• ベストアンサー

フレッツADSL 8Mについて

mttの回答

• mtt
回答No.2

8メガも、もうすぐレンタル開始だよん。(NTT西日本、ただいま総務大臣に申請 中、3月解禁を目標)レンタル料金は大体500円弱(税抜き)くらい。  東日本も遅かれ早かれ今年中には追従すると思いますよ。 ただし、10BASEタイプのみ、USBタイプは今のところ無し。(機種も無い) モデムの心配は要らなくなりそうだけど、距離がチョイと長いですね。 でも2.5~3.0メガくらいは出るかもしれません。 NTTの西や東のページを毎日みッコして、実際に何月何日に8メガのエリアになるか さらにはレンタル解禁の期日はいつごろになりそうか?、認可は下りるのか...など の情報を仕入れながら待っててください。   スピードを重視しないならメリットは少ないですが、やってみるだけの価値はあり そうですよ。

martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪  レンタルも 始まるんですね  やってみる価値は あるかなと 思っています