• ベストアンサー

日本の呼ばれ方

buranの回答

• buran
回答No.2

オリンピックでは、公用語としてフランス語と英語を使うことがオリンピック憲章の中で決められています。 「ル・ジャポン」と聞こえるのは、そのフランス語アナウンスです。

poke1
質問者

お礼

ああ、ごめんなさい。私の書き方が悪かったのかもしれませんが 「ル・ジャポン」はわかっているんです。五輪の公用語が英語とフランス語という のも存じております。 お尋ねしたかったのは「Japan」の前に何かつけてあるんですよね。 それがわかればなあと思っていました。 例えば中国が呼ばれるとき「プレゼンティング」はついてないような気がするんですよ。