• ベストアンサー

ジャンルはといません。お勧めのドラマ教えてください。

最近HOTMANをかりて見て、一気にドラマにはまりました。 ホームドラマ系、感動系、恋愛系でもジャンルはといません。 あなたが面白いと思うドラマ教えてください。できればいつの、誰が主演かもかいてくれればうれしいです。 昔のドラマでもかまいませんができれば中3の私でも知ってるような俳優が出演してるものがいいです。

noname#18593
noname#18593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kahlua
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.6

こんにちは!30代の女です。 年が大分違うので、好みが合うかどうか自信がありませんが…。 <感動系> 「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」(主演:草彅剛) ※どちらもテーマが重いのですが、話が進むにしたがって草彅くんがどんどん変わっていくので、次第に引き込まれていきます。 <感動・恋愛系> 「君の手がささやいている」(主演:菅野美穂) 「愛していると言ってくれ」(主演:豊川悦司・常盤貴子) ※どちらも主人公が、耳が不自由な点が同じです。後者は、ドラマとともに、主題歌の「LOVE LOVE LOVE」(DREAMS COME TRUE)がかなりヒットしました。 <恋愛系> 「スウィート・シーズン」(主演:松嶋菜々子) ※恋愛系の中でも不倫物ですが、どうでしょうか?内容もいいのですが、撮り方が面白い作品です。 <?系> 「BLACK OUT」(主演:椎名桔平) ※カルト系…と言えばいいのでしょうか?毎回、科学捜査で謎を解き明かしていく様子やゲストなどが楽しみな作品でした。 「アフリカの夜」(主演:鈴木京香) ※何系と言っていいのか分かりません。設定・ストーリー展開・キャラクターのどれもが、変わっていて面白いと思います。 一応いま頭に浮かぶものだけ、書いてみました。<?系>の2本は、好き嫌いが分かれるかもしれません。気になる作品があったら、ご覧になってみてください。

その他の回答 (7)

回答No.8

「きらきらひかる」 1998年  監察医のお話  深津絵里/鈴木京香/松雪泰子/小林聡美/柳葉敏郎/篠原涼子 鈴木京香の妹役を演じた篠原涼子、イイです! 一回か二回ぐらいしか出てこなかったと思うけど・・・^^ 主題歌『ニシエ ヒガシエ』 (Mr.Children)

  • minsei
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.7

つい最近やっていた、『アンフェア』(篠原涼子主演)は本当におもしろかったです。 最後まで誰が犯人かわからなかったし、最終回までずっとドキドキしながら観れました。 最近のドラマの中ではイチオシです★

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.5

「ホームドラマ系」 ・ナースのお仕事(4まであり)1996年~ 観月ありさ ・イキのいい奴 1987年 小林薫、金山一彦 ・たけしくんハイ! 1985年 木の実ナナ、後藤久美子 ・池中玄太80キロ 1980年 西田敏行 ・北の国から(スペシャルもあり)1981年~ 田中邦衛、吉岡秀隆 「感動系」 ・3年B組金八先生(シリーズ長い)1979年~ 武田鉄矢、他ジャニーズ系 ・家なき子 1994年 安達祐実 ・ナニワ金融道(スペシャル)1996年 中居正広、小林薫 ・振り返れば奴がいる 1990年 織田裕二 ・ひとつ屋根の下 1993年 江口洋介、福山雅治 ・僕の生きる道 2003年 草なぎ剛、矢田亜希子 「恋愛系」 ・愛してるといってくれ 1995年 豊川悦司、常盤貴子 ・ビューティフルライフ 2000年 木村拓哉、常盤貴子 ・南くんの恋人 1994年 武田真治、高橋由美子 (2004年版・二宮和也、深田恭子) ・男女7人夏物語 1987年 明石家さんま、大竹しのぶ 随分古いドラマが混じってますが、だまされたと思って観てください^^

noname#220693
noname#220693
回答No.4

 個人的に堤監督の作品が好きです。トリック、ウエストゲートパーク(長瀬、窪塚)ケイゾク(中谷美紀、渡部篤郎)  監督は違いますが、キムタク主演の「ギフト」なでですかね。まだまだあった気がするけど思い出せません・・

noname#33272
noname#33272
回答No.3

(1)ランチの女王('02フジテレビ) 主演 竹内結子  http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/lunch/ (2)青い鳥('97TBS) 主演 豊川悦司 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0392.html http://www.tbs.co.jp/drama_archive/aoitori/index-j.html (3)おやじぃ('00TBS) 田村正和・水野美紀・広末涼子・岡田准一 他 http://www.tbs.co.jp/drama_archive/oyajy/oyajy.htm (4)末っ子長男姉三人('03TBS) 深津絵里、岡田准一、賀来千賀子、原田知世、小雪 他 http://www.tbs.co.jp/suekko/ (5)赤い運命('05.10TBS 3話) http://www.tbs.co.jp/a-unmei/ (6)おいしいプロポーズ('06TBS) http://www.tbs.co.jp/oishii-propose/cast/ 個人的に、好きだったり、繰り返しみたくなるドラマを挙げてみました。(5)は3話連続。(6)は明日が最終回です。

