• 締切済み

シーグラスが沢山ほしいのです

シーグラスを沢山ほしいです 沢山集まるなら夏休みに遊びに来た多くのご家族にクラフト体験で使いたいのです 木工をしてる私どもは友達と、あるリゾート地で毎年夏休みにご家族向けにクラフト体験をしてもらってます。手作り木工品やそのほか作ったものの販売と講師(?)なのです。毎日1時間、車で通いです 楽しいけど大変なのです ネットを見てたら、今年は流木とシーグラスがいいなと思い海へ探しに行きました。流木はいくらでもあるのですがシーグラスが全然ないのです直江津から糸魚川方面まで探しました この海岸なら、あるよって情報がほしいです。直江津から車で1時間くらいまでなら探しに行きます。確実にあるなら是が非でも行きます あと沢山、安く買えるところ情報ください 群馬のビードロパークでは細かく出たガラスを売ってるそうなので こちらの情報と合わせて確認しようと思ってます 集まらなかったらシーグラスはやめです。 簡単木工と流木になるかな 情報お待ちしてます

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 探し方については下記URLに詳しくありましたが、 大量に必要ならいっそのこと作ってみては如何でしょう? 丁度昨夜のテレビ番組でシーグラスのようにせともののかけらの角を丸める方法が少し流れていました。 参考のためまずこちらをご覧下さい。 http://www.aktio.co.jp/exec/product/details/pa_pot 工事現場でモルタルを練ったり、 園芸用土を撹拌したり、畜産では飼料の混合にも用いるそうです。 リサイクルに焦点を当てた番組で、ある方が外国に研修に行き、 この器械に砂と水と陶器やガラスのかけらをいれしばらく撹拌すれば、 砂との研磨作用で角の取れたものができるという内容でした。 他に何が入っているのかはそれ以上は分かりませんでした。 撹拌時間など詳しくは分かりませんが、空き瓶と砂と水を投入するとシーグラス完成。 おもしろいではありませんか! 私は工事関係でモルタル練りなどでレンタルします。 地域差もあるでしょうからレンタル価格はお調べ下さい。 意外にリーズナブルだと思いますよ。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~ohba/HOT/seaglass.html
mekkemon17
質問者

お礼

ありがとうございます 参考は見たことあります 作り方も見ました  探すのは大変かも知れませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 農業体験や川遊び・昆虫取りなどできる宿泊施設(農業民宿?)

    農業体験や川遊び・昆虫取りなどできる宿泊施設(農業民宿?) を探しています。 夏休みに2家族(大人4人幼児2、乳児2)で計画中です。 インターネットで探していますが、口コミに近い情報を探しています。 希望は、 1.【田舎感】が感じられる 2.関東近郊(できれば東京から車で2時間程度) 3.色々体験できる(川遊びや収穫など) 4.商業化されたところではなく【田舎のおばあちゃん家】に泊まりたい また、実際に体験された方の感想も聞けたらうれしいです。

  • 海外旅行での車の運転について

    旅行でアメリカ西海岸のロサンゼルスに行く予定です。西海岸は広いのでレンタカーを借りようと思っています。海外で車を運転するにおいて気を付けておいたほうがいいことのアドバイスをよろしくお願いします。ロサンゼルス市内とかは、夏休みとかは渋滞とか起きるのでしょうか?ちなみにサンタバーバラへ行くルートなどの情報も知っている方がいればよろしくお願いします。

  • 大阪から近場の海水浴場

    夏休みに家族で海水浴に行こうと思っています。 大阪から車で2~3時間ぐらいで、海が綺麗なところ。 出来れば、岩場などが近くにあって磯遊びが出来るところがあればもっといいんですが。 その近くのお勧めの宿も合わせて情報をお願いします。

  • 糸魚川駅周辺の駐車場

    旅行で糸魚川駅近くに車をとめて、鉄道を利用しようと思っており、駐車場を探していますが、他県在住なので、ほとんど情報がありません。駐車時間は朝6時くらいから、夜10時くらいです。行ってみたらたくさんあるのかもしれませんが、電車に乗り遅れては困るので、事前に把握しておきたいのす。情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 葉山の海水浴場について教えてください。

    夏休みに入ったら、家族(小学生と2歳)で海水浴へ行く計画を立てています。 宿は葉山に予約できました。調べたところ、近くには「森戸海岸」と「一色海岸」があることがわかりましたが、それぞれどんなところでしょうか。 宿から歩いていける距離ではないので、車でのアクセスが良く駐車場の利用も問題の無い方が良いと考えております。海はできれば安全な方が良いです。 海以外にも近くに、お勧めの場所がありましたらご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 8月の内灘海岸は海水浴なしでも自然を楽しめますか?

