OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

住宅ローン控除 計算明細書について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223508
  • 閲覧数761
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (51/84)

住宅借入金等特別控除計算明細書のなかで 

「敷地」-”居住用部分の面積”                      
      ”敷地の総面積”
      ”居住用割合”   の記入の仕方を教えてください。

敷地内に工場やお店は無く、家で仕事をしているわけでもない一般の住宅です。
この場合、”居住用割合”というのは 100%になるように記入するのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

敷地の「居住用部分の面積」と「敷地の総面積」は同じで、「居住用割合」は、100%になります。  
お礼コメント
okhst

お礼率 60% (51/84)

ありがとうございました。
やはり それでいいのですね。
投稿日時 - 2002-02-23 20:04:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (32/94)

居住用割合は100%ですが、居住用の面積と敷地の総面積は変わる場合があります。
敷地は、あなたが居住用として買った土地の総面積、居住用部分の面積はこの場合建物の総面積となります。
建ぺい率との関係で、この二つは同じにならない場合がありますが、居住用割合が100%なら、そんなに気にすることはありません。
あとは税金の無料相談に行って確認してください。
お礼コメント
okhst

お礼率 60% (51/84)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 20:32:45