• ベストアンサー

温泉旅館の口コミ情報をお願い

3月末に実家の母の還暦祝に皆で温泉に行こうと思っています。そこで、東京から車で2時間前後で行く事のできる温泉旅館でお薦めを教えていただければと思います。1泊2食付で2万前後が希望です。大人4人と1歳児1人です。旅行の案内サイトは既に見ていますので、旅行サイトのご紹介は結構です。実際に利用した方の口コミ情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umechin
回答No.2

orijunさんへ、 伊豆の今井浜東急リゾートはいかがでしょうか。 車で2時間はちょっときついかもしれませんが、目の前が海で日の出を待ちながら露天風呂を楽しめます。温泉は24時間利用可能で、タオルも風呂場に完備なので気軽に何度でも楽しめます。夜は入口にガードマンが居て、深夜でも安心でした。 2食付のプランだと和食、洋食、ステーキハウスがチョイス出来ました。差額を払ってワンランク上の料理も可能です。 インターネットで予約すれば、かなり安く泊まれるようですね。http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/101125s.htm

参考URL:
http://www.tokyu.co.jp/inn/hotel/imaihama.html
orijun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ご紹介いただいたHPも見てみました。大きくて綺麗でとても良さそうですね。実家との旅行はなかなか行く事ができないので、どうしても成功させたいと思っています。是非、候補として兄に相談してみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。M(__)M

その他の回答 (3)

• anan7015
回答No.4

伊豆半島の天城湯ヶ島にある「東府屋」なんていうのはどうでしょ うか?秋篠宮紀子さんご親戚の方が経営されていますが、とても情 緒あるいい旅館です。 ちょっと高めのお部屋になると確か檜の風 呂(樽)がついていました。 露天風呂とかも最高です。 何より も東京から行く途中富士山をバックに走るというのがいいのではな いでしょうか。 楽しいご旅行になる事をお祈りしております。

参考URL:
http://www.tofuyaryokan.com/
orijun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご紹介のHPも拝見いたしました。純日本旅館と言った風情でとても素敵です。子宝の湯なのですね。2人目をそろそろと思っている私はちょっと反応してしまいました。(^^ゞ 紀子様のご親戚の方の経営ですか。HPには一言も無かったので、anan7015さんが教えてくださらなかったら分りませんでした。是非、検討させていただきます。温泉は大好きなので、今回行けなかったとしたら、いつか行きたいと思います。良い情報をありがとうございました。

• waka-ko
回答No.3

静岡県富士宮市の「割烹旅館たちばな」さんはいかがでしょうか? ここのおすすめは、なんといっても富士山の眺望です。 天気が良ければ、最高でしょう! こぢんまりとした旅館で、館内、お部屋とも雰囲気はなかなか良かったです。 宿泊当日、体調が思わしくなかった私のために特別にメニューを作ってくれたりと心のこもったサービスを受けることができました。 お料理も割烹旅館らしい創作的なお料理でした。 温泉は光明石温泉とか言うちょっとめずらしい温泉です。 露天風呂もありました。 私たちの泊まった日は富士山が1回も見られなかったのが残念ですが、 お天気さえよければ、すばらしい思い出になることでしょう。

参考URL:
http://www.tachibana-fuji.co.jp/
orijun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ご紹介の旅館のHPを拝見いたしました。とてもこだわりがあって、全室から富士山が眺められるようになっているのですね。お風呂もとても素敵でした。きっとゆったりとできる良い旅館でしょう。是非、検討させていただきたいと思います。もし、今回は行けなかったとしても、いつか行ってみたいです。本当に日本の温泉って素敵だと改めて感じました。貴重な情報をありがとうございました。

• bisuima
回答No.1

伊豆長岡温泉はいかがでしょうか?

orijun
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。M(__)M 言葉が足りなくて申し訳ありませんでした。宿泊施設(旅館)を教えていただきたいと思って質問させていただきました。よろしくお願い致します。