• 締切済み

鼻の毛穴やニキビ

中2の女の子です 鼻が異常に汚いです 黒ずみばっかりのいちご鼻で ニキビ跡の黒い跡や クレーターまでできて 角柱も溢れてるし ざらざらしていて 常に赤らんでいて 鼻を見ただけでも憂鬱になります 鼻以外は綺麗な肌なんだけどねぇ…と身内に言われショックをうけました もう普通の肌には戻れないんでしょうか(泣 とりあえず、ニキビ跡を治して 黒ずみをとりのぞきたいです ニキビではない凹凸のようなものもできてショック倍増 クレンジングオイルでマッサージすれば良いと聞いたのですが DHCで試してみたところ、さらに腫れました(泣 他の良いクレンジングオイルとマッサージの仕方を教えて下さい もしくは医者へいった方が良いのでしょうか こんな鼻の悩みでも受け付けてくれるんでしょうか? 私はまだ中学生ですし… モ娘。の綺麗な肌になりたいなぁ…(無理 よかったら、鼻についての対策法を教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

私の場合皮脂が多いのでテカテカひかっていたのですが、洗顔料を使用するのをやめて、一ヶ月位したら、皮脂の量が何か少なくなってきて、それに伴いニキビも減りました^^ あと一日3回は洗い過ぎかも(汗)

• yukikos
回答No.3

エバメールのゲルクリームはどうでしょうか? これは、化粧水と乳液が一体化した保湿液ですが、赤ちゃんからお年よりまで使える、さらに口に入っても問題のないお肌にやさしいクリームです。即効性はありませんが、週に1回程度顔にたっぷりつけて15分くらい置いて、くるくるとマッサージをするとアカのようなものがポロポロ出てきます。これを繰り返しているうちに毛穴の汚れが取れて、角栓もなくなるそうです。私も完全ではないですが、かなり少なくなりました。毛穴も小さくなってきたし。また夜寝る前にこのクリームをたっぷりつけると、水分がお肌に行き渡り、新陳代謝を活発にさせるそうです。私は33歳ですが、かなり改善されました。akane cookieさんはまだ中学生、新陳代謝も私より活発ははずです。きっといいと思いますよ。気になるお値段ですが、180mlで3500円、500mlで8000円です。ちなみに私は500mlを毎日、朝、晩つけて、週1パックにもつかい、また週1アカ取りもやり約4ヶ月もちました。(月2000円です)無料サンプルももらえます。下記URLにアクセスしてみてください。伝言板にいろんな人の使用感、経験も書いてあります。とても対応のいい会社です。(私は決して回し者ではありません。私も惚れ込んでいるんです)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/thd
akane_cookie
質問者

お礼

エバメールの無料サンプルもらったような気がします…(きっと捨てた 気になるお値段です、おこずかい果たしてかっちゃおうかしらって気分。 500mlで4ヶ月もって、180mlは1ヶ月くらいですかね 40mlで900円のがありました うーむ、微妙… 母と色々相談させていただきます★ 良いなぁエバメール… 回答ありがとうございました

回答No.2

初めまして。 随分と鼻が気になるみたいですね。 私も中学頃からニキビや肌荒れで悩んでいました。 今はスキンケアをきちんとしているせいか、だいぶ 肌のトラブルもなくなりました。 akane_cookieさんは、普段の洗顔やスキンケアは どうしていますか? 鼻が気になるから、ごしごしと洗ったり、市販され ている毛穴の汚れを取るようなものを使用してはい ませんか? メールを読むかぎり、kereberaさんも言っていたよ うに炎症を起こしているようですね。 もし炎症を起こしているようなら、いくらスキンケ アに力を入れてもどうにもならないので、kerebera さんの言うとおり、皮膚科に行くことをお勧めしま す。 皮膚科に行って、炎症が治まるまでには時間がかか ると思いますが、がんばってください。 そして炎症が治まったあとは、化粧品専門店のカウ ンセラーに相談するのも良いかと思います。 化粧品は、中学生のakane_cookieさんにとっては 凄く高価なものだと思いますし、そういう場所に行 くのは勇気のいることだと思います。 でも、カウンセラーの方も化粧のプロだけあって、 肌の状態や毎日の肌の手入れの仕方などを教えてく れますから、一度行って見るのも良いと思います。 母親を説得して一緒に行くのも良いと思います。 こんな回答で、参考になれば良いのですが。

質問者

お礼

洗顔は夜に1回だけでしたが、 気になって1日3回になりました。 まぁ、洗顔はそれくらいが普通ですよね。 決して、ゴシゴシ、ではなく、ふわふわ泡を当てる感じで。 うにゃー、炎症。 炎症ってなんでしょうか、よく意味がつかめない…今度調べて見よう。 カウンセラーですが 化粧って高いもんね オルビスとかが良いのかな… 母は納得しなさそうだけど、一応試してみます 大変参考になりましたよ、ありがとうございました

• kerebera
回答No.1

お気持ちお察しします。 どうも肌が炎症を起こしているようですね・・・ 鼻ばかり気になって触っていませんか? 角栓除去ならビオレの鼻パックが一番いいですけど、 DHCで荒れるほどならダメですねえ・・・。 とりあえず信用できそうな皮膚科(ニキビなどに関して力をいれているところ)へ行って下さい。 そして不安に思っていることなど話してみてください。 皮膚の炎症は自分で治せるものとそうでないものがありますから。

質問者

お礼

炎症ですか… 鼻。気になります、つい触ってしまいます。 春休みあたり、医者へ行こうと思います。(ドキドキ でも、鼻は前からすごいんですよ(中1くらい 肌のリズム的に良くも悪くもなるのをくり返してるんですが 冬は肌あれますね 最近、頬の部分があっついです、ひりひりする~ 洗顔のしすぎかな…一日3回なのに…