• ベストアンサー

防犯カメラ?・・・暗視カメラ?

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

linus3030 さんのアドバイスのビデオカメラ(Hi8)もバッテリーが心配(外部電源など工夫が必要)ですが、オークション等で安く(それなりですが…)入手出来ると思います。 只、監視カメラを車内に設置した場合、アングルにより見えない場所もありますから、設置(アングル)に工夫が必要です。 (出来れば、車外に設置できれば良いのですが…。) また、車内よりカメラ自体を盗まれる可能性もあるようです。 車両に一定の振動が起こった時にセンサーによりアラームがなったりポケベルのような受信機に知らせる防犯グッズもあります。 http://www.tu-han.net/43225.html http://www.kato-denki.com/hornet/plan/ts1-plan.html もちろんセンサーにより録画が開始されたり、静止画の撮影が出来るタイプもあります。 とりあえず、警察にも相談して(一声かけて)おくと良いのでは…。 ◆防止策? 車へのいたずら防止について教えてください。   ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140798 大阪府警察/ 生活安全   ↓ http://www.police.pref.osaka.jp/bouhan/hittakuri/03_1.html 窃盗団から財産を守れ!   ↓ http://homepage2.nifty.com/amnet/ ◆監視カメラ(暗視カメラ) かなりの種類がありますので、一部のみ紹介します。 防犯対策、ストーカー対策、安全管理に超小型ワイヤレスカメラ登場   ↓(※距離によります。) http://www.maru-co.com/cam/ サイバーアイ (ビデオではありません。センサーにより静止画を記録します。9V の外部電源を別途準備して使用可能)   ↓ http://homepage1.nifty.com/enman/home/cybereye/ic100/image.htm Lycos - 「防犯監視」の検索結果   ↓ http://wisenut.lycos.co.jp/?q=%E9%98%B2%E7%8A%AF%E7%9B%A3%E8%A6%96%20&ie=utf-8

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140798,http://www.police.pref.osaka.jp/bouhan/hittakuri/03_1.html

関連するQ&A

  • 防犯カメラで困っています。

    新車が近いうちに来るので防犯カメラの置き方について悩んでいます。 ・集合住宅で駐車場は家から約30m離れていて、ちょうど家からは見えない位置にあるので、家にカメラをつけても見えません。 ・トレイルカメラなどの動体検知のものを買いましたが、ガラスが赤外線を通さないと分かったので、夜間の検知は出来ないと分かりました。 ・となると電池型の常時撮影で12時間位は撮影し続けるものが必要なのですが、そういう商品はありますか? ・もうひとつは駐車場ではないが、家の横に車をつけて、カメラをつける。車どおりは少なく、一日に10台位通るだけ。道幅は4.7mくらい。ただし路上駐車で車をぶつけられたときに過失割合などどうなるか分かる方教えてください。

  • 暗視機能付きの防犯カメラ

    お世話になります。 家の敷地の外に車庫付きの駐車場を借りて車を置いてあるのですが、最近いたずらを何度かされ修理代もバカにならない金額がかかってしまっています(警察には被害届を提出してあります。)。 その対策として防犯カメラをアマ●ンから購入(品名:Dvr-●2)しました。 撮影された映像の映りは問題ないのですが、夜間に動作すると赤外線LEDが点灯すると赤い光が照らせれて設置していることが侵入者に分かってしまいます。 そこで次のような機能を持ったカメラをご存知でしたら販売先を含めてご教示をお願いいたします。 1.電源が無いので充電もしくは乾電池で動作する。 2.夜間に動作しても侵入者に気づかれないように撮影できる。 *Dvr-●2は機能、大きさ、映像には満足していますので、これの機能から赤外線LEDが発光しているのが分からないようになっているものがあればいいんですが・・・。 *Dvr-●2の赤外線LEDが、発光していても分からなくするようなフィルム等があれば併せてご教示をお願いいたします。 以上よろしくお願いいたします。

  • 車載・防犯カメラは可能ですか?

    最近、駐車中に車に傷を付けられ困っています。 そこで、車内に外部の状況を記録出来る様なカメラを取り付けられないかと検討中なんですが、カメラはWebカメラと言うんでしょうか、小さい物が有るようなのでそれを利用して出先での駐車時間2~3時間の録画が出来る様なシステムって可能でしょうか? 接触車両の特定や、抑止の為にも有効だと考えています。 又、普段車の横にバイクを止めているので、その防犯効果も期待しています。 ※出来れば最低でも車の左右2方向にむけて同時録画が理想です。 ※不特定多数の人を撮影する可能性も有ります。この点問題はないでしょうか。

  • 防犯カメラを設置したいのですが・・・

    現在、賃貸一戸建てに住んでいます。 玄関を出るとすぐに車が2台おけるスペースになっていて、駐車場の前が公道になっています。 塀などもなくてオープンなので、誰でも入って来られる状態です。 そこで防犯カメラを設置したいのですが、賃貸の為に家にネジ等で設置するのは不可能です。また玄関に引っ掛けるタイプの物を見つけたのですが、玄関が引っ込んでいる為に、駐車場全体が監視出来なくなってしまいます。 録画が出来て、簡単に取付けが出来て、防水タイプの防犯カメラがベストなのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 防犯カメラを設置したいです

    防犯カメラを設置したいので相談に乗ってください。 土地と設置の条件は、 ・現場に電気なし(事情があり工事できない) ・住居と駐車場は片側1車線ずつの道路を挟んでいる (直線距離でおそらく30メートルほど離れている) 住居2階に設置し離れた位置から駐車場全体を監視したい ・特に夜間の監視を重視したい ・モニターに映す必要はないが、録画はしたい です。 初めは植えた花を踏むなどの心ない悪戯といった程度でしたが、ついに先日車のガラスをたたき割られるといった具合にエスカレートしてきて、最初の被害から数えてすでに8枚も被害届を出した状況です。 カメラを購入するまでは、センサーで鳴る仕組みのチャイムを設置し、受信機の音が鳴ると様子を見に行くことにしました。 仮にセンサーライトやダミーカメラを付けるなどの抑止措置では、犯行がおさまったとしても、また何時?という不安が残るため、決定的な証拠を押さえ犯人を確実に捕まえたいです。 詳しい方におすすめのカメラなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 防犯カメラの設置について!!

