• ベストアンサー

ガソリン車とディーゼル車どっち!?

gongon009の回答

• gongon009
回答No.1

私なら迷わず 軽油マシン! ただ年式が記述されてないね~~ って言うのも、デーゼルカーは10年(約)を越えると車税が高くなりますかね~ その点も考慮に入れたほうがよいでしょう。 あと、税額だけじゃなくても、ディーゼル規制 今は乗用車タイプのディーゼルは規制対象外だが、今後どうなるか、わからん! 5年に以上乗るのに、7~8年落ちの車を買うのなら、ガソリンが無難かも・・・ ともかく、年式、それと今後乗る、おおよその期間を!おしえてちょおおおお!

k-fon
質問者

お礼

皆さんのアドバイスをもとに、今ガソリン車を契約してきました。☆☆\(^0^)/☆☆ いろいろありがとうございました。

k-fon
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。年式は共に「平成5年」です。 今後乗るおおよその期間は、「壊れるまでなるべく長く」で、最低5年は乗りたいと思っています。 ディーゼルの場合、10年以降の税金が高くなるのですか?知りませんでした。 ガソリン車の方が良いのですかね?