• 締切済み

ドコモ←→Jフォン間で長いメールのやり取りがしたい!

ドコモ←→Jフォン間でドコモの規定250文字以上のメールをやりとりしたいんです。Jフォンからドコモに長いメールや画像を送る時は私は「写メ蔵」というサイトを介してサーバーにいったん預けるような形(なのかな?)でやっています。でも逆にドコモからJフォンに同じように送れるわけではないみたいで…。 何か手軽に出来る方法を知ってる方、教えてください!

みんなの回答

• JPSP-8858
回答No.3

追加及び訂正です。こちらがJPHONEですね。AOLの件ですが加入すると、25000文字相当の受信が出来るそうです。しかし、送信がやはり250文字みたいで・・・ やはり、サイト経由しかないのかしら・・・考えたら不便ですよね。 あまり、参考にならなかった様ですみませんでした。

• JPSP-8858
回答No.2

どちらが、DでJだか判りませんが、JPHONEの方はロングEに加入していると思います。そのままで大丈夫です。ドコモのかたは、AOLに加入しましょう。とりあえず3000文字相当の送受信が可能になります。手軽といえばそんなとこですね。

BRIZA737
質問者

お礼

ありがとうございます。私の方がJフォンで、友人がドコモなんですが…。友人がそういうことに疎いもんでこまってます。私はおっしゃるとおりロングEに加入してますが、AOLというのは加入するのに有料なんでしょうか?

• kkt
回答No.1

「写メ蔵」のことはよく知りませんが、おそらくそれと同じような機能をするものがiモード側にもあります。これを利用することで250文字以上を送信、受信できます。(せっていがやや面倒ですが) リモートメールやmocoです。 リモートメールならiモードの公式メニューの中に入ってます。(すいませんいま手元にないので詳細は探してください) mocoなら無料ですが公式メニューには無かったのでwww.moco.ne.jpあたりから探してください。

BRIZA737
質問者

お礼

どうもありがとうございます。そのサイトを探してみたいと思います。