します。要ります。雨季、乾期とありますが、基本的には変わりません。雨季といってもスコール程度です。ザーっと降り、直ぐにからっとなります。 なぜ長袖がいるか?外では半袖で十分ですが、如何せんお店は冷房地獄です。 あちらの方は、冷やすことが最高おもてなしと思っているのでしょう。想像を絶する寒さです。ちなみに私は、南国九州出身且つ、暑がりですが、ハワイのお店の冷房には辟易します。 >ノースリーブ:撃沈です。間違いありません。保障します。 長袖を必ず持っていって下さい。 ハワイ:あったかいと思われがちでしょうが、確かに気温は高いですが、湿度が少ない為、日本と比較し、同じ25度でも感じ方は全然違います。 良いたびを! それでは by クアアイナ

その他の回答 (4)

• Rikos
回答No.4

お店の中や夜は、寒く感じることが多いので、はおれるようなもの(薄でのカーディガンなど)を持って行ったほうがいいですよ。 これは今の時期に限らず、お店などは冷房もかなり効いてますので、持っていると重宝すると思います。 ハワイは、3月まで冬の雨期に当たります。(日本のような雨季ではないですが) 夏場のハワイより、やはり気温も下がります。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/YHW/weather.html http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.html

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.html
  • 3017
回答No.3

どの島に行くかによりますが ハワイ島の夜は風がとても強かったので 春先ぐらいに着る上着がちょうどよかったです。 オアフ島であれば薄手のもので大丈夫だとおもいます。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 冷房が効きすぎていることもありますので、長袖がある方がいいと思います。 薄手のショールやスカーフは、ディナーの時などには、おしゃれにも使えて便利だと思います。

• tetsubun
回答No.1

薄手でいいですから長袖のブラウスなどを持って行かれると いいですよ。 常夏といえ北半球。今の時期、曇りや雨の日は肌寒く感じる時があります。 また日ざし除けとしてTシャツの上に羽織ってもいいですよ。 ではでは(^^)