• 締切済み

税理士試験免除の大学院

東京都内の大学院で税理士試験の税法科目免除の申請ができる大学院を教えていただきたいです。 どのように調べたらいいのかが全く分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

問題なのは研究科目であって、どこの大学院でも関係ないでしょう。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/zeirishi/siken/04/anser/02.htm
player2006
質問者

補足

税法科目を免除するには法学研究科がいいということは知っていました。 しかし、教授によっては申請をしてくれない大学院もあると聞きました。 できれば税法、租税法の勉強ができる大学院を探しております。 質問内容があいまいで申し訳ありませんでした。