  • tomoka15
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.2

もしかしたら知っているかもしれませんが、 「ひとつ屋根の下」は、私の人生で一番好きなドラマです。 確か90年代前半だったと思います。 主演は江口洋介さんで、福山雅治さんや山本耕二さん等も出ています。 一応ホームドラマのジャンルですかね。 絶対泣けます!ビデオしか出てないのが残念で仕方ないです・・・。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

ちょっと昔のドラマですが、池袋ウエストゲートパークが好きです。 DVDも持ってるくらいです。 今では考えられない様な豪華なメンバーですよ。 長瀬智也 加藤あい 窪塚洋介 妻夫木聡 山下智久 坂口憲二 渡辺謙 佐藤隆太 阿部サダヲ 川崎マヨ、等

関連するQ&A

  • 面白いドラマ

    先日、「王様のレストラン」というドラマが面白かったので、レンタルビデオで一気に見てしまいました。 そこで質問なんですが、このような軽すぎもなく、重すぎもなく、完全な恋愛ドラマでもない、しかしある程度感動できて、気軽に楽しめるドラマってほかにもありませんか? 放送中のドラマは一週間待つのが面倒だったり、都合で見られなかったりするので対象外とします。俳優の好みは特にありませんので誰でも結構です。

  • 好きなドラマのジャンル

    おはようございます。 皆さんはどんなドラマのジャンルが好きですか? ・恋愛モノ ・アクション ・学園モノ ・時代劇 ・刑事モノ ・ミステリー(サスペンス) などたくさんあります。 私は1話完結タイプのドラマが好きです。 「ショムニ」 「古畑任三郎」 「富豪刑事」 「ガリレオ」 「謎解きはディナーのあとで」 などです。 「相棒」や「金田一少年の事件簿」は1話完結タイプ だと思うのですが、ヒヤヒヤするタイプは苦手です。 極稀に連続モノのドラマも観ます。 「1リットルの涙」 「ダンドリ。~Dance☆Drill~」 「がんばっていきまっしょい」 「ダンドリ。」は榮倉奈々さんの初主演ドラマだったのですが、 なにせ視聴率が悪かった。 「がんばっていきまっしょい」は『方言が違う (ちょっと広島弁に近かった)』とか 『こんな生徒はいない(岩佐真悠子さんが演じたダッコの事)』 とかクレームが多かった。 中学生の頃は大河ドラマを観ていました。 「独眼竜政宗」と「武田信玄」です。 あの当時は大河ドラマか「天才たけしの元気が出るテレビ」 くらいしか観る番組が無かったんです。 皆さんの好きなドラマのジャンルは何ですか? 好きなジャンルと代表作を加えて頂けたら幸いです。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 昔のドラマで・・

    こんばんわ。 ずいぶん昔のドラマなのでうろ覚えなのですが、タイトル とストーリーを覚えている方教えてください。 主演?かどうかは分かりませんが、俳優の石立鉄男さんが 出演していて、相手役?は夏目雅子さんだったような?気がします。 そして主題歌が高樹澪さんの「ダンスはうまく踊れない」 だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 甘酸っぱい青春もののドラマでおすすめなもの。

    甘酸っぱい青春もののドラマ、ありますか? 30代女性です。自分が学生時代恋愛に縁がなく、未だトラウマを引きずっています。 特に制服を着た、中学生や高校生のカップルを見ると、未だ胸が痛くなります。 自分もあんな、恋、恋愛がしてみたかったという「憧れ」だと思います。 一生手に入れられないものです。 そのせいか、学園もので恋愛もののドラマや映画にとても興味があり、いくつになっても感動して涙を流してしまいます。 そこで、おすすめのドラマはありますか? (1)なるべく学校制服シーンがあるということ。(2)現役の俳優が演じていること(少しでも歳が外れているとダメ)(3)恋愛もの です。 私が一番今までで感動したのが、台湾版「花より男子」です。こんなに感動した大好きなドラマは他にありません。原作そのものが良いのだと思いますが、とにかく「人を好きになる事」をここまで素晴らしく描かれているのは他にないと思います。 最近では、「時をかける少女」と言ったところでしょうか。 以上よろしくお願いいたします!

