• ベストアンサー

フレッツADSL 8Mについて

mttの回答

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

8メガも、もうすぐレンタル開始だよん。(NTT西日本、ただいま総務大臣に申請 中、3月解禁を目標)レンタル料金は大体500円弱(税抜き)くらい。  東日本も遅かれ早かれ今年中には追従すると思いますよ。 ただし、10BASEタイプのみ、USBタイプは今のところ無し。(機種も無い) モデムの心配は要らなくなりそうだけど、距離がチョイと長いですね。 でも2.5~3.0メガくらいは出るかもしれません。 NTTの西や東のページを毎日みッコして、実際に何月何日に8メガのエリアになるか さらにはレンタル解禁の期日はいつごろになりそうか?、認可は下りるのか...など の情報を仕入れながら待っててください。   スピードを重視しないならメリットは少ないですが、やってみるだけの価値はあり そうですよ。

martha3
質問者

お礼

 ありがとうございました♪  レンタルも 始まるんですね  やってみる価値は あるかなと 思っています

関連するQ&A

  • ADSLからフレッツへ・・・

    こんにちは。いろいろこのサイトで過去の質問を読んでみたのですが、こういうのに弱いため、よく分からなかったので、質問させてくださいm( _ _ )m 近々、引越をするのですが、引越先が田舎なため(?)、今のプロバイダーではADSLが利用できないようです。なのでフレッツにしようと思っているのですが、フレッツとADSLの違い&利点などございましたら教えてください。また、フレッツにすると、今レンタルしているモデムはいらなくなりますか?? それでは、よろしくお願いしますm( _ _ )m (yahoo!bbは考えてません。)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLより光の方が良いですか??

    フレッツADSLより光の方が良いですか?? 先日、フレッツADSLのモデムをレンタルから買取に した方が良いか質問した者です。 NTT西日本に買い取りたい旨を電話したところ、 ・モデムの買取価格は税込み6,500程度。 ・しかし光にした方が、OCNからキャッシュバックがある ・月々は500円ほど支払額は上がるが絶対お得! などど言われ、モデム買取より光に替える様に強く 勧められました。 私は今のネット環境にこれと言って不便は感じていませんし、 月々の支払を抑えたいんですけど・・・。 先々の事を考えたら光に替えた方が良いでしょうか? 皆さま金額的なことなど、アドバイスよろしくお願いします!

  • フレッツADSL1.5Mから8M

    今回私の地域も西日本フレッツADSL8mbが、開通しましたので、同じフレッツADSL1.5mbから乗り換えようと思っています。 プロバイダー:ISAO 8mb対応 OS:XP ADSLモデム:NTT西日本よりレンタル 質問1 手続きはNTTだけでいいのか? 質問2 モデムはそのまま使えるのか? 以上、素朴な質問ですが回答よろしくお願いします。なるべく詳しく。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTがフレッツADSLの8Mをはじめますよね

    今現在フレッツADSLを使用していますが 400~600kしかでません フレッツADSL8Mに変更したら すこしは早くなると思いますか? ご意見をよろしくお願いします。 (私の家は、NTTの基地局から3kmぐらいはなれています。)  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 1.5Mから8MフレッツADSLへの変更

    現在会社で1.5MフレッツADSLを専用回線にて利用しています。近々8Mフレッツに変更したいのですが;  1/モデム(NTTからのレンタル)変更する必要  2/ルーター(Linksys BEFSR81)変更する必要  3/LANケーブル(10BASE)変更する必要 はあるでしょうか。アドバイス願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLモアに変更したのですが・・・

    初めて質問させていただきます。 昨年末にNTT東日本のフレッツADSLの1.5Mからモアに変更しました。 モデムはNTTからレンタルしているのですが、新しいモデムに取り替えたら、 接続できなく(まったく応答ナシ)なってしまいました。 古い1.5M用のモデムだとつながるのですが・・・ どうしたらよいのでしょうか?どなたかよろしくお願い致します。 ちなみに 交換局からの距離は約3.5kmくらい 1.5M時の速度は600K~700Kくらいです。 モアに変わってからも速度はまったく変わりません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 速すぎる?フレッツADSL

    質問よろしくお願いします。 NTTフレッツADSLの一番速い47Mコースで契約利用しています。 ここ数年ノントラブルでしたが、 先月、一度ルータ機能付き、IP電話対応モデム(レンタル)の ADSLランプはついているが、PPPOEと、IP電話のランプが つかない現象が発生。 モデムを半日以上、電気を落とし様子を見ましたが、 だめで、仕方なしに、LANポートにつないであるPCの 電気を入れたら、PPPOEにリンクをはりに行き、IP電話も 正常に使えるようになりました。 その後、1週間後に再発したので、NTTに来てもらい このレンタルモデムを交換してもらいました。 (このときもPC起動でつながりました。) そしてまた今週も再発です。 モデムの原因ではないし、局までは正常につながっています。 NTTの話では、局からの下りで30M程出ているので、 速すぎるのが不安定の原因かもと、速度調整を進められています。 登りは3Mほどです。 このように下り速さが原因でつながらなくなることはあるのでしょうか? 経験談やアドバイスなどお願いします。 参考までに局までは500m程、損失は10dB程です。 47Mプランが出てすぐにプラン変更したので、 ここ数年は問題なく使えていたのが気になります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL1.5Mから8Mへ変更する際の諸費用

    今フレッツADSL1.5Mをニフティで使っています。 モデムとスプリッターはNTTからレンタルしているものです。 今度8Mへ変更したいと思うのですが、 諸費用ってどのくらい発生するものなのでしょうか? 切り替えの間、ADSLは使えるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT フレッツADSLについて

    NTTからフレッツADSLのモデムをレンタルしているのですが、このモデムの情報がNTTへ送られているのでしょうか? (あなたのモデムはNTTからレンタルされています)というような具合で。 なぜならば今後、電気店でモデムを購入したものを使おうと考えていますが、レンタルモデムを外した場合、NTTから当社のモデムをお使いください、というような催促のメールや電話等があるのでしょうか?

  • フレッツADSLからメタルプラスADSLへ

    フレッツADSLからメタルプラスへ乗り換えました。 4/7より、メタルプラスが開通し、KDDIより送られてきたモデムでインターネット接続を行っております。 問題無く接続できましたので、不要になったフレッツADSL用のモデム(NTTよりレンタルしていたもの)を返却しようと思い、NTTへ返却先を問い合わせたところ、 NTT116のオペレータは 「モデムはお客様の買取となっています。」 と言われました。 全くの初耳でしたので、この件を再度、KDDIカスタマーセンタへ問い合わせたところ、 「そのようなことは無い」 と言われました。 何度、両者へ問い合わせしてみても、NTTとKDDIで『買い取り・返却』と言い分が違っていて、ラチがあきません。 メタルプラスユーザの方で、こういうトラブルにあわれた方はいませんか? また、対処法をご存知の方がいらっしゃれば、是非ともお知恵を拝借したく思います。