OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『マグノリア』の意味を教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223537
  • 閲覧数2067
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (184/215)

映画『マグノリア』のタイトルのマグノリアって花の名前ですよね・・・・で、この映画のタイトルになっている意味が分からないんですけど・・・・・隠語?・・・・ご存知の方どうぞ教えて下さい。m(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

CO-CO さん、こんにちは~☆♪

「マグノリア」は木蓮で、ミシシッピー州の州花ですね。
でも、この作品のタイトルの由来は、舞台になっている地名の
サン・フェルナンド・バレーの「マグノリア・ストリート」からだそうです。

詳細については、下記のURLをご参照にして下さいませ。

http://www.fantasium.com/clippings06.asp

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/7466/eiga10.html


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
CO-CO

お礼率 85% (184/215)

一応、検索で「マグノリア」調べてみたんですが、教えていただいたURLにたどり着けず安易に教えてgoo!に来ちゃいました。もやもやしてたものが晴れてすっきりしました。どうもありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-02-23 20:55:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

花言葉はありきたりですが、[恩恵][自然愛]だそうです・・・この質問が多いようですが。。。

http://www.ohanayasan.com/hanako.html
お礼コメント
CO-CO

お礼率 85% (184/215)

どうもありがとうございます。m(__)m 花言葉も勉強してみます。
投稿日時 - 2002-02-23 20:56:52


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (30/65)

この映画の監督のポール・トーマス・アンダーソンが来日した時、タイトルの意味について、 「何の脈絡もない、ただ響きがよかったからつけた」と答えていたそうです。 「マグノリアストリート」(実際にあるんですよね?)を知って、そこから気に入ってつけたんじゃないでしょうか。
この映画の監督のポール・トーマス・アンダーソンが来日した時、タイトルの意味について、
「何の脈絡もない、ただ響きがよかったからつけた」と答えていたそうです。

「マグノリアストリート」(実際にあるんですよね?)を知って、そこから気に入ってつけたんじゃないでしょうか。