• ベストアンサー

『マグノリア』の意味を教えて!

映画『マグノリア』のタイトルのマグノリアって花の名前ですよね・・・・で、この映画のタイトルになっている意味が分からないんですけど・・・・・隠語?・・・・ご存知の方どうぞ教えて下さい。m(__)m

  • CO-CO
  • お礼率85% (184/215)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

CO-CO さん、こんにちは~☆♪ 「マグノリア」は木蓮で、ミシシッピー州の州花ですね。 でも、この作品のタイトルの由来は、舞台になっている地名の サン・フェルナンド・バレーの「マグノリア・ストリート」からだそうです。 詳細については、下記のURLをご参照にして下さいませ。 http://www.fantasium.com/clippings06.asp http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/7466/eiga10.html ではでは☆~☆~☆

CO-CO
質問者

お礼

一応、検索で「マグノリア」調べてみたんですが、教えていただいたURLにたどり着けず安易に教えてgoo!に来ちゃいました。もやもやしてたものが晴れてすっきりしました。どうもありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (2)

  • konoe
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.3

この映画の監督のポール・トーマス・アンダーソンが来日した時、タイトルの意味について、 「何の脈絡もない、ただ響きがよかったからつけた」と答えていたそうです。 「マグノリアストリート」(実際にあるんですよね?)を知って、そこから気に入ってつけたんじゃないでしょうか。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

花言葉はありきたりですが、[恩恵][自然愛]だそうです・・・この質問が多いようですが。。。 http://www.ohanayasan.com/hanako.html

参考URL:
http://www.ohanayasan.com/hanako.html
CO-CO
質問者

お礼

どうもありがとうございます。m(__)m 花言葉も勉強してみます。

関連するQ&A

  • マグノリア

    マグノリアって結局何が言いたい映画だったのですか?それとカエルのオチの意味はなんでしょうか?

  • 映画マグノリアのカエルについて

    こんにちは。 最近映画のマグノリアを見たのですが、内容より空から降ってきたカエルありますよね? 決してカエルは好きなほうではありませんがあんな大量のカエルをあんな風に使うのなんて違う意味で衝撃を受けました。 あれがカエルに似た無生物の何かならいいのですが、本物のカエルなら非常に残念に思います。 2001年ぐらいの映画だと思うのでCGとかじゃないと思うのですがカエルの命を粗末にしていませんか? ということでカエルについてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • マグノリアのエンジディングの歌は?

    映画「マグノリア(Magnolia)」のエンディングに流れる歌は誰のなんという曲でしょうか。サビの部分がsaveなんとかーという感じでした。その少し前に挿入されてた歌のサビはIt's not going to stop~という感じで、エンディングと同じ人が歌っている感じでした。ご存じの方がいましたらどうか教えてください。m(_ _)m

  • 映画「マグノリアの花たち」を視聴して分からないこと

    映画「マグノリアの花たち」の中で、 「ベルベット・ケーキ」、「チェリー・コーク」 が字幕で、出てきますが、 これは、具体的にいったい何でしょうか? また、結婚式後のダンスの時、 流れていた洋楽の歌は、歌手、曲名は、何でしょうか?

  • マグノリアの「製作年」と「初公開年」が違うのはなぜ?

    すみません。映画のことがよく分からないので質問します。 『マグノリア』が日本で公開された年が分からなくて調べていたのですが、 allcinemaの『マグノリア』の紹介ページ(http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159813)は、 「マグノリア(1999)」「初公開年月 2000/02/26」 となっています。 1999年はgoo映画によると「製作年」なのですが、 goo映画では2000年に初公開した旨は書かれていません。 また、オフィシャルサイト、Yahoo!ムービー、livedoorぽすれん、ウィキペディアでも「製作年:1999年」とあるだけです。 また、allcinemaでは多くの映画が「製作年」と「初公開年」が同じになっているようです。 なぜ『マグノリア』は1999年と2000年で違いがあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • isugly ってどんな意味?

    英語の隠語ではないかと思うのですが。 isugly ってどんな意味なのでしょう。 多分あまりいい意味ではないと思うのですが、 詳しくご存じの方、教えてください。

  • “大夢”の意味

    別のカテゴリで名づけで質問をさせていただいているのですが、 先日名づけの掲示板で“大夢”という名前を付けたいことを書いたところ、“大夢”の意味を知っているの?というレスがついて、 私のイメージ(調べでは)“大きな夢””大きな希望”というものですが、もしかすると、地域によっては、別の隠語のようなものがあるのでは?時になってしまいました。 意味のご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • マグノリアの挿入歌

    マグノリアの挿入歌について教えてください!! 後半で、メインキャストの9人(?)が歌う曲で 「こう思ってた? 最初のうちは こう思っていたはず すべて望みどおりだと でも今は何もかも 我慢出来ずに こう思っている これは もう止まらない・・・ あなたが賢くなるまでは あなたは信じている 癒しが訪れると そして思っている それを やっと見つけたと たった1杯 1杯の酒 体が小さくなって 地の底にもぐり小さく生きてゆく それは もう止まらない・・・あなたが賢くなるまでは 欲しいもののリストに この世に別れを告げる前に それは もう止まらない・・・あなたが賢くなるまでは それは もう止まらない・・・だから 賢くなって それは・・・もう止まらない あとはあきらめるだけ」っていう内容の曲 なんですが・・・誰が歌ってる、なんていう曲か知ってる方教えてください!! サントラを買ったら、入ってるんでしょうか??

  • open the cock の意味

    open the cock の意味 隠語として非常に悪い意味があると聞きました. 辞書で調べても載っていません. どんな意味かご存知でしたら教えてください.

  • [I've]川田まみ「magnolia」発売日等詳細について

    [I've]川田まみ「magnolia」発売日等詳細について I've 関連の曲を整理していて気になったのですが、 川田まみが歌う「magnolia」の発売日(発表日)等詳細をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 Web で調べても中々見つからなかったので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします