• ベストアンサー

ゲームの名前を教えてください

よくTV番組で2人組の女の人同士がシートの上にある自分の色を順番に手と足で押さえていくゲームがあるのですがあの名称をどうしても知りたいのでご存じの方教えて頂けないでしょうか?

  • ikuro
  • お礼率1% (5/337)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

懐かしいですね。 ツイスターゲームのシートは、昔持っていました。 レンタルしているところも、あるのですね。(びっくり!) http://www.just-time.co.jp/catalog/1060.html 又、流行っているのですか?

その他の回答 (2)

noname#2571
noname#2571
回答No.2

ツイスターゲームのこと言ってるのかな? もしそうなら、確か70年頃にタカラから発売されたのが最初だったと思うよ

noname#4326
noname#4326
回答No.1

「ツイスター」だと思います。

関連するQ&A

  • 60~70年代に流行った“ツイスターゲーム”覚えてますか?

    1960年代~70年にかけて流行った身体を使ったゲーム『ツイスターゲーム』覚えていますか? ルーレットの指示板によって示された手や足をシートの上に示された4色の○印の上に置いていき出来るだけ倒れないようにするゲームです。 当時これで遊んだ経験ありますか? 私は近所の人が持ってたのでよくいっしょに遊びました。

  • ゲームの名前を教えてください・・・

    卓上ではないのですがゲームの名称が分からず教えていただきたいという質問です。英語を使用するゲームです。タブーというのだった気がするのですが、定かではありません。。チーム制のゲームで、カードに書かれている言葉(英語)を、その言葉を言わずに英語で説明し、自分のチームの人が宛ててくれたら得点、他のチームの人が当てたら相手の得点になります。ただし説明の際には使用してはいけないタブーの言葉があり、それ以外で表現しなければなりません。たしか市販のキットがあると思うのですが、どなたかこのゲームの名称をご存知でしょうか。。

  • ゲームの名前が思い出せなくて困っています。

    ゲームの名前が思い出せなくて困っています。 どんなゲームかといいますと、赤、青、黄色、緑などの円形が何個も描いてあるシートの上で、リーダー?が右手は青、左足は赤などと命令をして、プレイヤーはその通りに手足を動かし、落ちたり滑ったりしたら負け、というゲームです。 このゲームの名前がわかる方は回答よろしくお願いします。

  • お笑いの5人組みの名前

    色々調べたのですが分からないので教えて下さい。 最近観たTVのお笑い番組に出演していた 5人組みの(男性)グループ名を教えて下さい。 向かって左端の人がお題のようなものを出すと 左からひとりづつ順番にボケていくコントで、 最後に 皆で人文字を作ります。 宜しくお願い致します。

  • どうしても、ゲームの名前を思い出せません。

    もう、10年以上前にしたゲームです。 二人で行うもので、まず出題者が色の付いたピンを4つ選びます。色は数種類(8色程度だったような気がします)あり、色は何種類でも、一種類でも4つ全部違う色を選んでも構いません。それを目の前のボード、と言うかピンを挿す台に横一直線に並べて、上からカバーの様なものをかけ相手に見えないようにします。その4つのピンの色と配置を当てるボードゲームのようなものです。そのカバーをかけて見えないようにした手前には幾列もの同じ様にピンを挿せる場所があって回答者の手前から順に回答をしてゆきます。出題者はその回答を見て、色があっていたら白いピン、色と場所があっていたら黒いピン(同じピンと言っていますが出題用のピンは別の物です)を挿してゆきます。回答者はそのピンの色と数から推理をして、問題の手前の列にたどり着くまでに正解を出すと言うゲームです。 同じ様なゲームの簡易版で「挑戦おにぎり」というゲームをしたことがあるのですが(そちらは色の代わりに具を当てる)、その正式版の名称を知りたいのです。色々な店を回り探しているのですが、まだ見つかっていません。名前を忘れてしまっているので、目で探す以外に方法がないので是非知りたいです。 よろしく、お願いします。

  • おもちゃの名前?

    複数の人で遊ぶもので、ボード上に赤や、青、黄色などの円が描かれていて、ルーレットでそれぞれの人が手や足で決められた色を触れて行くゲームがあると思います。 このゲームの名前を教えてください。

  • ゲームの名前が知りたいんです

    9月6日のNHK教育テレビの ETV特集の中で『バカの壁』でおなじみの 養老孟司さんがやっていたPCゲームを探しています。 【ゲームの種類】RPG 【ゲームの舞台】中世ヨーロッパ 【ゲームの勝利】全ての城を自分のものにする。 【主人公】3Gで八頭身。魔法を使えたりする。      頭の上に赤や青のゲージがある。      主人公のほかに味方も1人くらいいたような・・・。 【敵】TVに映っていた場面では全身緑色の鎧?弱そうだった。 【戦い】特別な場面展開はなしで、フィールド上で魔法をかけたり、石を投げたり。 【その他】設定場面はうす茶色。ヨーロッパぽい感じ。 以上がテレビに映っていた画面です。 もちろんゲームが進んでいけばいろんな展開があるかも知れません。 よろしくお願いします。    

  • このゲームの名前は何と言うのでしょうか?

    何人かで行うゲームで、コブシを握った状態で前に出し、 「せえの~でぇは~●(●は数字が入ります)」と言って、2つの親指を上げたり 上げなかったりして、言った数字が親指が上がった数と同じ場合は、 手を引き、両手とも手を引いた人から上がりになるゲームがあります。 このゲームの名前をご存知の方が教えて頂けたらと思います。 最後に分かりにくい説明で失礼致しました。

  • 古いゲームです。名前を教えてください。

     17年くらい前のファミコンのソフトだったと思います。パズルゲームの一種ですかね?    人の手(指さしてる形)が2つあって、1つは自分で動かします。もう1つは、1つ目の手の軌跡を少し遅れてついて行きます。  マス目のような部屋があって、部屋は壁に仕切られています。壁はランダムで一定時間消えます。(すぐ戻ります)  上から、ボールが落ちてきて、マス目の部屋にたまります。部屋の壁がたまに消えますので、そのときボールは隣や下の部屋に流れ込んだりします。  最初に述べた手ですが、○ボタンを押すと、1つ目の手が指してる部屋と、もうひとつの手が指してる部屋の中身(ボール)が入れ替わります。  ゲームの目的は、ボールを下に落とさず、右へ誘導していく事だったと思います。  最近なぜか、急にこのゲームを思い出して、やりたいなーと思いましたが、名前がわかりません。こんな説明で、このゲームが何かわかったら教えてください。  中古屋で捜して購入しようと思ってますが、ファミコンを引っ張り出すのが手間なので、「パソコンに移植されてるよ」とか「似たようなゲームがパソコンにあるよ」とかいうことがありましたら、コレも教えてください。

  • ゲームセンターでのスキー

    今もあるかどうかわかりませんが ゲームセンターで足でエッジをきかせて遊ぶ スキーのゲームがありました アレでよく筋肉痛になりましたが 正式名称とメーカー名を教えてもらえませんか? 出来れば中古で手に入れたいくらいです