    夏休みに家族で金沢に旅行に行こうかと計画中です。 金沢市内を中心に観光する予定ですが、3泊するので、少し周辺地へも足を伸ばしてみたいです。 レンタカーは車を運転しないので使えません。 バスも長距離(1時間以上)だと家族がバス酔いが激しいので、使えません。 ですから、電車や短時間のタクシー、路線バスなどで回りたいと思っています。 調べてみたら、内灘海岸というところだとアクセスが簡単そうでした。 自然を楽しみたいので、「砂丘」が見られたらいいなと思っています。 でも8月は海水浴シーズン。 マリンスポーツを楽しむ人だらけで、砂丘など見るどころではないでしょうか? ちなみに我が家は海水浴には興味ありません。 海水浴をしなくても、海岸の美しさや砂丘などを見てたのしめるスポットはありますか? それとも海水浴目的でなければ、この時期は行くところではないのでしょうか?? お詳しい方、よろしくお願い致します!!!

  • 若狭湾でおすすめの海水浴場は?

    今年の夏休みに我が家を含め、2~3家族で日本海へ海水浴に行く予定になっています。 一緒に行く家族というのは子供の幼稚園のお友達家族なので、綺麗な海水浴場がいいということが決まりました。 綺麗な砂浜と言えば日本海の若狭湾の海水浴場だと思うのですが、私たちは日本海へ泳ぎに行ったことがありません。 なので、どこの海岸の海水浴場がおすすめか教えてほしいのです。 るるぶやインターネットで若狭湾の情報などを調べてはいますが、かなかなわかりにくいし、海岸の内容も商業的な内容が多くて探すのに困っています。 私たちは関西方面から出発しますが、今回の海水浴には無理のないように宿を取って1泊する様な計画です。 いざ、みんなで旅行の計画を決めるとなかなか話がまとまらず先に進まないので、若狭湾でおすすめの海水浴場を教えてください。 初めて日本海へ行きますので若狭湾の定番な海岸でもよいですし、穴場の海岸でもかまいません。 わがままなご質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 白樺湖周辺で家族で楽しめるところ教えてください

    白樺湖周辺に夏休みに車で2泊で家族旅行に行きたいと思ってます。 白樺湖にある遊園地には行こうと思っています。 それ以外はまったく未定です。 どこか良いところがあればアドバイスしてください。 子供は小学生低学年(男2人)です。 食事が美味しく出来る店、自然体験体験出来る良いところなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。 

  • 宇都宮のうまい餃子はどこ?

    夏休みに家族で宇都宮の餃子を食べに行こうと思います。 そこでおいしいお店ををご存じの方は情報をお寄せください。 又 車で行こうと思いますが駐車場はどの辺に停めれば行動しやすいですか。

  • 茨城県稲敷市周辺の情報下さい。

    夏休みに稲敷市の和田公園にキャンプに行きます。 子供が多く4日間過ごすので出来れば海かプールを考えています。 (まさか霞ヶ浦って泳げないですよね?) 稲敷周辺のレジャー情報などが欲しいのですが。例えば○○狩とか子供が大人数で楽しめるもの希望です。 それと稲敷からだと最寄の海岸まで何時間くらいかかるのかも知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH45/MのWINDOWSバージョンを8.1から10にアップグレードしようとしていますが、インストールが途中で失敗してしまいます。
  • ウイルスソフトのインストール後に10へのグレードアップを試みましたが、何度やってもインストールが途中で失敗してしまいます。
  • PCに詳しくないため、簡単な解決策を教えていただきたいです。LIFEBOOK AH45/MのWINDOWSバージョンを再び10にアップグレードする方法を教えてください。
回答を見る