• ベストアンサー

ロシアンの肉球

ロシアンの皮膚ってピンク色じゃないですか? 耳の中とか、お腹の毛のグレーに透けているピンクの肌の色が最高にかわいいです☆ 質問したいことは、肉球の色です。 何色ですか? うちのロシは、ペットショップから来た赤ちゃんのころは、目の上の麻呂のところと同じようにピンク色だったのが、今(1歳半)はあずき色とでもいうような色です。 皆さんのロシアンはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126900
noname#126900
回答No.2

うちの(ロシ♀もうすぐ2才)も小豆色です。 やっぱり子猫の時から小豆色でした。 昔、主人の家で飼っていた猫(チンチラ)のはピンクだったらしく、 子猫の肉球を見るなり 「あれ、小豆色なんだね~。○○はピンクだったんだよー。」 と言ったのでよく覚えてます。 やー、今も可愛いけど子猫の時はもぉ~めちゃめちゃ可愛かった! (//▽//) はい、親(?ばかですw

charparkave
質問者

お礼

ほんとうですか? 私は、「あれ? ピンクじゃない」と思い始めた時期を覚えています。でも、もしその記憶が正しかったとしても、ほんのちょっぴり変わっただけなんだだろうな~。いずれにしても、床の掃除不足のせいじゃなさそうで、安心しました♪ うちもメスです。メスのロシがいっぱいですね☆ 赤ちゃん時代は、ほんととろけるかわいさですよね! でも、今もかわいくって、たまりません! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

うちには♂2歳がいますが小豆色ですよ~。 もっと詳しく言うと単色ではなくピンクの上に 所々グレーが被っている感じです。 なぜかロシアンの肉球はピンクというイメージがあって うちに来た頃「あれ~真っピンクじゃないんだ~」 と、思った記憶があるので子猫時代から変わっていないようです。

charparkave
質問者

お礼

ありがとうございます。男の子ですね! やっぱりお掃除のせいじゃなかったのかな~。子猫の時は、フニフニ感ももっとあったように感じるけど、いっぱい歩くようになって、すこししっかりしてきたと思いました。昨日、汚れが取れるかと思って肉球を試しにひとつ洗ってみたけど、変化なしなのに納得しました☆

回答No.1

ウチのコ(ロシアン・♀)は小豆色?ですよ。 子猫のころからずっとそうです。 ロシアンに限りませんが、傾向として、肉球は鼻の頭と同じような色のネコが多いみたいです。

charparkave
質問者

お礼

ありがとうございます。うちのロシアンは赤ちゃんの時ピンクだったのが、だんだんケージから出すようになって色が濃くなってきたので、床の掃除が足りないのか? それと、おっしゃるように鼻が黒いと肉球も、とも聞いていたので、それが普通なのか、気になっていました。 赤ちゃんの時は、ケージの毛布の上にいたので、肉球が鍛えられていなかったのでしょうか。