A4までのカラーレーザーでオススメは?

このQ&Aのポイント
  • A4まで印刷ができるカラーレーザープリンタを探しております。ランニングコストができる限り安いものを考えております。
  • 紙がカールしないことが重要で、印刷物の印象を良くしたいです。
  • エプソン LP-V500とキャノン LBP-5000、LBP-5200が候補に挙がっていますが、他にオススメのプリンタがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

A4までのカラーレーザーでオススメは?

A4まで印刷ができるカラーレーザープリンタを 探しております。 ランニングコストができる限り安いものを・・・ と考えております。 ただ、あまりにも紙がカールしてしまいうのは ちょっと困ってしまいます。 というのも、その印刷したものは 冊子としてお客様にお渡しするので あまり、カールがひどいとちょっと印象が 悪いですので。 個人的には エプソン LP-V500 と キャノン LBP-5000 と キャノン LBP-5200 あたりで迷っています。 何か、オススメがあれば教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiphar
回答No.1

HP社のホームページをご覧いただいてから、決定しても遅くはないと思いますので、御案内しました。 サイトの中に、低価格レーザープリンタと オススメするHP社のインクジェットK550の印刷速度や印刷コストを見られるところがありますので、ご検討ください。 コスト比較 K550の場合 A4モノクロ1.9円 カラー9.5円       レーザー          3.2円 カラー16円 熱を加えたりしませんので、カールはしません。 実際、チラシなどを作っていますが、その印刷スピードには驚きます。 国内メーカーのインクジェットの印刷スピードをはるかに凌いでいます。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/bizinkjet/biz/index.html
nekonyoi
質問者

お礼

こ、これはすごいです! スピードに感動しました。 はっきりいって、カラーレーザーより早い! しかも、コストが、レーザー以下なら。。。 これは、いいものを紹介してもらいました。 インクジェットに対する考え方が変わりました。 本当に、感動です。ありがとうございました。