• 締切済み

殺人ドラマで犯人が飲み物に入れる白い薬。

殺人ドラマでよく犯人が、殺そうとしている人に、 飲み物(コーヒー)などに白い薬を入れて、飲んだ相手がしばらくして、 眠ってしまうシーンがあるますが、 この時犯人が飲み物に入れている薬は何でしょうか? こうゆう薬は市販されているのでしょうか?教えてくださいお願いします。

noname#2817
noname#2817

みんなの回答

• taka113
回答No.1

睡眠導入剤、いわゆる睡眠薬でしょうね。 睡眠導入剤は確か処方箋が必要で、市販されていません。