  • どのジャンルのドラマが好きですか?

    どのジャンルのドラマがお好きですか? (1)恋愛(純愛) (2)ミステリー (3)社会派・問題提起 今度、ドラマのシナリオを賞に応募します。 はりきって3本も書いたのですが、1人1本しかだせませんでした・・・。(^_^;) どれをだすか悩んでいます。 お好みを教えていただけませんか? 追伸 おそらく、本命にださないものも他の賞にだすと思うので、内容は書けませんでした。 すみません。 ジャンル区分の好みをお願いします。 ちなみに本命は二時間ドラマ枠のものです。

  • 今観てみたい恋愛ドラマについて・・

    こんにちは、いつもお世話になっている女子学生です。 最近、というか昔から観たいドラマが少なくて、今は 「トリック」だけが唯一の楽しみになりました。だいぶ前に、自分の恋に終止符を打ってから、最近大人の恋愛ドラマが観たいと思うようになりました。でも、韓国の「冬のソナタ」を観て衝撃を受けてから、日本のドラマや俳優女優に幻滅してしまうこともしばしば。可愛い子が奮闘する中高生向けの恋愛ドラマや、人気ばかりの女優や俳優がたくさん出演すると、「ありえない」・・なんて思ってしまいました。韓国のドラマの女優さんは、綺麗だけど、どこか切なくて、媚びない強さを見せてくれました。視聴率も昔ほど獲れない時代になってしまったようですし、ありきたりな内容や、ありえない内容が多いのがドラマなのかもしれませんが、日本でも韓国以上に良い作品を観てみたいと思います。あなたならどういう恋愛ドラマを観てみたいですか?私は、「もてない美人」というのが観たいです。 これもありきたりですね(^^;)でも、美人よりも可愛い子受けするような日本では流行らないからこそ観たいと思いました。人気よりも、演技のうまい女優や俳優に演じて頂きたいなぁなんて思っています。みなさんは、今 どのような恋愛ドラマが観たいですか?教えてくださいね。尚、回答件数が多かった場合、お礼を書くのに時間がかかったり、早々締め切った後で、ちゃんとお礼を書きますのでご了承ください。

  • ドラマ「成田離婚」出演者について

    お世話になります。 このドラマは観てなかったのですが、ここに出演していた方を知りたいと思い、質問させていただきます。 主演の草薙くんの「上司」にあたる俳優さんはどなたでしょうか? HPなど調べたつもりですが、残念ながら分かりませんでした。 すみませんが、お願いします。

  • ドラマの脇役の出演料(ギャラ)

    俳優の方は主役級でないとかなり知名度があっても出演料はかなり安いと云う話を聞きました アイドル主演のドラマ等でも脇役が締めるとドラマが纏まると思いますし、この様な方は必要だと思います 最近事故で亡くなった名脇役で有名だった萩原流行氏が主役級のアイドルの出演料は桁が違う(最もプロダクション スポンサーもあるので個人が取るわけではないが)と云う話を何かの番組でされていたと思います この辺りのことを教えて戴きたいと思います

  • おすすめの韓国ドラマ

    最近、韓国ドラマ「宮」にはまりました。とても面白く仕事中でも思い出してしまうほど大好きです。 これを機に他の作品も観たいと思うのですが、種類が多すぎてどれがいいかわかりません。なので、おすすめを教えてください。 できれば、ぺ・ヨンジュンさん、チェ・ジウさんなど、有名な方が出演されているのより、日本であまり知られていない方が主演の作品が観たいです。 よろしくおねがいします。

  • 昔 見ていたおもしろいドラマ

    私は30歳女性です。最近のドラマって何かつまらない!と思ってしまいます。昔のドラマは必ず出生の秘密がからんで、なおかつ恋愛もあったり・・と面白かったのですが。 私が見ていたドラマで面白かったと思ったものは (1)スチュワーデス物語(堀ちえみ主演) (2)スクールウォーズ(山下真司主演) (3)少女に何が起こったか(小泉今日子主演) (4)ヤヌスの鏡(杉浦 幸主演) (5)乳姉妹 (伊藤かずえ 主演) (6)ポニーテールは振り向かない(伊藤かずえ主演) (7)プロゴルファー祈子(安永亜衣主演) なんて、書いていたらキリがないのですが、私と同じ意見の方、またこんなのもあったよ!っていう意見お聞きしたいと思います。