• 締切済み

3年のブランク

dolphin36の回答

• dolphin36
回答No.2

grttさんこんにちは。結論から言いましょう!出来ます!! 但し、バッテイングセンターの球と人間が投げる球とでは全然違うって事は お分かりですよね?実は私もgrttさんと殆ど同じ経験をしました。小学生の時に リトルリーグで野球をやってて、中学に入り私自身チビだったので(コンプレックスでもあった)それから本格的に野球はしませんでした。 あなた同様私も最初バッテイングセンターとかに行ってストレス解消程度にはやってはいたのですが、野球好きの虫が収まらず、社会人になり又野球(ソフトボールも含めて)やってますよ。因みに今は野球では3番ショート、ソフトでは4番ファーストです。(少し自慢 笑) 出来る事ならいきなりマシーン等での打ち込みよりも、トスバッテイング等をする事からお薦めします。フォーム等の確認にもなるだろうし、多分あなたが久し振りにバッテイングした時は昔と微妙にフォームが違ってるはずですから。又、トスバッテイングの際も誰かにフォームのチェック等をしてもらうのも良いのではないでしょうか?あなたはまだ若いようなので、筋力アップは無理に考えず、とりあえずは感覚を取り戻す意味で「慣れる」事から始めてはいかがですか? でも、高校に入って野球をするって・・・殆どの学校が「坊主頭」 じゃなかったっけ?(笑)

grtt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。あくまで基本が大事なんですよね。 トスバッティングか・・・・。考えてもいませんでした。 打つタイミングは、あってるんです。やっぱりフォームに問題があるのかもしれませんね・・・・・・。