    防犯カメラの設置について!!教えて下さい。 私は自宅駐車場にて車にイタズラされ困っています。防犯カメラ設置考えています。 そこで相談なんですが、 質問1 防犯カメラはネットで購入した取り付けはどうすればよいでしょうか?自分で取り付けはできません… 依頼する場合どのようなところに依頼したらよいでしょうか? 質問2 あまりお金に余裕ありませんが、これ以上車にイタズラされるのは困ります。最安値でイタズラを防ぎ、尚且つ犯人を特定できるには防犯カメラしかしないでしょうか? 質問3 防犯カメラ設置する場合 どうすれば最小限に費用抑え 設置できますか? よろしくお願い致します。

  • 防犯カメラ(ビデオ)の事でお尋ねします

    自分の車へのイタズラの監視目的でビデオカメラを設置したいのですが、お詳しい方 教えてください。 自宅の部屋(二階)の窓から斜めに見下ろして直線距離にすると8メートル程離れた 位置に私の車を駐車(月極駐車場)しています。 因みに、カーテンを開けると部屋から車は丸見えの状態で、夜間は外灯など無く 殆ど真っ暗な状態です。 この私の車をpm8:00頃~am8:00頃まで監視するために、部屋の中からカメラを 車の方へ向けて設置したいのです。 できれば有線式のもので、並々の画質で撮影できるものなどありましたら教えて下さい。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • どんな防犯カメラを取り付けたら良いでしょうか

    最近庭に犬がフンをよくしてるのですが、おそらく散歩させている人が片付けてないっぽいです。 隣保内でもたびたび被害が発生していて、看板の設置をあちこちにしていますが、効果ありません。 そこで、玄関に監視カメラを付けたいと思っているのですが、全く無知な為、どんなものを取り付ければいいのか分かりません。 お聞きしたい事は、 (1)普通の防犯カメラとWEBカメラの違いですが、遠隔地を監視しようとすると、後者になる、という認識はあってますか? (2)WEBカメラとは、ブロードバンドルーターに直接つなげるのでしょうか?そうすると、カメラにはLANカードが最初から付いている? (3)実際に防犯カメラ(WEBカメラ)取り付けていらっしゃる方の、使用感・体験談。 (4)下記条件に合う、カメラについてアドバイスお願いします。(予算10万以内) ・夜間も見れること ・カラー表示 ・屋外の使用に耐えるもの ・会社から自宅のカメラが見れること ・会社または自宅のパソコンで常時録画できること ・録画したデータの保存は予め容量を指定しておき、長時間録画して溢れたデータは順次上書きされるもの。 (常時録画したいが、ハードディスク容量が少ない為) ・玄関から庭先まで6mの距離の間に入った動体の顔までハッキリ認識できること ・できればズームや首振りができ、遠隔地から操作できるもの インフラは、自宅:EO光(関西電力の光回線)100M 、会社:ADSL(ヤフー)8M です。 以上、わがままな質問で恐れ入ります。 宜しくお願い致します。

  • 防犯カメラについて教えてください。

    今朝、家の前に子猫の死体が置いてありました。 昼過ぎに家に帰ると、車のタイヤのホイールが外されて、50メートル先の家の前の茂みに捨ててありました。 車のホイールは2か月ぐらい前にもいたずらされています。 今年の初めごろに何度かタイヤがおかしくてガソリンスタンドの整備の人に見てもらっています。 3年ほど前に空き巣に入られて、玄関横と車庫(青空駐車)にセンサーライトをつけました。 それからしばらくの間は何事もなかったのですが、また変なことが続いています。 今度は防犯カメラを取り付けたいと思うのですが、取扱いの簡単な家庭用の野外型を使っていらっしゃる方がいましたらアドバイスをお願いいたします。 子供100当番の車のパトロールを引き受けた時に、車にドライブレコーダーを取り付けたのですが使いこなせていません。(事故や何かあったときはオートバックスさんにお願いしなければならない状態です。)こんな機械音痴の私でも取り付けれる防犯カメラがあれば助かります。 車はともあれ、子猫を殺して捨てていくような人でなしを何とか捕まえたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 駐車場に防犯カメラを設置したい

    建築会社に勤務するStressmanと言います。 ただ今うちが管理している駐車場に防犯カメラを付けたいという 要望があり、見積提案を作成しているところなのですが、 業者の話では、防犯カメラと言っても人相確認が出来る距離は 大体5mくらいまでで、それ以上は何となく分かるぐらいとのこと 解像度が25万画素~40万画素ぐらいなのでそれが限界らしいです デジカメのように200万画素ぐらいなってくると、レコーダーに収まり きらないとか… 仕方がないから、25万画素のカメラで見積していますが これで遠い場所の車が車上荒らしにあったりなんかして、 でも、ハッキリと映っていなかったりなんかしたら 「この防犯カメラは飾りか!」と言われちゃうだろうなぁ… 防犯カメラを設置している駐車場のオーナー様 もしくは防犯カメラの専門業者様 防犯カメラに車を停めたいと思っている一般の方 こういう場合は、1台1台人相確認が取れる箇所に 防犯カメラを設置するべきでしょうか ちなみに駐車場の広さは40m×20m 台数は33台です