• ベストアンサー

変なものをダウンロードしてしまった!

そのファイルの「.EXE」を起動したら、数分ごとに怖い女性の顔が画面いっぱいに現れるようになってしましました。しかも、そのファイルを消そうとすると、「アクセスできません。送り手側のファイルが使用中の可能性があります。」と表示されます。どうしたら、削除できるでしょうか?情けない話なんですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuhide
回答No.1

過去履歴に対処方が載っていました。 参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211945

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211945
saimon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。yasuhideさんの指示のあったところを見たら、まさに、私と同じ悩みでした。私のは、ozawaでした。参考になりました。いや~、おしえて!gooは、本当に助かる。yasuhideありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.2

その種のものは経験がないので上手く行くか自信がありません。 (PCの環境は最低限書いてください。以下はWindowsの例です) 取りあえずインターネットを切断します。 アプリケーションの追加と削除(スタート→コントロールパネル)から からそのソフトを削除します。作業中に質問と同じエラーが出る様でしたら 中止です。 OSがWindows98SE以下であれば、Winを終了し起動オプションでDOSモードを選択して起動します。 DOSのコマンドからターゲットのEXEを削除します。 コマンドは Del X:\XXXXX\xxxx.exe です。 意味が不明ですたらOSのバージョンと消したいファイル名の補足をして 下さい。

saimon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。何とか削除できました。私のOSは2000なんで、削除したいのはozawaというファイルです。おっしゃっている意味は、理解できましたよ。MS-DOSは、そこそこ勉強しましたので。でも、今回のようなことは私も初めてだったので、驚いてしまいました。お恥ずかしいです。どうも、ありがとうございました。