• 締切済み

シーグラスが沢山ほしいのです

シーグラスを沢山ほしいです 沢山集まるなら夏休みに遊びに来た多くのご家族にクラフト体験で使いたいのです 木工をしてる私どもは友達と、あるリゾート地で毎年夏休みにご家族向けにクラフト体験をしてもらってます。手作り木工品やそのほか作ったものの販売と講師(?)なのです。毎日1時間、車で通いです 楽しいけど大変なのです ネットを見てたら、今年は流木とシーグラスがいいなと思い海へ探しに行きました。流木はいくらでもあるのですがシーグラスが全然ないのです直江津から糸魚川方面まで探しました この海岸なら、あるよって情報がほしいです。直江津から車で1時間くらいまでなら探しに行きます。確実にあるなら是が非でも行きます あと沢山、安く買えるところ情報ください 群馬のビードロパークでは細かく出たガラスを売ってるそうなので こちらの情報と合わせて確認しようと思ってます 集まらなかったらシーグラスはやめです。 簡単木工と流木になるかな 情報お待ちしてます

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 探し方については下記URLに詳しくありましたが、 大量に必要ならいっそのこと作ってみては如何でしょう? 丁度昨夜のテレビ番組でシーグラスのようにせともののかけらの角を丸める方法が少し流れていました。 参考のためまずこちらをご覧下さい。 http://www.aktio.co.jp/exec/product/details/pa_pot 工事現場でモルタルを練ったり、 園芸用土を撹拌したり、畜産では飼料の混合にも用いるそうです。 リサイクルに焦点を当てた番組で、ある方が外国に研修に行き、 この器械に砂と水と陶器やガラスのかけらをいれしばらく撹拌すれば、 砂との研磨作用で角の取れたものができるという内容でした。 他に何が入っているのかはそれ以上は分かりませんでした。 撹拌時間など詳しくは分かりませんが、空き瓶と砂と水を投入するとシーグラス完成。 おもしろいではありませんか! 私は工事関係でモルタル練りなどでレンタルします。 地域差もあるでしょうからレンタル価格はお調べ下さい。 意外にリーズナブルだと思いますよ。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~ohba/HOT/seaglass.html
mekkemon17
質問者

お礼

ありがとうございます 参考は見たことあります 作り方も見ました  探すのは大変かも知れませんね