• 締切済み

Win2000での共有について

私のマシンではWin2000Proを使用してますが、フォルダやドライブの共有設定が出来ません。ローカルセキュリティポリシーはいじってません。どうしてでしょうか、教えて下さい。

みんなの回答

• sero
回答No.3

下記URLの全てに該当しない場合、私にはお手上げです。 お役に立てなくて申し訳ないです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
minekichi
質問者

お礼

大変ご協力ありがとうございます。このURLにあるチェックを1つ1つ潰してみます。それでだめなら、本当に素人には難しいってことですよね。

minekichi
質問者

補足

だめでした。 でも、いろいろありがとうございました。 もしかしたら、インストール時に何か失敗しているとか、考えられませんかね? もし、その場合、何か修復の手立てはあるのでしょうか??

• norry
回答No.2

>Win2000の方をファイルサーバーのような形にして、別のノートからアクセスしようと思ってるんですよ。  Win2000にノートのユーザー名を登録し、共有ドライブへのアクセスを許可していますか?  Win2000はユーザーに応じてアクセス権限を与えるので、この設定が必要です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#827
minekichi
質問者

補足

このアクセスの許可とは権限のことですよね? やっていますが・・・ で、フォルダの共有やファイルの共有も出来ないのですが、それぞれの プロパティも見れないんですよ。何ででしょうかね?

• sero
回答No.1

Administrators権限のユーザーでログオンしても共有設定出来ませんか?

minekichi
質問者

補足

ええ、出来ないんですよ。 実は、Win2000の方をファイルサーバーのような形にして、別のノートからアクセスしようと思ってるんですよ。それで共有しようとしているんですが、出来ないんです。ノートの方からはネットワークでコンピュータは見えているんですが、アクセス権限がないとか怒られてしまします。これはまた別の問題なんですかね??