• 締切済み

前立腺肥大症の治療でよい医者ご存知でしょうか?父が、、、、、

健康な父も70台中間前、、脳も行動もシャキシャキして身軽でおかしいくらい 行動的なのに 前率肥大症になっているようです。 前立腺にイボができているので 治療が必要との事。。。。いろいろ調べたところ病気というより 誰もがなる男性の更年期障害くらいに思ってますが、、、、、どこか 信頼できる 名の知れたお医者さん ご存知でしょうか? また、薬物治療は無理なのでしょうか? どなたか おしえてください。 ありがとうございます。

• 病気

みんなの回答

• dough
回答No.3

前立腺肥大は肛門にエコー器を挿入して診断します。其の段階で肥大していても単なる肥大か前立腺癌か判断は不可能です。直腸から針を刺して患部の組織を採取肥大か癌かを判断します。 僕は其の段階で肥大だけでした。72歳の時です。癌になったら最大の苦痛。将来癌化の不安もあって、薬で治ると言われましたが肥大の患部を尿道口経由、こちらからお願いし、切除しました。 Hな考えを感じると急速に血液が流入する勃起血液管、快感を感じる性神経の温存、安易に切除すれば良いと限りません。術後短期的に尿漏れありました。以後射精時、精液出ません。 私の場合、外来窓口に泌尿器科指導医の看板ありました。人の大事な部分手術するのですから其の位患者も意識しなくちゃー。数多くの症例をこなした術者が指導医の元で私の患部切除して呉れました。此れで心配無くなり将来安泰です。 腰椎麻酔だから話声、聞こえちゃんうですよ。千葉だったかしら経験不足の医師が腹部から管を挿入方式の前率腺手術で患者か死亡した例、最近ありましたよ。

happystars
質問者

お礼

ありがとうございました。癌センターへは 行って来て癌ではなかったとの事です。が、尿漏れするので (制御できなくなる)出かけるときは水分を取らないとの事。かなり不便なようです。現在薬治療をしていて エフミン とゆうのを 飲んでるらしいですが 効果は出ないとの事。 手術がひつようなのでしょうか、、、

回答No.2

住まいがどの辺りかにも依りますが、もし前立腺肥大症ではなく前立腺癌だったら大ゴトですから、なるべく最初の診断は的確な病院、つまりは泌尿器科医師が多数在籍している大きい病院へ行きましょう。 安定していて薬だけでよいとなったら、近くのクリニックでも良いと思いますけどね。

happystars
質問者

お礼

はい、、、 がんセンターへ行って検査してみたら どうやら 癌ではなかったようです。 薬をのんでますが きいてないようで 、、、インターネットをうまく使いこなせてない父にかわって 情報をもとめております。。。。やはり手術なのでしょうか 経験ありでしょうか?

回答No.1

お住まいがどちらかわからないのですが、 関西なら、神戸・JR元町駅近くの 原泌尿器科病院ですけどねえ。 インフォームド・コンセントも 十分な位してくれるので、いいですよ。 多くの人が神戸市内の総合病院等から紹介状 もらってこの病院にきます。 http://www.harahospital.ecnet.jp/

参考URL:
http://www.harahospital.ecnet.jp/
happystars
質問者

お礼

ありがとうございます ただし、、、東京なんです。 でも、、、そんなに 評判があるなら 興味示すかもしれませんね。 ここの病院はどのような理由で 有名なのでしょうか? 父は 近所の 市立病院にいっているみたいで あまり、先生の反応が ぴんと来ないようで、、、他をさがしております。。まさか 東京で 評判の良い 病院なんてご存知ないですよね?